検索結果:9,175 件
サイトメガロウイルス抗体を持たない第二子妊娠中 38週の妊婦です。 私が抗体検査をしたのは妊娠四ヶ月頃 第一子がサイトメガロウイルスに感染後 落ち着いてからで、大学病院の先生からは 第一子は感染の最盛期を過ぎてるので第一子から私に感染することはないだろうと...
1人の医師が回答
まだ検査薬に反応はないので分かりませんが、健康診断のことが心配になりました。 もし、妊娠していた場合、腹部超音波検査と心電図は影響はないでしょうか? 腹部超音波検査は初めてしましたが、5分以上検査していたように思います。 産婦人科でも妊娠中にエコー検査をする...
4人の医師が回答
実は先月飲み忘れ時間にかなりのばらつきがありました。 身体はもう何ものでもない生理痛 生理は何日めくらいにきますか? 妊娠の心配はないとおもわれます。 身体だけは生理痛です。 次の出勤目処がたたず、飲み忘れ沢山も 関係あるか心配しています。
3人の医師が回答
妊娠33週です。30週を過ぎた辺りから息苦しさが強くなりました。家事などの労作時、食事時など息苦しさがひどく、脈拍が120回/分くらいになります。呼吸が整うまで30分以上かかることもあり、苦しくて食事もままならないことがあります。
2人の医師が回答
お腹が気になりすぎて、お腹が張ってる感じもあるんですが、大丈夫でしょうか…? 流産の心配とかありますか? 一度流産していても次の妊娠に影響することはありませんよね? 不安で仕方ないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。
去年の6月に妊娠高血圧になり現在までニフェジェピンを朝晩服用しています。 ロキソプロフェンは頭痛持ちのため頓服として服用してます。 そして、本日精神科にてうつ病とADHD、ASDと診断されアリピプラゾール3mgの半錠を就寝前に処方されました。
13人の医師が回答
しかし、2回目の生理が予定日より2週間すぎた頃に茶色っぽい出血があって、生理だと思ったのですが、それからはかなり少量の出血がある程度で2、3日で終わってしまいました。 心配になって、妊娠検査もしたのですが陰性でした。 これは、生理としてみていいのでしょうか? ピルを飲んでいた...
先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。まだ産婦人科は受診していませんが、5週くらいです。コロナウィルスのワクチン接種を見送るべきかどうか悩んでいます。12週を過ぎてから接種とも考えたのですが、医療従事者なため、4月中には職場で1回目のワクチン接種になると思います(週数としては4月末で1...
しかし3月になってからパタッと生理が予定日を過ぎても来なくて心配になったので検査薬を使用したところ陰性でした。 彼とはキッチリ避妊をしているので妊娠の可能性は低いはずなんですが…。 最近一つ気になることがありました。彼とエッチしていたとき痛みと少し出血がありました。
先週健診に行った際は特に異常もなく安心していたのですが、最近排尿時におなかが圧迫される感じがあり、なんとなく排尿しづらいです。痛みや出血はありませんが妊娠後期ならまだしも今この状態は早すぎるのではないかと心配になりましたがお医者様に診ていただいたほうがよい状態でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療