夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

8歳の子供、高熱5日間下がらない(2回目)

person 10歳未満/男性 -

8歳の男の子ですが、3日前の夜から38.5℃の熱があり、その後も38℃〜39℃の熱が続いています。 昨日は朝37.5℃まで下がりましたが、午後3時に39℃に上がりました。解熱剤を飲み38.4℃まで下がりましたが、その後も38℃以上の高熱が続いています。 今朝も38.6℃でした。 熱が出た次の日に病院に行き、アデノウィルス検査をしましたが、陰性でした。 コロナは周りに濃厚接触者がいない、流行ってる場所に行ってないことから様子をみましょうとのことでした。 実は今回の発熱の一か月前にも同じように5日間高熱が続いたことがあります。その時も熱と食欲がない以外の症状(咳、鼻水、腹痛、嘔吐など)はありませんでした。5日で下熱してからは今回の発熱まで元気に過ごしていました。 これまでは2日程度で下熱したり、1日の中で朝は熱が下がり夕方あがるなど変化がありましたが、今回は熱がほぼ下がらず高熱が続いており、風邪ではない病気ではないかと心配です。 関係ないかと思いますが、1年前に比べて、急激な視力低下、体重増加(たくさん食べてるだけかもしれません)がみられます。 やはり風邪などの可能性が高く、このまま様子をみていてよいのでしょうか? または、再度病院に行き、何か検査等受けた方がよいのでしょうか?(その場合、通常の近所の小児科受診でよいでしょうか) ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

インフルエンザA型、解熱後の頭痛と身体の痛み

person 40代/女性 -

43歳会社員です。 17日(水)夕方38.7℃発熱、 18日(木)朝39.1℃、7時頃市販のロキソニンを服用して37℃代まで熱が下がったものの、14時頃からまた上がり始めて夕方には38.8℃。発熱外来にてインフルエンザA型と診断されゾフルーザとアセトアミノフェン、トランサミンを処方されました。 帰宅後すぐに全ての薬を服用しました。19時頃だったと思います。その後も熱が一向に下がらず夜中2時頃、今度は最初に飲んだ市販のロキソニンを服用したところ1時間ほどで汗をかき、19日(金)の昼頃まで37℃台でした。 しかしロキソニンの効果が切れるとまた上がり始め、19日午後には38℃台から下がらず。 その一方で、インフルエンザの時にロキソニンを服用するのは良くないことを知り、アセトアミノフェンを服用しましたが、夜になっても38℃台から下がる気配はありませんでした。 20日(土)本日朝、熱は37℃台まで落ちついて、悪寒もなくこれから熱が上がる気配は感じないのですが、ズキズキッとした頭痛と身体の痛みが絶えずあります。 だんだんと痛みの強さも強くなり、痛みの間隔も短くなってきてます。 この場合、処方されたアセトアミノフェンを服用すべきでしょうか。 それともロキソニンを服用した方が良いでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。

11人の医師が回答

熱が上がったり下がったりしてます。

person 40代/女性 - 解決済み

5日前のお昼ごろから寒気がして熱を測ったら37.5度でした。その日の夜には36.7度に下がり、便も緩くて少し下痢気味で胃も少しムカついて食欲もなかったので、お腹の風邪かなと思い様子見していました。その次の朝はそのまま熱がない状態で、午前中動き出すとまた37度〜38度はいかないくらいにまでなり、心配になってきたので、かかりつけに電話して診てもらいました。その時は38度の発熱があり、ウィルス性の胃腸炎でしょうと、少し様子を見てまた熱が下がらないようであれば、ということでした。 今も晩から朝にかけて熱が下がり、昼には37.5度ぐらいになるのですが、様子見てる感じでよいでしょうか? これぐらいに熱は下がってるうちなのでしょうか? 咳はありませんが、熱が上がったり下がったりなのか頭痛と少しの倦怠感と口の中が渇きます。 PCRは受けていないので、家族もいてるので不安でご相談させていただきました。 住んでいる地域は感染拡大地域ではありませんが最近増えてきてはいます。 この2週間は感染拡大地域にも行っておらず、家族以外の方とは食事などマスクを外すことはありませんでした。 熱が上がったり下がったりなのでどのタイミングで治ってるのかがわかりません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)