検索結果:4,796 件
体外受精にてさずかり、現在6週2日ですが、昨日立ち仕事を15分程したら腹痛がして、その後生理並みの大量出血があり、本日も続いています。本日診察を受けたところ、エコーでは赤ちゃんは厳しいか、もしかしたらまだいるかもしれない、来週またエコーで確認して心拍が確認できなければ流産の手術をしましょうとのことでした。エコーでも探してくださっている様子でしたが、頂いたエコーの写真には胎嚢はあるのでしょうか? また、妊娠初期も今まで立っていたり歩いたりそれなりにしていたのですが、今回15分程立っていたら激痛がしたのですが、私が立ち仕事したせいなのでしょうか。
3人の医師が回答
三回初期流産を経験して、現在妊娠初期です。不妊治療専門病院でタイミング指導で授かりました。 初診の5週3日で1センチの胎嚢が確認された時に、「以前流産をしているので何か予防できることはありますか?」と先生に聞いたところ、「黄体ホルモンの注射を打っておきましょう」と言われ、プロゲデポー125ミリグラムを筋肉注射しました。 先週6週3日の受診では、小さな胎芽と心拍が確認されました。この日も前回同様の注射125ミリグラムをしました。 ネットでこのプロゲデポーを検索すると、妊娠初期に使用すると胎児の脳に異常や奇形が生じるので禁止するとあります。 医師の勧めるものだからと安易に受けてしまったのですが、大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠6週です。4週から出血しています。12月4日に受診し胎嚢確認。その際、初期の出血はよくあることだから安静にして生理2日目のような出血があれば来るようにとのことでした。次回は18日受診ですが、出血はずっと続いており、おりものに赤い血が混ざります。今まで1日に1回から2回ティッシュにつく程度でしたが昨日から少し回数が増えたように感じます。量は多くはないのですが、安静にしていても変わりません。2年前に同じように妊娠発覚後より出血が続き心拍確認後の9週で稽留流産しており心配でたまりません。18日を待たずに受診したほうが良いでしょうか?受診したところで、何か出来ることがありますか?
オーストラリア在住です。 稽留流産と診断され、薬(ミソプロストール)で排出することになったのですが、軽い生理痛のような痛みがあっただけで、出血も多くなりません。 プロミソストールを使うと、7割くらいの確率で成功すると聞いたのですが、私の場合は失敗したのでしょうか? ※最終生理開始日 3/23 ※初エコー 5/25 この時のエコーで胎児は4.1mm 小さいので6週とされる。心拍は確認出来た。 ※2回目エコー 6/7 胎嚢・胎児ともに大きさが変わらない。心拍確認出来ず、稽留流産と診断される。 夕方から軽い出血がある。 ※6/8 出血が多くなる(生理1日目くらい。)夕方から数分おきに腹痛。救急に行き、鎮痛剤を飲むと痛みはなくなる。 6/14に産科医の予約をしてもらい、帰される。 ※6/9 出血が多くなる(でも生理2日目くらい)夜、腹痛が酷くなり、鎮痛剤を飲む。 ※6/14 初めて産科医に会う。6/15にプロミソストール2錠を4時間おきに4回飲むように指示される。 ※6/15 指示どおりに飲むが、たまに軽い生理痛のような痛みがあるだけ。出血量は生理1日目くらい。 下痢、発熱、悪寒あり。 ※6/16 出血は少しあるが、痛みなどはなにもない。
・最終月経12/30〜1/4(6日間) ・生理周期30日〜32日 ・排卵日はおそらく1/14か1/15 ・31日目の1/29に生理1日目のような量の鮮血が下着とティッシュに ・33日目の1/31に生理1日目のような量の鮮血がティッシュに 本日初めて診察に行って参りました。 内診で心拍は確認できたのですが、胎嚢が少しいびつ、と言われました。 先生は、角度でたまたまそう見えただけかもしれないし、心拍確認できたし特に問題ない、順調です、と言われました。 次は2週間後で心配なのですが、このエコー写真を見たところ、やはりいびつでしょうか? 胎嚢がいびつだった場合、今後成長した際に何か影響や問題はありますか? また、4週あたりに着床出血と思えない量の鮮血が出たこともあり心配です。 胎嚢の上に血の塊?があると言われました。 先生からは言われていないのですが、安静にする必要はありますか?
