検索結果:10,000 件
子供が2人(6歳と4歳)います。2人とも2週間ほど咳が続いています(一日中咳をしているわけではないのですが) 長男は咳の他に痰も絡んでおり、咳のしすぎか鼻血が混じったのか、昨日血痰がでました。(その後はありません) 2人とも熱はなく元気で食欲睡眠も普段通りです。嘔吐もありません。 かかりつけの小児科では胸の音は綺麗だと言われました。
10人の医師が回答
乳ガンの全摘手術前です。1月28日に手術になります。21日ごろから風邪症状があり、喉が痛くなり鼻水、痰が絡むようになり23日になり耳が痛くなりました。 中耳炎に子供の頃よくなっていてそのような症状です。
8人の医師が回答
約一年半治療していて現在のヘモグロビンA1cは5.7。 ジャディアンスとアムロジピンを服用しています。 風邪気味なのか鼻水と少しだけ咳が出始めています。 明日、病院に行こうかと調べたらかかりつけ病院が臨時休業でした。
12人の医師が回答
9歳の子供です 今週から咳(ケホケホ) 昨日の朝38.5度発熱 昨日の昼36.4度平熱 昨日の夜37.5度微熱 今日の朝37.5度微熱です 寝れないほどの咳ではなく 痰がからむ咳で時々でるかんじで 食事も睡眠も通常通りです。 病院をすぐに受信すると ほかの病気をもらいそうなので 受診を極力したくないと考えていますが いったほうがいいのでしょうか 午後から夕方に熱があがったら 行くべきなのかなともおもいます
17人の医師が回答
10歳の娘です。 1週間ほど前から軽い咳が続いています。 鼻水、発熱なし。睡眠中は治まります。 本人は『何かひっかかるような気がして咳をする』と言っていますが、つらくないし、元気に過ごしているので様子をみていたのですが、今日は咳の頻度が多い気がして気になっています。 心当たりとすれば ・ハウスダストアレルギーの舌下治療をはじめて3ヶ月 ・食後に咳が多い印象 ・雨の日に咳が多いような気がする 何が原因なのか考えられることはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
23歳の娘です。今休職中でエスシタロプラム レキサルティを飲んでいますが、昨日から、くしゃみ鼻水だるさがあり、熱が37.3です。ベンザブロックIPプレミアムを飲んでも大丈夫でしょうか。市販薬で併用可能なものはありますか?もしくは病院にかかった方が良いでしょうか。
13人の医師が回答
生後1ヶ月の子どもですが、コロナ陽性で現在風邪薬を服用しています。 アスベリンシロップ、カルボシステインシロップ、アンブロキソール塩酸塩シロップの混合薬を服用していますが、k2シロップも今日あげても大丈夫でしょうか?
生後1ヶ月半の赤ちゃんについて相談させてください。 11/1(土)夜から、上の一歳半の子がくしゃみ、鼻水、軽い咳などの風邪症状が出ました。 1人で子供2人を見ていたので、完全な隔離も難しく、上の子と赤ちゃんは接する機会も多かったです。 ...まだ1ヶ月半なので、薬などあ...
10/31から 頭痛→喉痛み→鼻水→咳(たんもからむ) という感じで、ずーっと風邪っぽい症状が続いています。 熱はずっとありません。 内科に行くのでいいのでしょうか?
15人の医師が回答
1週間前から風邪をひき、38.5の熱が出ましたが1日で平熱になりました。鼻水は今でも出てます。 風邪をひいてから、寝ていて寝返り、耳を下にすると回転性のめまいが起こるようになりました。1分位でおさまりますが、気持ち悪くなります。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療