検索結果:4,435 件
先週に病院へ行き正常妊娠で心拍も確認されました。多分今週で八週に入ると思う(診察終わり先生に何週か聞くと大体七週ケドエコーの週数を見ると八週になっていたのでどっちが正しいのか今は不明)んですけど、最近子宮周り腰等にも不快感を感じます。寝返りをうつときやちょっとした捻りなんか子宮らへんがチクチクとしたような重たく感じるようなのが続いています。特に出血や酷い痛み等はないんですけど、流産して一回の生理を見送った後の赤ちゃんなので心配です。(流産の理由は繋留流産で赤ちゃんが最後まで確認出来ず又その後の検査では特に言われませんでした)つわりも辛くまともな栄養のある食事をとっていないからでしょうか?回答お願いします。
1人の医師が回答
5週後半胎嚢11mm 6週前半胎嚢14mm卵黄嚢あり 7週半ば胎嚢19mmうっすら心拍確認 8週後半稽留流産と診断されました。 エコー写真では薄い卵黄嚢とはっきりした卵黄嚢が2つ重なっているような状態で、あまり見たことのない写真ですが、稽留流産の典型的なエコー写真でしょうか。 手術を控えていますが、手術後早めに時期的な都合で妊活をしたいと考えています。もし、手術後、生理来る前や生理きて次の周期で妊娠してしまった場合のリスクは何かありますか? また排卵は推定手術からどれくらいでおきる可能性が高いでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今、二卵性の双子を妊娠して10週目になります。初期から出血したり止まったりが続いており、7週の時と10週の今、アドナとトランサミンという止血剤を処方され飲んでいますが、双子の心拍や成長は順調です。1歳の息子がいますが、その前とその後に稽留流産をしている為、今回は5週間に渡り、流産止めの注射を打って貰いました。先生からは、ここまでくれば、流産の心配はないと言われ、今度の診察が3週間なんですが、初めての双子や出血があるという事で、3週間後の診察まで不安です。双子だと、単胎の妊婦検診より、検診の期間が短いと聞きますが、3週間は普通なのでしょうか?何かあれば、すぐに病院には連絡して行けるんですが、検診までなんか長く感じてしまって。宜しくお願いします。
最終月経7月6日から、元々生理不順で何年もピルをのんでおり、4月ごろから妊娠希望のためやめたので生理周期はまだはっきりしていませんがアプリでは生理予定日8月16日、排卵日7月30日と出ていたのでそれを目安に行為を行い、8月25日に市販の検査薬で陽性反応、26日に産婦人科で胎嚢6.1mmと言われました。心拍はわかりませんでした。 6週くらいかな?といわれたのですが元々生理不順だったこともあり排卵の時期がずれているのかもしれないので周期は確定ではありませんが、6週にしては胎嚢の大きさが小さすぎる気がします。 また2週間後にきてといわれたのですが、心配すぎて他の産婦人科でエコー見てもらおうかと考えています。 つわりは今のところ自覚症状はなく、最初はお腹を下していたのですが今は風邪のような症状といつもより強めの眠気(眠気は最近は少し落ち着いてきました)、胸の張りがあります。 気負いせずにゆっくりまでいいのでしょうが、近々他の産婦人科でみてもらっても心拍は確認できる頃でしょうか? また、もし稽留流産していても妊娠初期の症状は出続けますか? ちなみにアプリでの排卵と生理日目安はいつもピッタリというわけではなく数日早かったり遅かったりします。
私は、不妊症の治療しています。 二月に体外授精を施行して妊娠にいたりましたが…七週目で心拍がみえないといいうこで、3月22日に流産処置のそうはをしました。 少し、出血が多いということで子宮収縮剤を使用したということで、術後は下腹部の激痛がありました。 一週間は、出血は続くといわれましたが…昨晩も同じ下腹部の痛みで何度も目が覚めるような状態です。 受診は、来週なのですが早めに受診した方がいいのでしょうか? また、術後は腹痛ってあるものでしょうか? 次の妊娠も考えているため少し心配になり相談させていただきました。 おいそがしいなかすみません。よろしくお願いします
