排卵後おりものに該当するQ&A

検索結果:8,511 件

アフターピル服用後の出血がない場合の、妊娠可能性

person 20代/女性 -

以前こちらでアフターピル服用について質問させていただいたものです。 その際の経緯としては、11月22日が基礎体温陥落日、排卵日付近と推測される24日に挿入なしの性行為、ちょうど72時間後の27日にプラノバール1錠服用、12時間後の2錠目服用後2時間半で嘔吐。 前回の質問は1錠目の服用後にさせていただいたのですが、それ以降本日12月9日まで出血が見られません。ご回答頂いた直後は安心できたのですが、服用以降、黄緑や白~クリーム色のおりものが断続的に見られたり、生理痛のような軽い鈍痛、卵巣部分の縮むような傷みがあります。22日が排卵日だった場合、予定日からすでに3日過ぎていますし、おりもの、腹痛など考えれば考えるほど妊娠時の兆候と思われて不安です。 昨夜12月8日夜は行為から2週間、予定日1日後だったこともあり、市販の検査薬(チェックワンファスト)を使用しました。1分後はの結果は真っ白で陰性と判断できたのですが、2時間後に確認すると判定窓にグレーの線が薄く出ていました。 病院では、生理予定日から1週間出血がなければまた来てくださいといわれましたが、まだ4日ほど日があります。 また、粘りのあるおりものが26日まであったため、排卵日が11月26日だった可能性があり、その場合、予定日は 12月12日まで延びるのですが、いずれにせよ待つしかない状況ですが、不安でたまりません、 私は妊娠している可能性がやはり高いのでしょうか?

1人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

先生、こんにちは。 私は今周期からトウキシャクヤクサンの服用をやめました。冷え性がだいぶ改善され気をつけてもいるから、やめてみようかと医師との相談の上やめました。 すると、基礎体温がガタガタになりました。いつもの排卵予定日に受診したら、1番おっきい卵胞で8.9ミリ、しかし子宮内膜は厚く排卵の準備は整っているから、もしかしたらエコーでは見えにくいところに卵胞があるのかも、と言われました。その3日後くらいに排卵痛みたいな痛みがあり、排卵検査薬を試したところ陽性反応が出ました。しかしその後も基礎体温はガタガタで、36.90くらいある時もあれば36.60くらいしかない時もあります(私の普段の高温期の体温は7度超えます)。 そして今、一応アプリでの生理予定日4日前くらいですが、ようやく胸が少し張り始めました。でもほんの少しでいつもと比べものにならないです。下腹部の鈍痛も出始めたかな?というかんじです。 果たして、排卵はあったのでしょうか…? 生理前の胸の張りなどは排卵がなくても現れるものなのでしょうか? あと、一つだけ嬉しいのは、トウキシャクヤクサンをやめたらおりものの量が圧倒的に増えたことです。これは何故ですか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理前日の症状について

person 20代/女性 -

生理前日の症状についてなんですが、生理周期は大体32〜34であまり狂いはありません。排卵時期はおりものは、ドロっと粘りがある透明です。排卵痛が今月3日あたりにあり、ドロっと粘りがある透明なおりものが7日または8日あたりにありました。そのあとサラサラのおりものに変わりました。 17日あたりから胸の張りや痛みがあり精神的に情緒不安定でおりものの匂いが少し強い感じが昨日くらいまで続きあり、おりものは一昨日から減り昨日はたまに少し白く濁ったおりものがあり今日はおりものが少ないです。 昨日から下腹部がたまにチクチクしています。 生理前の症状はいつも大体毎回同じような感じで、早く生理が来てほしいのですが、生理1日前にはおりものが増えて胸の張りや痛みもないとネットでみたのに、いまだに胸の張りや痛みがあります。いつも生理中もたまに張りがあったりするのですが、生理1日前とかでも胸の張りや痛みがあるのはおかしいですか? 来週、心臓のカテーテルアブレーション手術があり本来今週くる予定でそれまでに終わると思っていたので手術する病院には生理はないと言ってしまいました。 ちなみに妊娠の可能性はありません。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)