検索結果:7,674 件
12/20(金)の夜から、頭痛があり、翌朝から、37度6の微熱があり、1日寝て過ごし、一度、36度5分まで下がりましたが、また上がり、土、日、月、とほとんど、寝て過ごすも、頭痛が続き、37度台の熱を上がったり下がったりします。(一番高くて37度8)また日曜日の朝から、首から肩にかけて、左右とも触ると痛いです。舌の右横が少し痛いときがありました。関節痛は、なんとなく少しあるかな? という感じです。 喉、咳、鼻はなんともありません。 インフルエンザの予防接種は先月受けました。 この症状は、インフルエンザの可能性はありますか?今朝も37度6の熱があり、会社に行こうか迷っています。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
9才の息子が2日前から熱があり昨日病院の検査ではインフルエンザ陰性でした。 明日も熱があれば再度検査をと言われていました。 昨日は朝は微熱でしたがお昼過ぎに38度を超えてやはりインフルエンザなのかと思い、今日受診しようと思っていたのですが今朝になってまた平熱になっています。 今病院に行くと熱がなくても発熱外来に行かされるのでインフルエンザではない場合、病院に行くことで逆に感染してしまいそうです。 しかし今日のお昼過ぎにまた38度を超えるようになりインフルエンザであれば再度受診してリレンザを処方してもらわないと発熱から48時間たってしまいます。かかりつけの病院は午前中診療のみです。 2日前の夕方37度、夜中38度2分、昨日朝37度5分、昨日お昼前37度7分、お昼過ぎ38度2分、夜38度6分、今朝37度という経緯です。インフルエンザの可能性は高いでしょうか。他の症状は咳、鼻づまり、頭痛、時々強めの腹痛があります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5日前の夕方から微熱がありました。 それまで、5歳と7歳の姪と過ごしており、2人とも1人は熱、鼻水、もう1人は咳の症状がありました。その後、2人はインフルエンザ・コロナ陰性でした。 私は、5日前の夜38.3度の熱をピークに、次の日は37.4度と微熱の状態でした。 3日前には平熱に戻りました。頭痛は治まり、鼻詰まりの症状がありました。 昨日からデスクワークにもどりました。 昨日の体温は、35.7度でした。 今日の朝は、36.9度ありました。 20:00頃から再度頭痛がするようになり、熱は37.1度ありました。 いままで頭痛はありましたが、薬を飲むとすぐに治まることがほとんどでした。 今は一度治まった頭痛が再度あります。 他は鼻詰まりがあり、吐き気は特にありません。 このまま自宅で安静にしているか、病院に行くべきか迷っています。
15人の医師が回答
6歳の子供のことです。 昨日の朝方から37.4℃の微熱があり、お昼前には38.6℃に上がってきたので午後の診察で小児科へ行きました。 喉が腫れてるということと、目やにが酷いのでアデノウィスルの検査をしてもらったのですが陰性でした。 他にも血液検査でCRPを調べてもらいましたが、数値が正常だったので普通の風邪や疲れからくる発熱だろうと言われました。 熱以外にも鼻水と咳があったので、それように薬をもらいました。 昨夜は眠れてはいましたが熱が40~38℃台をいったりきたりでした。 朝方には微熱に下がっていましたが、今また少しずつ上がっています。 昨日の検査でアデノウィスルは陰性と出たのですが、症状から私はアデノウィスルではないかと思っています。 昨日熱や目やにが酷い状態で検査して陰性だったということはアデノウィスルでは無いのでしょうか? インフルエンザみたいに症状から何時間か立たないと陽性反応が出ないということはアデノウィスルにはないのでしょうか?
