検索結果:10,000 件
一週間前に風邪を引き熱が38.7℃まで上がったので、病院で診察してもらいました。検査の結果、インフルエンザでは無いとの事でしたので、座薬を貰い熱は下がったのですが、今も体のダルさは続いてます。すると2〜3日前から肺辺りに違和感があり、朝は体のダルさ・頭痛・悪寒・呼吸のしにくさで起床します。熱や咳は出てません。風邪の後遺症でしょうか?それとも何か他の病気なのか心配です。
1人の医師が回答
1歳半になる娘が2日前に39度の熱が出て、インフルエンザと診断されました。昨日の夜に40度の熱が出てしんどそうだったので、処方された座薬を入れたら、37度くらいまで下がって、今日の日中は機嫌よく過ごしてました。 夕方に手足に発疹が出てるのに気がつきました。熱は37度です。 明日もう一度受診する予定だったんですが、それまで様子をみたんでいいんでしょうか?救急で診てもらった方がいいですか?
危険行為は二月末,それから二週間後に38度4分の熱が出ました。一日で熱は下がりましたが危険行為から三週間後に今度は37度1分の微熱が出ました。熱があるときは関節痛もありました。初期症状のインフルエンザみたいな症状とか風邪みたいな症状って言うのは,何日か続くものですか?自分みたいに単発でもやってくるのでしょうか?これってHIVの初期症状でしょうか?
39歳女性、前の週の火曜日から微熱(37.5度)〜高熱(39.5度)を繰り返しています。 前週は3歳の息子が月〜水まで熱が38度程あったので、そちらが感染したと思っています。 ただ1週間も熱が下がらなかった経験が過去ないので違和感を感じます。 内科へ一度受診しコロナ、インフルエンザは陰性でした。 熱以外の症状は倦怠感、鼻のつまり、下っ腹の少々な痛み、です。
19人の医師が回答
昨日の夜から37.8℃ぐらいの熱があり、今日行きつけの病院にいきましたが、白血球もCRP?も正常。インフルエンザの検査も正常と診断されました。熱を下げる薬と炎症どめをだされましたが、熱も下がらず、左の首は腫れていて枕などが当たっただけでも痛いです。熱のせいか、悪寒もします。病院では、土曜日にもう1度診察に来て下さいといわれましたが、他の病院で詳しい検査をしたほうがいいでしょうか?膠原病?かもしれないとも言われましたが…どうなのでしょうか?
先週金曜日から37.5度の熱が続き、PL錠を飲んでたのですが、途中で市販の葛根湯に変えました。症状は熱と咳と若干の鼻づまりです。 『一週間熱が続いてるしウイルス性風邪では?』と言われたんですが、ウイルス性風邪とはどういう風邪ですか? インフルエンザのように他人に伝染するようなものだったら病院に行って安静にしようと思ってるんですが、そうでなければ今日、熱が下がったので仕事にも行こうかと思ってます。咳はまだ続いています。 ぜひ回答をよろしくお願いします。
3人の医師が回答
1歳1ケ月の娘です。 先週の木曜日から鼻水が出始めて、金曜日の朝に発熱。 上の子がインフルエンザB型にかかっていたため、うつっている可能性が高いと思ったのですが、水分もとれていて、食欲も元気もあったので、様子を見る。 夕方に受診(発熱から時間が経っていないと、インフルエンザ陽性でも検査結果で陰性と出ることもあると聞いたため、発熱後、時間をおいて受診)。 検査はしませんでしたが、上の子がインフルエンザのため、インフルエンザの可能性が高いと言われ、薬を処方してもらいました。 B型には、タミフルはあまり効果がないとのことで、タミフルは処方はしてもらいませんでした。 土曜日の夜には37℃台前半まで熱が下がり、日曜日・月曜日ともに平熱でした。 元気もあり、食欲もありました。 昨日(火曜日)の夜7時くらいに、また38℃の熱が出ましたが、その後2時間くらいで37.2℃に下がりました。 ですが、昨日は1日中、いつもより元気がありませんでした。 座っていることや、床にゴロンと寝転がっていることが多かったです。 眠そうにしていることが多く、昼寝の回数もいつもより多かったです。 昨日は、うんちが柔らかくて、1度目は形のあるものもありましたが、水分が多めで、2度目は、音と一緒に出た感じで、水っぽいうんちが少しでした。 昨日の状態も、インフルエンザの症状でしょうか? 金曜日や土曜日の熱が高かった時の方が元気もあったので、治ってきている時に元気がなくなるというのが不思議です。 ぐずったり抱っこをせがまれたりすると、抱っこしていたことが多かったので、甘えてるのかなとも思ったのですが、何か違う病気にもかかってしまったのでしょうか? それとも、インフルエンザではなくて、違う病気だったのでしょうか? 今朝から平熱ですが、昨日と同じように、座っていることや床に寝転がっていることが多いです。
1歳0ヶ月の子供ですが、今週水曜日の昼に突然40度近い熱を出し、木曜受診してインフルエンザの検査をして陰性で(1月6日にコロナ陽性になり症状が消えてからの発熱だった為コロナではもうないと言われました)、もしかしたら突発性発疹ではないか?と言われて解熱剤のみ処方されました。 先生から3日程度で熱が下がり発疹が出てその後も熱が出なかったら突発だから様子見をと言われました。 昨日まで坐薬使わないと40度超えるような高熱で使っても38度くらいで心配をしてましたが今朝37度後半まで下がり、髪の毛の生え際、お腹と背中に1mmほどの細かい発疹がポツポツと出てきて突発なのかな?と思ってるのですがまだ37.9度あり平熱とは言えません。 突発性発疹で平熱まで下がり切る前に発疹が出ることはあるのでしょうか?それともこの場合何か別の疾患の可能性はありますか?
8人の医師が回答
今週の22〜23日に、急に39度過ぎの高熱などの症状が出て、23日の祝日なので救急で病院へ行き検査してもらいインフルエンザと診断されました。祝日なのでタミフルとカロナールを1日分だけしかもらえなかったんですが、25日の現在、熱は37.7度まで下がり、あとは頭痛と咳が残っているぐらいです。 このまま自然治癒か病院に行ってまたもらうべきでしょうか。
八歳息子が新型インフルエンザから?肺炎になり入院しています。 1週間前のレントゲン写真の肺炎の影は薄くなっていましたが、完全に消えるには、どれくらいかかるでしょうか? あと、炎症反応が1週間前は、8でしたが1になっていました。 基準値になるまで、どれくらいかかるでしょうか? 今、熱が下がって四日目で、咳は続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療