検索結果:5,463 件
一年ほど前から口の親知らずの位置に白いものがあります! ガンかと思い2回程耳鼻咽喉科に行きましたが 口内炎と言われました。 先生が言うには親知らずが当たっていてそれが原因と言ってました! 触るとしこりのようなものもあるような気がします。痛みはもうありません ほんとに大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
下の歯の内側の、舌の下の歯茎のような下あご部分と言うかしょうか、そこに大きな白い口内炎がおとといから出来ました。その少し前に歯が削れたように尖り、その端の歯茎下に出来ています。激しく痛み、歯医者が休みで行かれず、それが原因と考えられられますか? ストレス、過労気味で疲れがあります。教えて下さい。
唇の裏側辺りが痛み、鏡を見ると口内炎や白い炎症もないのですが舌で唇の裏側をなぞると腫れてることがわかる感じです。この症状が出始めたのは三ヶ月前ぐらいで、そのちょっと前にSexしてます。 普段の生活に支障はないのですがずっと直らないので気になってます。 何かの病気でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3日前くらいから歯茎に複数の白い点があり、少し痛みがあります。口内炎なのか、更に悪い物なのか心配しております。歯科がお休みで受診できないためとても不安です。よろしくお願いいたします。 先ほども質問いたしましたが、どの部分かわかりにくかったので再びご相談いたしました。
気づいたのは2日前くらいなのですが、歯茎の下のあたり、口を閉じると舌が当たる所に白い塊のような物が出来ていました。 大きさは5〜7ミリくらいで痛みはなく、硬いです。 口内炎なのかなんなのか分からず不安です。 あとこういう症状の場合どこを受診すれば良いか教えて頂けたらと思います。
二週間位前から、頬の内側に白いブツブツが出来ましたが痛みはありません 今は、歯茎の近くまでキテる感じです 今日、皮膚科に行ったら、カンジタでは無いと言われ 一週間後に来るように言われました。 口内炎とカンジタじゃなければ、癌なんでしょうか 因みに、二週間位前に、風邪をひきました
舌の左側面を噛んでしまい口内炎ができてしまいました。痛みは1週間くらいでなくなりましたが、まだ白いのが残っています。できてから20日間以上たちますが、心配です。小さくなって色も薄くなっているように思いますが気になります。噛んだ時はなおりにくいのですか?よろしくお願いします。
一週間前くらいから舌の付け根に白い口内炎とは違う一センチ程の何かができました。初めは舌で付け根を触ってるとピリピリしたため鏡で見たらできていました。膨れてはいません。痛みはあまりなく、触ると固いような気がします。 調べると舌癌の症状と似ているため心配になりました。 これは舌癌なのですか?
4人の医師が回答
8ヶ月の女の子ですが、舌の先よりやや中よりに、白い口内炎(0.5センチ位)のようなものができています。今日気付き、他にもないか見ましたが一カ所のようです。歯は下が二本と上が生え始めています。病院を受診しなくてもいいでしょうか? よろしくお願いします。
昨日の夜、下唇に画像添付のの白い水泡様のものがあることに気づきました。心当たりといえば、最近仕事が忙しく疲れていることと、久しく自炊をしていないためコンビニのご飯が多かったこと、10日程前に新しい相手とキスをしたことくらいです。口唇ヘルペスでしょうか?梅毒?それともただの口内炎?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療