2人の医師が回答
今日で6週です。 一昨日うっすら出血があり受診したら心拍も確認でき問題ないとの事でした。 出血についても聞いたら特に出血は見られない、今の時期は胎盤が作られる過程で出血する場合があると言われました。 そして今日の夕方にまたオリモノに混ざる程度の出血がありました。 上の子がいる為完全なる安静はできませんがとりあえず横になるようにはしています。 今の時点では先生の言う通り様子を見て良いのでしょうか? 出血が増えたり、毎日続いたりしなければしばらく安静という事で良いですか?
こんにちは。今妊娠5w6dなのです。昨日心拍も確認できました。GSが17.9mm。CRLが2.9mmでした。 前回の妊娠では9週頃に流産となりました。 この流産の原因として染色体の異常では?と思っています。流産の主な理由は染色体異常と聞きました。 なので今回の妊娠も染色体異常の子が生まれるのではと心配です。。NIPTもしようか、悩んでいます…。今は33歳。分娩時には34歳なので無認可でしか検査できないですが…。 もう一度染色体異常の子を妊娠してる可能性が高いですか?
今月14日病院にて4週6日と診断、2日後別の病院で5週6日と診断 22日には6週か7週と言われ、心拍も確認しました 14@GS15.2 16@GS20.3 22@GS26.8 前回生理は5.25から31、生理不順で33〜44日周期 ここ最近は33日前後でしたが、4月には2回生理がきています 性行為は5.25、6.1(2日ともコンドーム避妊)、6.15(中出し)、7.3、7.10(2日ともコンドーム避妊) 6.15の人と他の日付の人は違う人で、後に避妊なしの彼が二年前に無精子と診断されたことを知りました。 無精子でも二年前だと可能性はあるのでしょうか? また、いつの受精でできた子なのか知りたいです
自宅で妊娠のテストをして陽性→9月24日に産科に行ったところ最終生理開始日が8月13日だったことから大体6週だ、と言われました。その時は胎のうだけが確認できました。2週間後の今月9日に同じ産科に行くと(別の先生)胎のうは大きくはなっていて赤ちゃんは20ミリくらいで確認できたのですが心拍は確認できませんでした。その時にサイズからみて今が6週くらいだと言われ少し不安に思ったのですが漢方薬を出され、また2週間後に予約を入れて帰りました。少し不安に思いながらも普通に過ごしていましたが今朝おきるとおりものシートに少量の茶色っぽいものがついていたので心配になり受診しました。また別の先生だったのですが内診していただいたところやはり出血があり、胎のうが小さくなっていて赤ちゃんもわからなくなっていました。先生、助産師さんの説明ですとこのまま流産となり金曜日に手術をするということになりました。このままにしておいて育つことはないのかと聞いてみましたが考えられないということでした。もう諦めるしかないのかと頭では理解できそうなのですがやはり精神的に納得できません。初めてのことでまわりに経験者もおらずどうしていいのかわかりません。やっぱりもう完全に流産でどうしようもないですか?またすぐに妊娠できますか?
現在妊娠14週です。胎児の脳の発育に不安があります。 11週6日に受けたエコー検査は以下通りで、主治医からは異常なしと言われました。 BPD 18.1 FL 5.2 CRL 48.2 その後14週0日の受診では、心拍と子宮の状態の確認のみで胎児の計測・説明などはありませんでした。 後日エコー画像をネットで見られるサービスで確認したところ、添付画像のように、赤ちゃんの脳が入るであろう場所に黒色の空洞(?)が大きく映っており、頭の中で脳が正常に成長できていないのではないかと不安になりました。 1.これは正常な発育段階と言えますでしょうか? 2.正常である場合、この黒い部分は何でしょうか? 3.異常である場合、どのような疾患が考えられますでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療