検索結果:10,000 件
お願いします。 昨日(11日)に 総合病院の婦人科で子宮がん健診を受けました。検査後に少し出血する事があると言う説明文の紙をもらいました。ナプキンを当てていました。ちょうど今月の生理日と重なったと思うのですが ドンドン出血が多くなってきて 検査の傷からの出血か? ...生理なのか...
3人の医師が回答
親戚の方が(50代)子宮体癌検診で癌が見つかり、子宮摘出しました。その後の病理検査で、子宮体癌ステージ1でリンパや卵巣、卵管などの転移はないが、子宮頸部に癌があり、ステージ1だったみたいです。病院からは抗がん剤治療を勧められたようですが、必要性はあるのでしょうか?抗がん剤の薬を服用するとかで、自宅治療は出来ないのでしょうか?
1人の医師が回答
子宮の病気でも質問なのですが、こちらでも質問させてください。 9月12日目に生理が始まって、6日目の9月17日に子宮がんの検査をしました。 この時期は生理は終わりかけていましたが、出血がしばらく続いて、 そのまま9月29日に生理が始まりました。
6月20日に男児を出産しました。 妊娠糖尿病でしたが、インスリン管理も順調で、元気な男の子でした。 妊娠初期に受けた子宮がん検査で中等度異形成、コルポ診、組織診では、高度異形成となり、妊娠中も経過観察してきました。出産して1ケ月健診で再度、細胞診をしたところ、異常なしになってい...
今月の生理が8時19日になりました。極端に量が少なかったのですが、体調を崩し抗生剤とか服用していたので、あまりに気にしてなかったのですが、今朝ピ色のドロッとしたオリモノが出ました。ピンクのオリモノは子宮頸がん可能性があると聞き不安です。すぐ受診する方が良いですか?毎月生理は6日〜7日位で終了します。このピンクのオリモノは生理中もしくは生理の残りの出血の可能性もあるんですか?
毎年子宮がん検診を受けています。頸がんの検診と、子宮や卵巣のエコーです。毎年異常なしの通知があります。 最近、生理の後だらだらと出血が少量続いたり、二日後くらいに血が混じるおりものがあったりするので診てもらいに行こうと思うのですが、一年で頸がんや婦人科系のがんが一気に進んでいるということはありますか?前癌病変を飛び越えてガンになっているとか…病院に行くのが少し怖くなりお尋ねします。
よろしくお願いします。 子宮頸がん・体がんの検査を受けました。 最終生理日から1年3ヶ月経っています。 子宮内膜も薄いらしく閉経と言って良いのではと言われました。 念の為の体がんの検査でしたが、その後の出血がありません。 腹痛はありますが、出血はありません、 細胞が取れなかったのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3年前に子宮がん検査で軽度異形成LISLの診断をされました。 HPV検査では、5つの型の感染があり、そこに準ハイリスクの52型が含まれていたため 3ヶ月ごとに毎回組織診細胞診を行い、もうずっとNILMで陰性となっています。
最近、腹痛が定期的にあったり腰が痛いのも気になっていたのですが、記事を見たら症状としてあらわれることがあると見て、少し心配です。 妊婦健診や2/1に受けた1ヶ月検診の時は異常なしで終わっています。 この症状の場合子宮がんの可能性はありますか?また、診察を受ける...
いつもお世話になっております。 1カ月ほど前 友人(23歳)が市で無料で受けられる 子宮ガン? 子宮脛ガン? どちらかの検査にひっかかりました。3回検査を受けて 3回ともひっかかったそうです。 お医者様には ガンの一歩手前で治療をすれば大丈夫だから と言われたと友人は言ってました。 友人は落ち込んでいて詳しく聞く事ができません。 私も状況がよくわからず 心配でいてもたってもいられません。 3回も検査を受けないとわからないとはどうゆう事なのでしょうか? ガンの手前とはどのような状態なのでしょうか? 情報が少なくて申し訳ないのですが 考えられる範囲内で結構ですので 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療