検索結果:10,000 件
こんにちわ!私は双子ちゃんを妊娠中のママです。今11週目なのですが妊娠する前から基礎体温を計っていて妊娠した時は体温が高い状態が続き36℃9〜ぐらいだったのですが、ここ最近少しづつ体温が下がってきました。今日も36℃6ぐらいでした基礎体温が平熱にもどるのは妊娠13週目くらいからだと聞いた事があったので、まだ下がるのは早いかなと思って心配になってしまいました。まだお腹も大きくないので元気に育ってるとゆう目に見える要素が少ないとゆうのと初めての妊娠で、ちょっとした事でも心配になってしまいます。お返事が頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします
1人の医師が回答
妊娠13週です。 11週の時、妊婦健診でサイトメガロウイルスの検査が含まれており、 IgG 5.9(+) ※基準値2.0 が結果でした。 これについて医師から特に説明はなく、家に帰り自分で調べたところ、サイトメガロウイルスの抗体が陽性ということはわかったのですが、5.9という数値からすると、妊娠する随分前に感染し、抗体ができている可能性が高いものでしょうか? ※ 5.9という数値が、妊娠中に感染し出るような数値なのであれば、IgM検査の追加について医師に相談しようかと思っています。
11人の医師が回答
妊娠11週目です☆ 妊娠中のセックスは控え目に…とのことでお医者様に聞いてみたところ14週くらぃまでは控えた方が良いと言われました。出血する恐れがあるとの事でした。 実際、旦那さんが我慢できないと言うので3日に一回のペースで…なるべく短時間で終わらせるよぅにしています。 妊娠中にオーガズムを感じると子宮が収縮してしまぃ良くないとこのサイトで見ましたが、やはり収縮して痛みがあります。時間がたつと治りますがオーガズムを感じると胎児に影響はあるのでしょうか?
妊娠18週です。 妊娠11週のときに水虫と診断され メンタックスクリームを3本処方されました。3ヶ月間毎日お風呂上がりに塗るように言われました。最近まで約2ヶ月間毎日言われた通りに塗っていたのですが、水虫はもう治っているような気がするのですが、まだ塗り続けたほうがいいのでしょうか? 薬はまだ1本残っています。 妊娠中ですし塗らなくていいのなら もう塗りたくないのですが、 やはりまだあと1ヶ月間は塗り続けたほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠週数について。 11/1に妊娠検査薬でうっすら線が出ました。 3日には濃い線になったので今日6日病院に初診に行きました。 最後の生理は9/26で周期は28〜40日とあまり安定していません 。 彼とは遠距離で最後の行為があったのは10/14の朝です。 それで考えても5週になる頃だと思うのですが赤ちゃんがまだよく見えずこれかな?くらいでした。 排卵日が遅れたとしても最後の行為が14日なので限度があると思います。 妊娠5週前後で赤ちゃんがあまり見えなくても大丈夫でしょうか?
私は9月に産婦人科を受診した際、そろそろ生理が来ると言うことでした。 ですが11月になっても生理が来ないので再度受診した際、妊娠がわかりました。 17週目でした。 妊娠だとは思っていなかったので、普通に絶叫マシーンに乗ったり飲み物も炭酸類を結構飲んでいました。 妊娠が発覚してからは気を付けていますがやはり子供に影響していますでしょうか? 奇形児が産まれる可能性は高いでしょうか? エコーでは異常はいまのところ言われていません。 現在は19週目に入っています。
現在15週、第二子妊娠中のものです。 妊娠11週のときに行った血液検査で、サイトメガロウ イルスの数値が4で陰性、いままでかかったことがないと言われました。その後ネットでいろいろ調べてみたところ、4未満が陰性で4は陽性との意見が載っていました。 もし4が陽性だった場合、妊娠してからかかった可能性はありますでしょうか。主治医からは陰性で再検査もなにも言われなかったのですごく不安です。 どんな情報でも結構ですのでお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
子宮筋腫の手術についてお尋ねします。2年半前に子宮外妊娠、体外受精で昨年11月に化学流産、今年3月に稽留流産(5週)、そしてこの6月に自然妊娠でしたが稽留流産(5週)と診断されました。医師から、子宮筋腫の手術をすすめられました。腹くう鏡ではなく、開腹手術とのことです。その方法、術後養生期間、次の妊娠可能時期、リスクなどについて教えてください。よろしくお願いします。現在39才です。
こんばんわ。妊娠11週の妊婦です。 妊娠5週から口腔カンジダ症になってしまい(去年の12月〜今年の3月まで口腔カンジダで通院していました)前にイソジンうがい液でうがいすると言われたので、毎日イソジンでうがいしていました。今になり妊娠中のイソジンは胎児に影響すると聞き不安になってしまいました。 (イソジンに入っているヨードがいけないなどいろいろ聞きました。) イソジンうがい液(イソジンは市販のです)は使用してはいけないのでしょうか?胎児への影響はありますか? 不安でいっぱいです。宜しくお願いします。
11月6日に産婦人科に行き妊娠をして5週3日くらいと言われました。で、妊娠による卵巣の腫れと覆水がすこしたまっていると言われ、実際 たまに下腹部が痛みます。先生には問題無いと言われましたが、私は週に5日 6時間の立ち仕事をしている事をまだ先生には伝えていません。次に病院に行くまでに日にちがあって不安なので、教えて下さい。妊娠初期の立ち仕事は一日どのくらいの時間に抑えておいた方がいいのでしょうか?一応、仕事は立ったりしゃがんだりもします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療