検索結果:9,605 件
薬で症状は落ち着いています。けれど無気力です。今までわくわくしていたことも、全然わくわくしません。楽しくないのです。どうしたらわくわくするようになりますか?何かやったほうがいいのでしょうか?逆にエネルギーを蓄えたほうがいいですか?お願いします。
1人の医師が回答
43才主人ですが性欲がありません。今年にはいってから適応障害で内服薬をのんでます。安定剤だと思います。夜は寝る前にも薬をのんでます。主人は薬を飲んでるから意欲がわかないのかもと言っています。 ホルモンの関係でしょうか? 以前はこんな事なかったので悩んでおります。
欝と、適応障害とは、どう違うのでしょうか? 母は、適応障害ですが、不安定になったり、やる気なくしたり、急に怒ったりと色々です。ある程度は、母の言う事をグッと堪えて反抗しないでいるのですが。精神的に参ってきそうで。
薬局勤務してます。 店長とシフトで揉めて 言い合いの喧嘩になりました。 私に対して、自分勝手や責任感がない。 ムカつくと他スタッフの見せしめで 言われました。 それから、頭痛や胸の当たりが重く苦しく仕事に対してモチベーションが下がり どうしたらいいか分かりません…
6人の医師が回答
4日ほど前に後ろに人が居るのに気がつかず、後ろにいた人の頭と私の頭がぶつかりました。ぶつけた時は痛みがありましたが、今は痛みがありません。 でも、頭が重く感じ、なんとなくやる気が出ない感じです。 これは注意などした方がいいのでしょうか。
10人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。脳梗塞でもおこしてたのでしょうか?猛勉強を急にやめ若年性アルツハイマ-になったらどうしようどうしようと不安になりました。二,三年前に頭に激痛が走りました。長く寝たきりになりました。最近起き上がれるくらい回復しましたが少し前のことを覚えていません。ちょっとやる気になってもすぐ断念する結果になり,やる気が続きません。勉強できなくなりました(最近椅子に座ってるのもきついから起き上がるのもきついになりました)。頭の調子がよくないのでロ-ズマリ-というハ-ブティ-を飲むと以前のように頭が快調に動きます。うつ病系がまだ身体をむしばんでるようですが脳梗塞でもおこしてたのでしょうか。
昨春から過労状態が続いており、異様な倦怠感と無気力が続き、知人のすすめで昨夏に甲状腺クリニックを受診しました。 エコー、採血など一通り検査をしていただきました。 そのときは「橋本病の気はあるけど、薬の服用が必要な数値ではない。妊娠したらまた検査を受けるように」との診断でした。 あれから約1年経った現在でも過労状態は続いており、倦怠感、無気力が抜けません。 過労が引き金となって、甲状腺の数値が要治療まで達することはありえるでしょうか? いまは心療内科の漢方薬でなんとかカバーしている状態ですが、地味な体調不良が半年以上続いており、つらいです。
いつもお世話になっております。今回は友人のことでお聞きしたいことがあります。友人(38才)が昨年12月に子宮けいがんで子宮全摘しました。卵巣は両方残しています。 術後の経過も良く、1ケ月ほど前までは職場復帰に向けて意欲的だったのですが、最近になって考え方が後ろ向きになり自分でも「前向きなだけがとりえだったのに最近気分が後ろ向きになりやる気が起きない。更年期かなぁ?」と言います。これは子宮を取ったことによるホルモンバランスの変化か何かが原因ですか?それで更年期が早まったり、精神的な部分に影響を及ぼしているのでしょうか。子宮を無くしても卵巣が残っていればそういうことはないと何かで読んだことがあるのですが。
私は今の仕事に生き甲斐を感じていて、忙しいのも全く苦でないのですが、最近やる気がなくなって職場に向かうのが苦しいです。 実は職場の人達が、仕事をしているフリをして実際は会社にいなかったり、楽したいがために仕事を私に押し付けて平然としていた事が分かったからです。 私が今の職場の雰囲気に合わないだけだと思うのですが、真面目に一生懸命になるのが鈍臭く、利己的で楽して得するのが賢い考えの様に見えることに意欲が無くなりました。 今は現場に出ているのが一番幸せです。 私は現在精神科で薬を頂いていますが、性格に問題があるとすれば、薬で治るとは思えないのですが、どう思われますか。 教えて頂けたらと思います。
以前にも質問したのですが、返信頂けなかったのでもう一度質問させてくださいm(__)m 区の子宮癌検査で再検査になりまして大学病院で検査をしました。 主治医がHPVがなければ一年後で良いんだけど、と言われましたが、検査結果がHPV陽性でした;; 組織診?を受けて来週には結果がわかるのですが。 診察前のアンケートの手術歴欄に帝王切開とは書いたのですが、子宮頚管無気力症で子宮を縛る手術をしたことを書き忘れてしまいまして;; その事は今までの診察に影響あるのでしょうか? あと、もし結果が悪く手術となった場合、子宮頚管無気力症が悪化してしまいますか?? 回答お願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療