検索結果:10,000 件
4日前から喉の痛みがありました。唾を飲むと痛む感じです。乾燥で喉を痛めたのかなと様子をみていたのですが、本日、朝起きたらだみ声になってました。 熱や咳、倦怠感はありません。 コロナが心配です。 年末年始で病院が休みのため、様子をみようと思ってますが、大丈夫でしょうか?今できる対処策はありますでしょうか? 家に市販薬の葛根湯、ペラックT錠(喉の痛み止め)がありますが、どちらか飲んだ方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
数日前から頭痛がおさまらず、倦怠感もあります。 それ以外の症状はありません。頭痛は痛むというよりは、頭が重くすっきりしない感じが続きます。 何か目の前に集中して取り組むことがあれば気にならなくなることもありますが、仕事に集中ができません。住んでいる市では1週間はコロナの感染者がでていませんので、まさか、コロナとは思いませんが、仕事柄人に会うことも多いので心配ではあります。 病院に行くほどでもないかと思っていますが、アドバイスをいただきたいです。
コロナ抗原検査キットで陽性が出ました。風邪薬を飲んでおりますが熱が下がらず、咳と倦怠感でトイレに行くのがやっとのことです。高血圧で薬の飲んでおります。また昔に肋膜炎を経験しております。相談センターや発熱外来等問い合わせましたが、診察までたどり着かず、今自宅にて療養しております。夜間救急で診察してもらった方が良いのか悩んでおります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナは症状が出てから10日たつと感染する事はまれと成る、との事で隔離期間10日終了後はPCRチェックせずに隔離解除となるようですが、症状が残っていても、という認識で良いのでしょうか?たとえば熱と倦怠感が治っていなくても10日経てば人に感染する事はまれとなるのでしょうか?感覚的にちょっとそれは信じられないので質問しました。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
家族がコロナに感染し、私は濃厚接触者となり、5日間の自宅待機をしました。喉はほんの少し痛いものの熱は平熱で、倦怠感や頭痛、味覚障害も有りません。6日目に仕事に行く前にPCR検査センターで検査をしたところ陽性とのメールが来ました。無症状ですが医者に行くべきでしょうか?また、保健所には自分で報告するものでしょうか、PCR検査センターから報告されるものでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
11歳の子供ですが、昨日の朝から倦怠感や頭痛の症状がありました。夕方くらいから寒気と頭痛の症状が強くなり発熱し38.6度まで上がりました。元々アレルギー性鼻炎があり、鼻水の症状は常にあります。 夜中は37.6度、今朝は37度です。 頭痛症状はなくなりましたが、コロナの可能性はあるのでしょうか。 学校のクラスでは何名か休んでいる子はいるようですが、学級閉鎖にはなっていません。 コロナの検査をした方がよいでしょうか。
10人の医師が回答
30歳 男子です。 昨日 24時間寝て(過眠)しまい朝体温を測ると37.3℃ありました。 それから数回測り37.1℃〜37.3℃の範囲内でした。 現在 身体が熱いですが咳や倦怠感などはありません。 また、わたしは元々平熱が高いです。(36.5℃〜36.9℃) 新型コロナウイルス感染症の可能性はありますか。 ただの過眠による一過性のものであるとよいのですが。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
家族5人暮らしでつい最近家族全員がコロナに感染しました。 最初は倦怠感から頭痛、微熱が続き11月1日の夜には高熱が出ました。 次の日にかかりつけのクリニックに行きコロナ陽性だと言われ風邪薬を処方されました。 熱が上がったり下がったりを繰り返してて 喉が今まで経験したことないよう痛みで食事も喉を通らず、唾を飲み込むだけで痛いです。 いつまでこの痛みが続くんでしょうか。
3人の医師が回答
2歳の息子が7日に胃腸炎になり入院になりました。8日に私にも下痢症状が現れて、回復したと思ったら、昨晩胃がぐるぐるする、朝軟便、手首の関節痛、倦怠感があります。発熱は朝、晩ともに36.9度です。 夕方抗原検査をしましたが陰性でした。 外出時は必ずマスクをし、基本的に車、日月火はほとんど自宅にいました。 コロナの可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
娘(12歳)が去年夏からコロナ後遺症になり「倦怠感、ふらつき、ブレインフォグ、吐き気」などの症状があります。 思春期だからなのか、コロナ後遺症の影響なのか、ストレスのせいなのかわかりませんが、最近体臭が強いです。(甘ったるい感じの臭いが全体的に) 現在大学病院にお世話になっていますが、娘の前で体臭の相談もしづらく、こちらに書かせていただきました。 このような体臭は病気が治るまでは仕方の無いものなのでしょうか。もしくは何かしら改善する方法はあるのでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療