検索結果:9,250 件
数ヶ月前までは抱っこの時もじーっとこちらを見ていたのですが、今では覗き込んでも左右にキョロキョロし全くこっちを見ません。少し離れると目が合うことはあります。また、声をあげて笑うことが少ないです。私の接し方が悪いのでしょうか。検索すると自閉症の症状としてでてくるので気になっています。
3人の医師が回答
4ヶ月の男の子です。機嫌は良く笑ったりおはなししたりしますが、28日の夜、朝方、夕方、今も少し吐きました。母乳の飲ませすぎもあるかとおもいますが、今までゲップが出ずに少し出る程度はありましたが、大量に吐くことはなかったです。
4人の医師が回答
夜中に気付かないうちに痙攣して脳が損傷してしまったのではないかなどとても心配です。 表情は変わらず楽しい時は声を出して笑い、運動面は毎日少しずつ長い距離を歩けるようになっています。
4歳の女の子なのですが 昨日の夜ご飯の時から 大きく息を吸う行為をしています 苦しくはない、具合もわるくないと 言っていて、走ったり笑ったり ご飯も食べています 夜は普通に眠っていました 一年前に激しい瞬きをする行為を 2日間続いてそれはチックではないかと言われ、様...
2段はうつ伏せ、残りの3段は横向きに転がって落ちました。 リュックを背負っていたためクッションになったのか、全く泣かず笑っていました。頭は打っていないように見えました。 その場では痛いところはないと言っていましたが、帰宅後改めて聞くと、お腹が痛かったけど、今は大丈夫とのことでし...
7人の医師が回答
タイトルどうりなのですが 生後4ヶ月と17日の娘のしゃっくりに ついてです。 生後1ヶ月頃と比べるとしゃっくりの回数は だいぶ減ったのですが、 最近は声を出して笑ったりすると しゃっくり毎回必ず出ます。 これは普通なのでしょうか? それともうひとつお聞きしたいのですが 眠い時や入...
少しの振動でもなったりすると聞いたので… イライラ、カッとなり、もぅ!と言う感じでやってしまいました 泣いたりせず、歩行器からおろすと、キャッキャっと笑いながら遊んで、今は眠っています 目の動きなどみましたが、左右大丈夫でした。 吐いたりしていません。
溢乳ではなく、げぼっと吐いています。完母ですが、授乳でもいつも通り飲んではいます。 排尿、排便はあり、熱は37.0です。あやすと笑うので顔色は悪くありません。 何の症状でしょうか。年末年始のため、病院に行った方がよいのでしょうか?
5人の医師が回答
1歳3ヶ月の男の子の相談です。 最近抱っこしてるとそり返ります。 抱っこが嫌だとか、機嫌が悪いわけではなくて笑いながら楽しんでそり返っています。 大丈夫でしょうか。 そり返りが強いのは自閉症かもというのをみて気になっています。
夜寝る時もミルク後に寝かすのですが、ベッドに置くと指しゃぶりをして5分ぐらいで勝手に寝ます。 親の姿が見えなくても全く泣かないので心配です。 目は合い、あやすと笑ってはくれます。 この時期の赤ちゃんであまり泣かない子もいるのでしょうか? 心配で質問させて頂きました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療