検索結果:10,000 件
4歳の息子が今日下痢と咳で受診しました。熱はなく鼻水、咳の薬と整腸剤を頂き昼食後から内服してます。 今寝ていてぐずった為体を触ったら熱く、熱を測ったら37.6℃でした。このままあがらず変わりなければいいのですが、上がるようなら再受診を考えてますが今日行った小児科が明日は休診です。インフルエンザの可能性を考えてますが木曜日に行ったんじゃ検査に出ませんか? それとも明日別の病院に行きインフルエンザ検査した方がいいですか? もしこれがインフルエンザだとしたら明日から治療した方がいいですか?
1人の医師が回答
先日、子供がインフルエンザにかかりました。 また、夫が入院しており、私が付き添うことが常なので息子がインフルエンザになった日に、予防にリレンザを処方してもらいました。それからは、夫の病院へは行かずに息子と缶詰め状態で家にいました。 現在、息子のインフルエンザは回復しており、明後日から学校へも行けそうですが、私は予防と言うことで10日間服用。まだ残り5日間あります。 そこで質問なのですが、家族に移さないように注意したいので予防期間中は看病に行かないほうが良いのでしょうか。 それとも、子供が回復したので予防のリレンザは飲み続けながら看病に通っても良いものなのでしょうか?
9人の医師が回答
息子の平熱は35度後半なんですが、昨日の朝は37度あり、一日様子見ましたが、上がっても38度です。咳は出ていますが、食欲もそれなりにありインフルエンザではなく、ただの風邪のように見えます。今朝も病院に連れていこうと思ったのですが熱が36、7度位に下がったりしたので今日も様子見ました。今はまた38度です。病院でアセトアミノフェンのバファリンなら飲ませても大丈夫だと言われてるので飲ませてはいますが、このまま様子見てても大丈夫ですか?それとも病院に連れていったほうがいいですか?学校でもボチボチとインフルエンザは出てるみたいですが…よろしくお願いしますm(_ _)m
7ヶ月の赤ちゃんです。1/12に体調を崩し熱が出て、病院に行きました。その時はインフル陰性だったのですが、次の日私が病院に行くとインフル陽性でした。おそらく赤ちゃんもインフルだったと思います。 そして今日(2/5)、B型肝炎の予防接種を打ちました。一応、問診票に書いたのですが先生は見ていないようでした。インフルエンザ後でもB型肝炎の予防接種は打って良かったのでしょうか?
10人の医師が回答
今朝に寒気がして熱が38度あり今40度近くになってしまいました。今の症状は寒気とだるいだけですが熱がまだ上がりつづけています。新型インフルエンザかなと思うのですが今だるくて布団から出ることができません。小学生の子供を明日学校に行かせた後病院に行くつもりなのですが今の体温だと病院にも行けそうにないです。以前子供が熱が出たときにカロナールという解熱剤をもらったのですがインフルエンザの場合は飲んではいけない解熱剤があるときいたことがあります。カロナールは飲んでも良いでしょうか。体重は小学生の子供とそれほど変わらないです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1週間位前から、腸の調子が悪いです。 でも便秘の日、少し軟便の日、普通に便意がありトイレに行くと下痢の日。…と様々です。 お腹の痛い日と痛く無く日もあります。 熱は無いです。 食欲もあります。 吐き気はありません。 これは『ノロウイルス』でしょうか? でも調子が悪くなってから1週間ですし、仕事はしていなく家にいます。 ノロウイルスやインフルエンザに気を付けているので人混みにもいってません。 病院に行くほど調子が悪い訳ではないですが下痢ぎみなのが気になります…。 病院に行って逆にノロウイルスやインフルエンザを移されるのも怖いので行くのも心配です…。 様子をみても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2日前に頭痛がひどくて病院に行き痛み止めをだしていただいて、昨日になって熱が39度近くでて解熱剤を使ったりしましたが、今も39度近くあります。症状が以前インフルエンザになったときと似てるのですが、この時期にインフルエンザになる可能性はあるのでしょうか?
現在妊娠八週目です。四日前に高熱がでて二日程でよくなりました。昨日から長女が熱をだし、今日病院に行ったところインフルエンザと診断されました。私がインフルエンザにかかっていたとしたら、お腹の子供に影響はありますか?よろしくお願いします
4人の医師が回答
2日から具合がわるく、3日から発熱して病院に行きましたらインフルエンザAと言われ、タミフルを処方されました。 3日だけ40℃の熱があり翌日は微熱になり、今朝は熱はないものの、とてもフラフラ感があります。 タミフルが原因でしょうか? それともインフルエンザの影響からでしょうか?
新型インフルエンザの潜伏期間は何日位ですか?その間は人にうつるのですか?もし高熱が出た場合、普通のインフルエンザとの区別はつくのですか?病院に行く前に発熱センターに連絡するとありますが、それはどんなものですか?それは一部の都市しかないのですか?たくさん質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療