現在7週5日です。 一昨日の夜から腹痛は全くなく茶色っぽいオリモノが出たり止まったりで、ずっと出つづけてるわけではないのですが、昨日も症状は変わらずだったので病院に行ってきました。 内診したところ原因は何も言われずただ切迫流産とのことで、ダクチル錠を一週間分処方してもらいました。 赤ちゃんの心拍も見てわかるくらい元気に動いてました。 ただ、便意をもよおし少し踏ん張ると茶色いオリモノ?とほんの少し鮮血がみられます。 染色体異常でない場合、このような症状でも妊娠継続は可能ですか? 2年半前に染色体異常にて流産して以来の妊娠でとても不安です。 どうか、ご回答いただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。
22歳女です。 10月1日初めての妊娠で7週胎嚢確認のみで心拍はまだ確認できていない段階で自然流産しました。 綺麗に中身は流れていますとお話ありました。 その日から出血が続き、今1週間経ち出血もしっかり止まり、おりもののみになりました。腹痛等もないです。 次お医者さんには11月中旬に子宮の様子を見る為に来てください。生理が来てても大丈夫ですからね。とお話ありました。 また早めの段階で授かりたいと思っているのですが、次生理が来るまで営みは避けた方がいいでしょうか。 今段階で営みしても大丈夫でしょうか。 またすぐ妊娠した場合、子供に障害等の可能性が高まったりはしますか。
最終生理日7/18。 妊娠判明当初から成長が遅く、5週3日で胎嚢確認できず、6週4日で胎嚢確認あり、卵黄嚢等は見えずでした。 次は8週4日に診察とのことでしたが、セカンドオピニオン的な感じで8週1日に別の病院に行ったところ、卵黄嚢が見えかけていました。 本日8週4日で診察をしたところ、卵黄嚢も胎児?も見えていましたが、心拍は確認できませんでした。 胎児は3ミリ程度で、6週くらいの大きさでした。 医師も来週見て成長していなければ難しいねと言っていました。 稽留流産だと思っていたのに、こうやって少しでも成長することってあるのでしょうか… 生存の可能性はないと思いますが、頑張って生きようとしてくれていることにびっくりしています。
3人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 現在34歳です。不妊治療の末、6回目の人工授精でようやく妊娠したと思ったら、 6週目の時点でたった5ミリしか育ってなくて、 7週目で10ミリでした。心拍は確認できていません。 不妊治療をしている所の先生にもしかしたら育たないかもと言われ、 セカンドオピニオンをした次の先生の主観でも7割流産の可能性が高いといわれました。 でもはっきり確定するのは来週、8週目になってからでしょうとの事でした。 もしも流産だったとして、自分としては早く気持ちを入れ替えて 次の妊娠に備えたいと思っています。というのも3月の3週目に甲状腺(良性の腺腫) の手術をする予定になっています。 甲状腺の手術迄にははっきり妊娠か流産かわかると思うのですが、 流産だっとしたら自然に流れるのを待った方がいいのでしょうか? それともそうは手術を行った方がよいのでしょうか? 今のところ茶オリが少しある程度で、お腹の痛みもなく、出血は全くありません。 また、そうは手術をするとして、1ヶ月に2回も全身麻酔をする事に なると思うのですがそれはOKなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
2010年と2011年に帝王切開で、2人出産しました。 3人目が欲しく、去年妊娠しましたが、7月に8週に入った所で、けい留流産し、処置をしました。 その後、12月22日23日24日が排卵日検査薬で陽性だったので、22日に再度挑戦した所、妊娠出来ました。でも、2月に入った今でも心拍が確認出来ずに、昨日けい留産と診断されました。もう8週に入るくらいなので。 前回の流産では、待っていても出て来ないから、処置をした方がいいとすすめられたのですが、今回の先生は、待っていても大丈夫、いつかは出てくる、とおっしゃいます。とりあえず一週間様子をみることにしました。出てくるのでしょうか?また、なぜ前回の先生と言ってることが違うのでしょうか? それと、一番の気がかりは、前回の流産からあまり時間が経っていないのに、また処置をするとなると子宮への負担はどうなのでしょうか。 再び妊娠出来るのか、不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療