夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

頭痛、喉の痛みのない咳、発熱なし コロナ感染を疑って検査すべきか

person 20代/女性 -

2.3日前から ・頭痛 →カロナール200を飲めば多少落ち着くものの コメカミと後頭部の頭痛が朝起きたらよく続いている ※後頭部への頭痛は少し来るで 基本はコメカミ付近への頭痛が続いています。 ・喉への痛みがない咳 →1時間に1回~5回程が出る 喉への痛みはなく 夜になると特に酷い 夜喘息かな?とは最初思ったのですが 夜喘息は喉への痛みがあったような…と思い悩んでいます。 咳は湿ったような咳が出てます。 喉への痛みがないので 飲食は可能 ただ稀に咳をする事で胸への痛みを感じます。 発熱はなく 熱は36.2℃~36.8℃あたりです。 熱はないのですが 発熱外来を受診して コロナの検査をすべきでしょうか? 症状があるので薬局での検査は出来ず そして感染爆発によりすぐに受診出来るのかわからず困っています。 それとも検査キットを使って検査した方がよろしいのでしょうか? 検査キットは現在持っておらず 買わないといけない感じです。 また同居している方も咳と喉への痛みがあるのか喉を痛めてるような行動が見られます 2人とも発熱はないです。 回答よろしくお願いします。 また感染してた場合 部屋を分けることができない場合可能な限り距離をとって寝る以外出来ないのですがそれは大丈夫なのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

5日前から吐き気が続いており食事があまり取れません

person 40代/女性 -

5日前(2/5土)の夕食前頃、急にひどい吐き気があるのに気が付き、居ても立っても居られないほどでその日は夕食を食べませんでした。しばらく体を起こした状態(すわった状態)で休み、少し吐き気がましになった後に横になって寝ました。熱はなく、実際には吐きませんでした。下痢もなしです。次の日以降も、ずっとうっすらと吐き気が続く感じがして食事があまり取れません。朝からお昼くらいまでは比較的体調が良いので少し食べますが、夕方頃になると吐き気が強くなって夜はほとんど食べれません。昨日まで(2/9水)はお腹に何も入っていなければ比較的体調はよい(うっすら吐き気はありますが)状態でしたが、今日(2/10木)はお腹がほぼ空でも気持ち悪いです。熱はないです。2/8火に胃腸科を受診したところ、特に熱の有無を聞かれたり検査されたりすることもなく「うちはコロナは検査してない。対症療法として胃薬と吐き気止めを出す」とだけ言われてファモチジン(朝夕7日分)とナウゼリン(頓服)をもらいました。診察時間は2分程度です。明確には言われませんでしたがコロナを疑われたのかと思います。ファモチジンは2/8の夜から飲んでいます。ナウゼリンは昨日の夜初めて飲みましたが、吐き気はおさまりませんでした。腹痛はほとんどありません。妊娠の可能性もありません。下腹の左右あたりが若干ひきつる感じはあります。家族(夫と小6と年長)は元気です。コロナの濃厚接触はありません。ずっと在宅勤務です。体重はこの5日で2kg減りました。吐き気以外は特に症状(鼻水、咳、のどの痛みなど)はありません。便は普通便が少しずつ出ています。どのような病気が考えられますでしょうか。体調が急に変わったのでびっくりしています。2/8に胃腸科に行きましたが再度受診した方がよいでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)