首の前が痒いに該当するQ&A

検索結果:5,359 件

体の内側から湧き上がるような強い痒みがあります

person 30代/女性 -

3ヵ月ほど前から、突然体の内側から湧き上がるような強い痒みが出ることがあります。 痒みは右耳の奥辺りから喉や気管、胃の辺りまでの上半身に感じます。また、体の右側に集中している感覚があり、背中の方まで響いてきます。外側の痒みではないため掻くこともできず、非常に苦しいです。 痒さで咳が出たり、息も苦しくなる感じがします。 1年ほど前から大きな咳と同時にブーブークッションのような音が鳴るようになり、この変な咳がずっと続いていたので、3ヵ月ほど前に呼吸器内科にかかったところ気管支喘息と言われ、喘息の治療もしております。 痒みが出だした時期と喘息治療開始時期は同時期くらいです。 現在はフルティフォーム吸入薬を使用中です。常備薬の内服薬はありません。 喘息治療中、口腔カンジダにかかったこともあります。 喘息のかかりつけ医にはカンジダで痒くなると言われフロリードゲルを処方されたことがありますが、確かにフロリードゲルを使用した際は痒みが治まる感じもありました。 現在は口腔カンジダは幸い問題なさそうです。ネットで色々と調べているうちに逆流性食道炎の症状にも近く感じ、先日消化器内科にかかり、胃カメラを飲むことになりました。 逆流性食道炎や食道カンジダでこのような体内の痒みが出ることはありますか?また、別の病気の可能性もある場合、何科にかかるべきでしょうか? 基本的にいつでも体内の痒みはくすぶっている感じがあり、痒みが強くなると呼吸苦もあるため、毎日不安です。 時々、痒みが強くて苦しいときはアレロックやオロパタジンを飲んでいますが、あまり効いている感じはしません。 関係あるかは不明ですが、1年ほど前から首や肩、肩甲骨も毎日張ったように痛いです。 血液検査(36項目のアレルギー検査も含めて)、肺のレントゲンやCTは問題なしでした。

2人の医師が回答

湿疹と蕁麻疹のようなものがきえない

person 30代/女性 -

三週間前にお通じがよくなるお茶を飲みました。ハーブなどが含まれています。便秘ではないのですが、試しに飲んだところ美味しかったので、沢山の量を飲んだところ、朝方に下痢を何回かしてしまい、顔をさわったら蕁麻疹のようなボコボコしたものがでてました。その日は頭痛と腹痛があったため、バファリンとビオフェルミンをのみました。 昼から腕にもポツポツと痒みのあるものが出始めて、気がついたら首にも汗疹のような小さなものが沢山でてました。 腕の湿疹はよくなるどころか増えるばかりで、不安です。二度目に受診したところからは、消えるかどうかそんなのわからないといわれ不安です。顔も蕁麻疹のようなものはきえましたが、小さいプツプツができています。 光に反射すると首や顔は目立ちます。 気温によって痒くなるようなきがします。アレロックものんでいますが、このしっしんのようなものは消えるのか、原因はなんでなのかわからなくてモヤモヤしてます。皮膚科の先生は症状をきちんと診るわけでもなく、話をしても遮られて上手く伝えれませんでした。 内科にもいったがよいのでしょうか。

1人の医師が回答

フロモックス錠100を14時前頃飲んでからかゆみが今も続いている

person 30代/女性 - 解決済み

皮膚科を受診後、14時前頃フロモックス錠100ミリを2錠とジクロフェナク錠を1錠飲みました。 それから身体中、痒みがあり その度に何のかゆみかな〜と思っていましたが、今も至る場所(首、顔、お腹、ふくらはぎ、太もも、背中)で痒みが続くのでか、検索したところ フロモックスで発疹、かゆみが出ることがあることが分かりました。 22時頃にもう一度飲む予定でしたが 担当医師や薬剤師に相談できる時間でもなく、飲んで良いものか困っています。(朝、晩食後で出されましたが、受診後症状が気になったので14時前に飲みました。) 毛穴からばい菌が入ったであろう、ということで処方されています。ばい菌が入った側の足の痛み、ピリピリ感も出ていました。今はひいています。 かゆみはものすごくひどいものではなく、蕁麻疹も出てはいません。 抗生剤なので、勝手に中止したりするのは良くないと知っていますが、 土曜の夜、明日も診察がないことから 不安に思っています。 また胃の膨満感も同時に夕食後あります。こちらはあまり関係ないでしょうか?もともと胃腸は弱い方なので、偶然かなともおもっています。 アドバイスを頂けたら幸いです。

3人の医師が回答

7歳子供 全身かゆみ

person 10歳未満/女性 -

7歳子供ですが、一昨日の夜から体が痒いと言い出し、見てみると、お腹、背中、首、お尻などが赤くなっていました。鳥肌のようになっていました。 体温計ると37度でした。 寝る前には37.5度でした。 花粉症の薬、レボセチリジンを飲ませたら、少し楽になり、寝ました。 翌朝、小児科受診。朝は37度だった熱が、病院では37.9度でした。 肌は乾燥肌で保湿クリームと、リンデロン処方されました。 熱は喉の、右側の扁桃腺が赤いと言われましたが、熱と痒みとは関係ないとの事でした。 しかし、帰宅するとだんだん顔も赤らむ場所があり、顔、体に少し盛り上がるような発疹が3ヶ所くらいあり、本当に乾燥肌だけなのかな?と不安になりました。 子供は、リンデロン塗った後も痒いと言っていました。夜にレボセチリジンを飲ませたら、何とか夜は寝ています。 熱は37度です。痒み以外は元気で食欲もあります。 このまま様子を見て大丈夫ですか? 皮膚だけの、問題なのか内臓から何か原因があるのか不安です。 考えてみたら、1週間前からお風呂入る時に服を脱いでから、肌が痒いと言ったりして、お風呂が熱いからだと思っていましたが、何かしら症状があったのかな。と、思いました。 子供は便秘気味で、定期診察しています。モビコール飲んでいます。

6人の医師が回答

質問です

person 30代/女性 -

胸、背中、右骨盤(あたり?)に赤い湿疹があり痒いです。胸、背中は先月30日くらいに突然、赤い湿疹が現れ痒さはあまり感じずチクチクヒリヒリといった感じでしたが数日後からはかなり痒いです。 右骨盤のあたりは数ヶ月前から下着にあたって痛みがあり、その内、小さな茶色い湿疹が出来て痒くなりました。今は薄く赤い乾燥した凸凹になってまだ痒いです 湿疹は今 首、足の付け根、腕、お腹、お尻にも少しあるようですが今のところ痒みはひどくないようです お腹や腕、足の付け根などの湿疹は2ミリくらいの小さな湿疹ですが 胸のあたり(中央付近)は大きく(掻いて広がった?)、なんだか爛れた感じになってます 比較的 下着やブラの紐のあたりやブラのラインに沿って湿疹があるように思います。痒いですがなるべく掻かないよう我慢はしているつもりですが、過敏になってるのか常に皮膚がモゾモゾした感じが不快で辛いです。また薬は、一切まだ付けてません 病院にはやっと10日に行けそうなので行こうと思ってます。知り合いは『ストレスじゃないか』と言いますが 看護師の姉は『ヘルペスじゃないかな』と言います。ヘルペスなら移る心配があるのでとても不安ですので何とぞお願いします。 ちなみに高校生の時に水疱瘡にかかりました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)