検索結果:10,000 件
一歳五ヶ月の女の子供が日曜日の夜に寝ていていきなり泣きだし震えて泣きだし熱が38、8度まであがり座薬入れたのですが朝も下がらす病院に行き血液検査とインフルエンザと喉検査したのですが何も以上なく先生に明日熱が下がらないならまた来てと言われ次の日も下がらないので病院に行きインフルエンザの検査したのですが以上なくもう熱出てから4日たつのですが座薬入れてもなかなか熱が下がらないのですが
1人の医師が回答
六歳の長女がインフルエンザB型になり発熱して五日目になります。 寝る部屋は別、日中はマスク手洗いうがい換気、加湿器等 感染しないよう徹底してやっていましたが 今左腕が曲げると痛く腕、手首、肩がちくちく痛む時があります。これはインフルエンザ初期症状なのでしょうか。他の症状は何もなく体調はいいです。 又、感染してから発症するまではだいたい何日ですか? もし初期症状でしたら痛みがでてからどれくらいしたら熱が上がってくるのでしょうか。
12人の医師が回答
数日前から胃がムカムカしてお腹がゴロゴロしていました。 アシノンやビオフェルミンを飲んで様子を見ていたのですが昨夜急な吐き気で目が覚めトイレに行ったら頭から血の気が引いたように手足が冷たく顔は真っ白になりその後強くえずいてしまいました。 ナウゼリンをのみ朝まで何とか寝たのですが今は頭が痛く間接も痛いような気がします。 胃もげっぷがでて重苦しい感じがします。 熱はなく下痢もしていません。 インフルエンザの予防接種はしました。 これってインフルエンザでしょうか? ノロウィルスでしょうか?
2人の医師が回答
今、5ヶ月になろうとしています。今日の夕方から、38〜39℃の熱が出て、機嫌は少し悪いですけど、ミルクも普通に飲み、普通に寝ます。鼻水や咳はありません。いつもとあまり変わらないので、発熱に気づかすにいました。こんな場合はどういう病気が考えられますか?そして、どう対処したらいいですか?先月、上の子が新型インフルエンザにかかり、それをもらってしまい、4ヶ月にしてインフルエンザを経験しました。その時に解熱剤の座薬を(アンヒバ)もらいました。あまり熱が下がらない時は使用しても大丈夫でしょうか?
おはようございます。 インフルエンザAに罹患中です。 ここ数日、ずっとではありませんがたまにふとした時に、手とか肩に 携帯のバイブより細かい 電子振動?んー。上手く伝えられませんが、機械が小刻みに震えるようなものがカラダに伝わってきました。ほんの一瞬ですが。 パーキンソン病やALSなどありますか? ちなみに、1週間、子どものインフルエンザ看病などで寝不足ではあります。。 膝がピクつきもしました。 家族に神経系の疾患は居らずです。 遺伝性や若年性パーキンソン病とか心配しなくてもいいですか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
便秘気味だったのでゆうべラキソベロンを飲んで寝ました。そしたら一時間もしないうちに吐き気と下痢になり、熱が38度まで上がりました。今は吐き気・下痢はおさまっていますが、熱がまだ38度あります。鼻水がでたり咳がでたりはしていません。そういった症状がなくても風邪やインフルエンザの可能性はありますか?便秘からくる熱なのでしょうか?現在生後4ヶ月の子供がおり、授乳しているので、もしインフルエンザなら授乳はひかえたほうがいいですか?よろしくお願いします。
6歳の息子です 一昨日から軽い咳がでてましたが昨日の夜発熱。マスクはさせましたが寝る部屋はきょうだい同じでした お姉ちゃんは月曜日から軽い風邪をひいていました。 今日病院で検査したら息子はインフルエンザA型。お姉ちゃんは熱がでないので検査せず 弟と妹は今朝軽く咳がでてました 下の2人もインフルエンザに感染してる可能性あるでしょうか? 潜伏期間は3日ですが感染していたら3日たたなくても熱がでるのでしょうか?
3人の医師が回答
中学生の息子が昨日朝十時頃にだるさと寒気で早退しました。 帰ってきた時喉が痛いと言っていました。その時熱は36,2度でした。 寝る前の体温は37,3度でした。 少し食欲は落ちていましたがご飯は普通に食べました。 今朝7時頃の体温は37,8度でした。 インフルエンザだともっと急激に上がると思っているのですが、一応インフルエンザの検査をした方が良いでしょうか? ぐったりはせず元気はあります。
9人の医師が回答
3歳の息子が今朝から38.4℃の熱が出て病院に行って来ました。まだインフルエンザの検査ができずフロモックス細粒と鼻水、咳のシロップとアルピニー座薬をもらいました。帰ってから熱が38.8 ℃に上がりだるそうで寝てても急に起きて足が痛い!!と泣きます。薬剤師さんからインフルエンザかもしれないから座薬を入れると脳症になってしまうかもと言われたので座薬は入れてませんがとにかく体を冷やして様子をみるしかないんでしようか?座薬は入れない方がいいですよね? 鼻水、咳以外の症状はありません。
5歳の息子です。花粉症で鼻水が出ていたのですが今日(3月7日)朝、痰を絡む咳をしていて、10時頃寒いと言ったので計ったら37.8℃あり、お昼頃38.6℃ありました。時折咳をします。今は寝ているのですが寝息がいつもより大きく時折痰を飲みこんでいる感じです。後、下痢嘔吐はないのですがお腹も痛いと言っています。今年インフルエンザになっていません。今年のインフルエンザはお腹が痛いと聞きましたが違うのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療