9人の医師が回答
昨日の朝から悪寒と微熱が続き、病院へ行ったところ、「もしかしたらインフルエンザのB型かもしれない」と言われました。その日は具体的な検査はしなかったのですが、その日の夜から38℃の熱がでてしまいましたので、また病院にいくつもりですか、 私は今日が生理予定日で、まだ来ていません。予定日 1週間前に避妊に失敗してしまって…生理前は大丈夫だろと思っていた私がバカでした。丁度その日から基礎体温を付け始めたんですが、〔遅い…] 最初は36・7ぐらいでいたんですけど、昨日から37・4~ 38℃と上がりました。今は37・6と若干下がりましたが、熱はあります。口で体温を計っているのですが、これは微熱じゃなくて熱ですよね? また発熱などで生理が遅れることもあるのでしょうか?あと、生理が来ない事をあまりにも気にしすぎて来ないっていうのもあるのでしょうか?[毎日生理の事ばかり考えています。]お返事お願いします。
お世話になります。 一歳5ヶ月の息子ですが、金曜日の夜右目が涙目、目やにあり、38度の熱が出始めました。 土曜日に耳鼻科に行ってインフルエンザと溶連菌を検査して陰性。鼻のお薬を処方いただきました。 熱は39度後半まで上がり、日曜日は38度代になりました。目やには日曜日で出なくなりました。 月曜日に37度後半に下がり、夜からお腹にブツブツが出始めました。 今朝(火曜日)お腹中にブツブツが広がっていますが、まだおでこが熱く、37度5分前後の微熱があります。 突発の可能性があると思いますが、熱が4日目になります。明日も微熱続くようなら受信した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
19人の医師が回答
私は、昨年末23日から今月4日まで10年ぶりに、インフルエンザA1型にみまわれ散々な目にあいました。そして昨日、12日の昼間からノドが痛みだし、今日13日PMから関節痛が始まりすぐさま熱を計って36度9分と微熱でしたが、昨年末のインフルエンザがいまだに怖く、家族から1シーズンに2種類のインフルエンザに患った人を知ってる と聞きました。いま私は1人暮らしで、前回のインフルエンザも1人で散々な目にあった事もあり、今日23日のPMに熱を計った後に市内ヘルスケアセンターでインフルエンザ検査処置していただき、風邪と診断されましたが…インフルエンザの初期は陰性反応する事があるから明日再度、病院にてインフルエンザ検査する事を勧めてくれました。しかし熱が徐々に上がってる感じがし、帰宅して再度検温すると37度5分あり、受診するのが早かったと後悔する始末。先日まで患ってたインフルエンザの症状に似てるでは??たぶん陽性だったのでは?…なんて自分の体とは言え、素人なりにそう思ってしまいます。明日勿論かかりつけのドクター看てもらいたいのですが、私もインフルエンザの種類ごとの発熱の度合いと種類ごとの症状の違いを勉強させていただきたく質問させていただきました。それと私自身、風邪なのかインフルエンザなのか今日のドクターも考えた上でのコメントをしてくれたのでしょう。 それでも不安感が残ってしまってるので、風邪によってはインフルエンザに似た症状も発症するのか…、ご教授いただければ…重ねて質問させていただきました。 どうか、お答えいただければが幸いです。宜しく御願いします。
こんにちは 私11日から風邪のような症状があり、薬をもらいました、 トランサミン セフカペンピボキシル ピーエイ オノン フスコデ です,飲んでいるのですが、咳はひどくなり、微熱七度代の熱が今日で2日目です、息子は咳も何もなくいきなり40℃近くの熱がでました朝は下がっているのですが、夜になって上がるの繰り返しで、不安です、インフルエンザになるまえに咳や鼻水喉の痛み頭痛がこんなに長いことはありますか。また熱の上がり下がりがこんなにありますか午前中は、七度代で夜になって9℃以上になります
旦那が先週の火曜日の昼前から熱が出始めて、その日の夜間に診察を受けるとインフルエンザでタミフルを処方されました。その後熱は38度後半が二日続き三日目は微熱になり土曜日の昼には完全に熱が下がってました。年末で金銭的にも余裕がないので月曜日から仕事に出ましたが、家の中ではまだ下の子が10ヶ月なので感染が怖くて隔離しています。サンタさんからのプレゼントをこっそり買いに行きたいんですが子守りを頼むはずの旦那が隔離なので困ってます。いつまで隔離したらいいんでしょうか?お願いします。
3人の医師が回答
中学二年の息子です。 6日にセキが酷くて、病院へ行ったときは熱は37度代でしたが、検査結果はインフルエンザA。帰ってきてすぐタミフルを飲ませて様子を見ていましたが、夕方には39度代まで熱が上がり、頭が痛いなど、しんどい様子だったのでカルジール解熱剤飲ませたら38度7まで下がりました。落ち着いた様だったので、10時ごろにはタミフル、ムコダイン、クラリシッドを飲ませて寝かせましたが、また39,8度まで熱が上がってます。予防接種もしていたのでかかりつけの先生には、微熱で済んだのかもと言われていたので…とても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療