基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

流産後のhcgについて

person 30代/女性 -

妊娠8週(心拍確認後)に稽留流産となり、12/3に手術を受けました。 術後10日後の検診では、「子宮もキレイになっている、1ヶ月位で生理がくるから、生理3日目にまた来るように」と言われました。 その後、基礎体温が下がりきらず心配してましたが、術後16日に低体温に入り、少し安心していましたが、妊娠検査薬を試してみると、うっすらと陽性反応が出たので、術後17日目に再度受診しました。 その際は、問診のみで、「前回子宮もキレイになってたし、体温も下がってきているし、おそらく妊娠反応もあと4日位で消えるでしょう。卵巣の働きが遅いみたいだから、次の生理まで1ヶ月半くらいかかる。また生理3日目に来るように」と言われました。 今日で術後22日目です。 2日前に最低体温になり、昨日から体温が上がり始めてます。このまま高温期になって生理がくるのではと期待しているのですが… しかし、先ほど再度、妊娠検査薬を試したらやはり前回と同じようなうっすらとした陽性反応がありました。 【質問】 1.術後22日で陽性反応が残っていても問題ないのでしょうか。 2.術後1度も尿検査や血液検査でhcgを測ったりしていません。hcgが0にならないと、次の妊娠はできないのですか? 先生には、1回生理がきたら子作りして大丈夫といわれました。 3.年末にしかかるので、再度受診した方がよいのか、また病院を変えた方が良いのか迷ってます。 今の病院は、昔から不妊治療で有名な病院で先生も優しいです。が、とても混んでいてゆっくり話をして頂けないのが少し気になっています。

2人の医師が回答

不妊治療中、胚移植後の肩もみやマッサージについて

person 40代/女性 - 解決済み

今、不妊治療、体外授精をしている最中の、40代の主婦です、ちょうど10日くらい前に、胚移植をしたのですが、昨日、すごく頭が痛くて、夫に、つい肩もみや、首や肩周辺を、マッサージしてもらってしまいました、それで、先ほど、ネットで、調べたところ、妊娠初期のマッサージは控えるようにと、書かれており、また、特に、肩周辺には、子宮を収縮させるツボがあるため、揉んだり、マッサージしてはいけないと、とある病院のホームページに書かれていたのを見て、すごく不安にかられました、流れてしまったり、早産になりやすいそうです、また更に、今日の朝、いつも通り、基礎体温を測ってみたら、昨日まで、高温期だったのに、今日は、けっこう体温が下がっており、大変ショックを受けております、やはり、昨日、長時間、首や肩を揉んだり、マッサージしてもらったせいで、授精卵が流れてしまったのでしょうか?また、胸も張らなくなっています、どなたか、妊娠超初期の肩もみについてや、妊娠超初期に胸の張りがなくなったことに関して、適切なアドバイスをお願いします、

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)