検索結果:5,025 件
妊娠16週です。3週間ほど前から風邪を引いています。引き始めに内科を受診したところ、漢方を4日分処方され飲みましたが、効果はありませんでした。 症状としては、微熱、鼻と耳が痛く、食事をした後などに痰が絡んで咳が止まらなくなります。 風邪じゃない病気ではないかと心配です。胎児に影響はないでしょうか?次の妊婦検診までは2週間ありますかが、何処か病院を受診したほうがよいでしょうか? 16週だと、体温は下がってきているでしょうか?微熱があるので、妊娠によるものか風邪かわかりません。
1人の医師が回答
基礎体温をつけていて、最近のだと、36,95、37,11、37,01、そして今朝36,75まで下がってしまいました。強く妊娠希望しているのですが、また生理がきてしまうのか…(泣)と、とても落ち込んでいます。まだ妊娠の可能性はありますかね(泣)?生理予定は21,22日頃なので、まだ日にちはあるのに、今まで早まる事がなかったので、余計に落ち込んでいます。1日中、そんな事ばかり考えていて、悲しくなってしまいます。
私は、不妊症で三回目の人工授精で4月1日に妊娠が分かりました。まだ早すぎて、超音波ではどこにいるか解りませんでしたが、ホルモン検査の結果、妊娠してるということでした。 ですが、8日も出血が続いてます。 流産の傾向があるから、できるだけ安静に。と言われました。 出血量は、おりものシートで大丈夫なくらいで、お腹も全く痛くありません。 ですが、2日前から基礎体温が下がり始めました。 もしかして、流産してしまったんでしょうか?すごく不安です。 4月8日に成長してるかまた検診にいきます。 すごく心配で仕方ないです。
現在、妊娠11週2日の26歳です。 前回の妊娠で初期流産をしてしまったため、また流産してしまうのではないかと心配です。 今のところ出血や腹痛もなく、赤ちゃんも8月4日の検診でCRL43mmと週数相当に成長していますが、基礎体温が徐々に下がっていること、寝起きなどに下腹部がキュッとした感覚になっていることがあります。 この様な状態で、流産の可能性はあるのでしょうか? また、腹痛や出血なく流産してしまう可能性はどのくらいあるのでしょうか?
6月17日から21日に生理がありました。24日に体温がガクッと35.92℃に下がり、その後25日36.26℃、26日36.22℃、27日36.37℃、28日36.26℃、29日36.44℃となってます。28日の夜11時頃に性行為をしました。おりものは、あまり気にしてなかったのですが27日からネバネバしてたような気がしてます。ゴムの着用はありましたが妊娠の可能性はあるでしょうか?妊娠は希望してないので緊急避妊が必要でしょうか?
生理予定日から5日後の12/22に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。しかし、25日から基礎体温がガクンと下がり、再度妊娠検査薬を試すと1回目より少し薄くなっていて、少量の出血も始まってしまいました。 本日(12/26)に病院に行き胎嚢は確認出来たものの、内膜がユラユラしているから3日くらいで本格的な出血が始まるだろうと言われました。この時期は安静にしてても意味がないので、普段通りの生活をしていいと…。私の今の状態は安静にしても無駄なんでしょうか?
今回初めて生理予定日前から妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 前回科学流産を経験したので、病院に行く予定の生理予定日1週間後まで待ちきれず、毎日自宅で妊娠検査薬で検査をしているのですが、日々ラインの色は濃くなっています。 が、ここ数日基礎体温が0.2度ほど下がってしまいました。 これは最近の冷え込みも関係しているのでしょうか? ちなみに出血などはなく、つわりのような症状は継続してあります。 よろしくお願いします。
挿入なしで、ペッティングだけで妊娠することってないですよね? 今月、2日に彼とペッティングしました。 次の日3日に基礎体温が36.1まで下がり、4日には36.5まで上がって、それから徐々に上がってます。 排卵期付近だったので不安で質問させてもらいました。 私は下はぬがず、手や口でしただけで相手は手で触っていただけです。 射精する少し前から、ゴムをつけ、あとは手でして射精しました。 挿入していないのに妊娠することはないとわかっていても、排卵期あたりだったので不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ最近微熱が下がりません、37度位がずっと続いており、仕事中だるくて、ほぼ一日の大半を嫌な気分で過ごします。嫌な気分が全く抜けないのでそれも辛いです。仕事のストレスで疲れで熱がでてるんでしょうか?それとも変な病気なのか、熱で仕事に差し支えます。普段は低体温35・5度から36度の間で、もうすぐ生理予定です。妊娠希望していたもので先月行為があったのですが、それ以来セックスは一切していません。妊娠のせいなのか不安でご質問させていただきました。
妊娠5wなりたての妊婦です。三人目です。 ここ数ヶ月、寝る前に体温が下がるのか寒く感じます。手や足が冷たくなります。 一人目妊娠前は寝る前以外にも急に身体の芯から冷える事がよくありました。一人目を妊娠してからは記憶は曖昧ですが身体の芯から冷える事はへりました。2人目妊娠中は今より太っていたからか冷え知らずでした。三人目を妊娠する前にダイエットをしました。それがきっかけかは分かりませんがまた急に冷えるようになりました。今は寝る前ばかり冷えます。原因は何でしょうか?着込んでも身体の芯から冷えてる感じです。朝起きたり途中目覚めたり、眠さがましになると冷えなくなります。ホルモンか自律神経がおかしいんでしょうか?赤ちゃんに影響しますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療