陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

無排卵疑惑と生理不純と長引く生理

person 20代/女性 -

20代後半です 生理が8月2日から現在まで続いており 今回は出血量が多かったり 過眠症や頭痛が下腹部痛とかなり調子が悪かったです 前回7月は2週間くらい排卵検査薬を試しましたが陰性のまま周期でした その前の周期5月ぐらいは排卵検査薬つかってませんが いつもある排卵痛や伸びおりがありませんでしたし 8ヶ月程排卵検査薬試したうちの2回が陰性 くっきり排卵検査薬で陽性出たのが3回 後の3回は陰性に近い陽性みたいな感じです 2人目は先日2歳になりましたが 2人目産後から母乳が滲むほどしかでなくあげてないのに ずっとちくびを押すと分泌物が出ます 別の産婦人科で12月の検査で母乳の出るホルモン検査は陰性で 新しい産婦人科で6月に結果はまだ出てないけど おそらく生理不順などは母乳の出るホルモンが原因という事で4回カバサール飲んでから 検査結果聞きに行くのと病院放置してます 5月に淋菌にかかってしまい 再検索では陰性でした 1人目2人目妊娠発覚時にクラミジア毎回発覚しました 排卵検査薬で8回試したうち 2回〜4回は無排卵疑惑 化学流産は2回ほど 過去に性病にかかってたら不妊の原因になりやすいって見ましたが本当ですか? 1人目2人目は正直望んでないのに簡単にできたのに3人目望んでできないのが辛いです 3人目自然妊娠やタイミングはむりですか? 後いつも生理開始日から12から14日付近で排卵痛があったり排卵検査薬に反応ありますが 今回生理が12日以上と長びいていて 次の排卵が15日以上遅れる可能性ありますか?

3人の医師が回答

B型肝炎、C型肝炎について

person 30代/女性 - 解決済み

13年ほど前に婦人科で血液検査した際にhbs抗原か何かが陽性だったか何かで内科で定期的にかかっていました。その後引っ越ししたためしばらく病院には行っておらず、10年前に妊娠した際に血液検査を受け、その際はhbs抗原は書いてないのでわかりませんが、HCV抗体がプラス、リアルタイムPCRはマイナスでした。また、5年前に第二子を妊娠ささた際の検査は、HCV、hbsとも陰性でした。 最近その結果を見て気になり、近くの病院で検査してもらったところ、hbs抗原は陰性、HBV-DNAは1.0未満、増幅反応シグナル検出せず、hbs抗体のみ陽性で数値は129.02でした。HCVに関しては検査していないのでわかりません。B型肝炎ワクチンも打った記憶がなく、 1.これはB.C型両方かかったということでしょうか? また、病院では5年に一回ほど腹部超音波検査を行うぐらいでいいとのことでしたが、 2.再発したり、慢性化したりする可能性は高いのでしょうか? 3.エゼチミブと貧血のため鉄剤、ジェのゲストを服用していますが大丈夫でしょうか? 4.よくネットなどで、ステロイド製剤や抗がん剤治療薬を使うと劇症型肝炎になる確率が非常に高いと書いてありますが、そうなんでしょうか?また、その関係の薬は一切使えないということになるのでしょうか? 5.症状なく検査で陽性が分かった以上、既往歴などに書かないといけないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)