コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

20代男性、5日前から38度の発熱があります

person 20代/男性 -

23歳の弟が5日前から38度以上の熱が続いており、困っています。 症状は発熱と怠さのみで、風邪のような症状はありません。 原因が分からず困っており、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 ■経過 ・5日前突然発熱、以降38度以上の熱が続く(最高39.1度)  もうカロナールを十回以上飲んでいます。 ・その後何件か病院に行っておりますがコロナのpcr検査は陰性、  インフルエンザの検査も陰性でした。 ・血液検査の結果、crpが2.2に上昇している。  肝機能のgotが55、gptが65に上昇している。(通常時の約3倍です。) ・白血球が4500に減少。(今年7月検査時に9000でした) ・全身のCTを撮ったところ、全身のリンパが腫れている、肝臓が少し腫れていると言われました。 ・昨日から抗菌剤の点滴を2日打ったが、改善せず。 見てもらっている先生やかかりつけ医にも相談しましたが、思い当たる病気がないとの事で困っています。 どのような原因が考えられるか、ご意見を伺えますと幸いです。 psネットで調べたところ、風邪症状が無いので肝炎の可能性もあるのかと思いました。  肝炎でも白血球が減ることはあるのでしょうか。  憶測ですが、ご教授いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

2週間微熱 解熱剤服用

person 20代/女性 - 解決済み

2週間前から微熱が続いてます。 朝は36.6°ぐらいで午後から37.3°~37.8°になります。ここ2週間での最高は38.6°です。 熱が出た次の日から病院で薬を処方してもらい、今もカロナールを飲み続けています。 PCR検査は陰性で胸部CTも問題なく、 血液検査では白血球の数値が低いだけでとくに問題ないと言われました。 溶連菌抗原の検査で陰性だったんですが、5日後に違う先生からノドが赤いのと白血球が低いので喉頭炎と診断されました。 喉の痛みは最初の2日だけで、声が出なくなったり掠れたりはしてません。 その前の診察でも喉をみられてとくに問題はないと言われてました。 喉頭炎だと言われた病院にはうちは予約制なので今度からは紹介状が必要なので、他の病院に行ってくださいと言われました。 カロナールと抗生剤を処方されて飲んでるのですが、熱は変わらずです。 最近は少し動くと脈があがり心臓がバクバクでしんどくなります。 高い時は脈拍120をこえて、食欲がなくなる時もあります。 処方された薬がもうなくなるのですが、他の病院行った方が良いでしょうか それとももう少し様子を見た方がいいのでしょうか このコロナの時期なので、熱が続いてると言うとどの病院もあまりいい顔はせず断られることもあるので迷い質問させてもらいました。 血液検査(白血球が低め)、溶連菌抗原、マイコプラズマ、胸部CT、心電図、エコー の検査は問題ありませんでした。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

1週間前から高熱、インフル陰性コロナ陰性、原因がわからないから辛い

person 40代/女性 - 解決済み

タイトル記載どおり、高熱が急にではじめて近くの内科に行きましたがコロナ陰性、インフル陰性。 症状も他には頭痛や発熱前の悪寒のみで、1週間続いているため体力が落ちてきていて辛いです。 その内科では血液検査しましたが外注で1週間かかるとの事でロキソニンと胃薬だけもらっただけです。検尿もしましたが、何故か2年前くらいの結果指さしながら蛋白もないし大丈夫そうやから、血液検査待ちやねと言われました。 添付している写真に熱の出方を記録しています。 だいたい朝に37℃台に落ちつき(平熱は36.6~8℃)、昼すぎたら1回38℃こえてきます。 薬飲んでさげて、ちょっと動けるようになりますが、夜~夜中に必ず38℃後半~39℃台の熱がでます。薬をまたのんで朝までに下げる感じの繰り返しです。 膠原病や細菌、ウイルス性のものなど、いったいなんの理由でこんな熱が続いているのか、考えられる可能性を教えてください。昼間にも高熱でるため仕事も行けていません。 持病(?)としては、多発性嚢胞腎で腎臓内科には通っていますが、まだサムスカはのむ手前です。 背中や腰、膀胱や尿道に痛みはないので問題無いと思っていますが、、、、 近くの内科に血液検査を聞きにいくのが5/23(金)でまだまだなので、それまでに他の大きな病院に行くべきかも気になります。 すみません、色々と。。 よろしくお願いいたします。

14人の医師が回答

生後11ヶ月の娘がいます。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後11ヶ月の娘がいます。2人目の育児中ですが、不安が多いので質問させていただきます。 1、年末からお尻の穴に出来物が出来ています。上と下で腫れています。うんこを出す時に痛くて泣きます。病院に受診したら見張りイボと言われました。 うんこをする時に痛そうに見えるのですが、そのイボ自体は悪さはしないといわれました。うんこを柔らかくして出しやすくしてあげるしか方法はないのですか?治療はないものですか? 2、月曜日から火曜日になる夜に夜泣きがひどく熱を測ると、38.1度ありました。 火曜日に病院を受診し、インフルエンザは陰性。 火曜日は39度超えてました。夜中も熱は高かったと思います。 水曜日にも病院を受診し、昨日の検査が早かったかもしれないのでもう一度検査をしました。インフルエンザ、コロナ陰性。 火曜日から鼻水が出ています。 月曜日には何の症状もなく、いきなり熱が上がりました。他に考えられる原因はありますか? 3、突発性発疹をしていません。突発性なら40度超えますか? 4、食欲もあり、機嫌も良いですが、怖い病気の可能性はありますか? 5、夜中に熱が高く、寝苦しいのか夜泣きがひどいです。夜寝る前に座薬を入れても、座薬が切れ熱が上がると、眠りが浅く泣きます。どのようにしたらゆっくり寝れますか? 6、点滴をしてもらったら熱は下がり元気になりますか? 金曜日までに熱が下がらないともう1度受診した方がいいと言われました。そんだけ熱が続いたら怖い病気を疑われますか? 7、熱性痙攣が怖いです。もう熱が上がりきっているので、痙攣を起こすことはありませんか? 熱が続き不安なことが多いので質問させていただきました。詳しく教えてください。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

繰り返す乳幼児の発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

ちょうど1歳の乳幼児です。 8月の初旬に熱が続き町医者にかかりました。 熱以外に、鼻も咳もなし、喉も赤くなく、解熱剤で数日様子を見るが、思わしくないため、総合病院に紹介。血液検査で、CRPや白血球高値、肺に雑音ありのため入院。コロナやアデノウイルスやRSウイルス、尿路感染は陰性。抗生剤の投与と服薬で熱も下がり、5日入院で退院。診断名は、急性気管支炎。退院した後5日後の再診でも問題なし。 退院して約10日後にまた発熱。町医者にかかるも、またもや、鼻も咳もなし、喉も赤くなく、解熱剤で数日様子を見るが、思わしくないため、前回とは違う総合病院に紹介。血液検査で、CRPや白血球高値。コロナやアデノウイルスやRSウイルス、おしっこに白血球が混ざっていたが、尿路感染は陰性。抗生剤の投与と服薬で熱も下がり、6日入院で退院。はっきりした原因は不明で、上気道からきてるのではとのこと。乳幼児には、原因不明で抗生剤投与で結果的に効いたようなことは、よくある話ですと。 退院して5日目、本日、またもや37度代の発熱。 これから上がっていくのではと予想。 抗生剤を飲み終えてから、数日してから再発している印象。一通り、血液検査もしています。原因は何でしょうか? 8月より保育園に行き始めましたが、トータル2日ほどしか行けていません。熱はあっても、比較的元気はあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)