検索結果:5,940 件
今妊娠6週をすぎたころですけど 3、4日前からひどい鼻水、鼻づまり、くしゃみ、少しのノドの痛みがあります。会社の人が風邪をひいていて症状が似ていて移ったのか、何年か前にアレルギー性鼻炎(何かは検査してません)と言われたことがあって、そのときとも似ているような… 6週越えた頃から赤ちゃんは大事な時期ですよね、大丈夫でしょうか?あと出血がずーっとあって病院から薬が出ていますがくしゃみをするため下っ腹に力が入ることがよくあります。とても不安です
1人の医師が回答
妊娠7ヶ月です。 4月から、いつものように、スギ花粉症で悩んでいましたら、持病の喘息も始まりました。 そしたら、昨日から咳、喉の痛み…風邪もひいてしまいました。 病院に受診し、セフゾン、テオドール、キュバール吸入、神秘湯の漢方薬が出されました。 お腹の子に影響ないよう出して頂いた薬だと思いますが抵抗あります。 そして、私の体調は、アレルギー症状と喘息症状と風邪症状で、大変具合いが悪いのですが、お腹の子に、影響してるかと考えると不安でなりません。 お腹の子は大丈夫でしょうか?
妊娠8カ月です。喉の痛みと咳が止まらず産婦人科で麦門冬湯とデトメファン錠15mgを処方され飲みきりましたが全く良くならず…耳鼻科で診てもらい以下の薬を処方されました。 フロモックス錠100mg トランサミンカプセル250mg アスベリン錠20 20mg 安心して服用しても大丈夫でしょうか? また、産婦人科で出された薬を飲んでから何時間後くらいなら耳鼻科の薬を飲んでも大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
先生よろしくお願いします。現在2人目を妊娠中で19週と6日です。今朝から喉の痛み、咳、鼻詰まり、鼻水の症状があります。鼻をかみすぎて耳もつまったかんじです。先ほどから食欲はなく頭痛と目眩があり動くと気持ち悪くなり吐いてしまいます。横になると楽になり吐き気も治まります。熱はないので受診はしなくても大丈夫でしょうか?体調不良間で流産しますか?心配です。薬もなるべく飲みたくないです。胎動はよく感じます。どうしたら良いでしょうか?風邪なのでしょうか?育児の疲れでしょうか?
3日前にケンタッキーを食べたら小骨が刺さって しまったみたいで耳鼻科に行きました。 鼻からカメラを入れて見てもらったのですが 何も見えないと言われこれ以上は胃カメラになると 言われその日は帰ってきました。 薬ももらってません。 ですが2日経っても右側ののど奥の違和感と痛みが 出てきてしまいこわいです。 食道あたりに刺さってしまったのでしょうか? 出血してなければ自然に待ったほうがいいのですか? 今妊娠7ヶ月なので不安で仕方ありません。 やっぱり胃カメラとか内視鏡をしたほうが いいのでしょうか?
5人の医師が回答
現在、妊娠6ヶ月です。 腟に炎症があるとのことで毎日、通院しています。 はりどめも飲んでいます。そこで、心配なのが腟の入り口付近に炎症があることは検査してもらったのですが、羊水や絨毛膜羊膜炎の感染の検査はしていないのですか大丈夫でしょうか?また、喉の痛みと熱が37度前後あるのですが腟の炎症と何か関係ありますか? それとも風邪でしょうか?もし関係あるとすれば他にどのような症状がありますか? すぐに病院に連絡したほうがいいでしょうか? 長くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。
朝早くから申し訳ありません。気になってしまい、質問させて頂きます。 現在、6週目に入る妊婦ですが、先月38℃5の高熱を出し、翌日の夜には36℃9まで下降しました。 この間、特に病院は行かず、安静臥床とうがいのみしていたんですが、妊娠に影響することってありますか? 喉の痛み、痰がらみと鼻づまりはいまだにあります↓病院を受診するべきだったのだろうかと、後から不安になってしまいました↓ ちなみに、5週5日の時点で胎嚢はまだはっきりとは確認出来ていません。
先日彼女と、セックスをしました。その際に初めて膣内射精をしました。その日は安全日だったそうですが、妊娠が心配です。本人は、生理を起こすためのピルを処方され服用してるみたいで、確率は低いだろうと話してます。また、今まではコンドームを付けてのセックスがほとんどでしたが、性病も心配です。彼女は、依然付き合ってた彼氏とコンドームなしが多かったらしく感染がないか疑います。関係はないと思いますが、のどの痛み、ちょっとした筋肉痛があります。こころあたりがあるのは、暖房を付けたままでセックスしたり、寝たりしました。筋肉痛はセックス後すぐにありました。
11人の医師が回答
質問宜しくお願い致します!! 現在17週(妊娠5ケ月)の妊婦です。おとといから2歳の子供の鼻水風邪が移ったみたいで発熱、鼻水、喉の痛みがあり発熱は落ち着きましたが、鼻水と鼻づまりが非常に辛いです。明日、子供の耳鼻科の再診があるので一緒に診てもっても大丈夫でしょうか?(元々蓄膿症の傾向あり)それとも産婦人科を受診したほうのが良いのでしょうか?耳鼻科のが鼻水を吸ってくれネブラサイザーが可能ならしたいと思っていまして。 宜しくお願い致します!!
2人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月です。 元々鼻炎や花粉症持ちのアレルギー体質ですが、昨日から鼻水と喉の痛みとくしゃみの症状がひどくなり、今朝になって発熱(37.4)もあったので通院している産婦人科で葛根湯とPLという薬とトローチを処方していただきました。 現在薬を一度飲んで寝てみましたが、即効性はないようで良くなるどころか夕方になって関節痛もあり、熱も37.8まであがってしまいました。 薬は5日分頂きましたが、飲みきるまで様子を見た方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療