検索結果:5,834 件
妹の事で質問します。 妹の右手首がぶつけたりした覚えがないのに急に腫れ出しました。 レントゲン検査や血液検査などには異常が無いそうです。 白血球が若干高いかなという程度です。 昨日今日と病院に行きましたが原因がわからずにいます。 今日は歩いていて手がピリピリすると思いきや見ると手首や腕が青くなっていたそうです。 以前より手首が浮腫んだり血管が浮き出たりする事があったようです。 偏頭痛もあったりしています。 子供いるため子供をおんぶしたりしています。 考えられる原因は何でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左のこめかみあたりから後頭部が痛み市販のノーシンピュアをいつも持ち歩いてその都度飲んでいます。 朝起きた時が多いんですが、仕事中などもあります。ひどい時は少し吐き気もあり、横になっていないとつらい時があり、最近特定の人に対しての不安感で神経を使いすぎて、体調を崩して1週間お休みした後、1日出勤したのですが、ひどい頭痛で起きるのが辛くて休んでしまいました。鎮痛剤で普段はすぐよくなるんですが、時々効きが悪い時があります。 メンタルクリニックで鎮痛剤も処方してもらえるでしょうか?
一昨日軽い頭痛を感じ昼寝。起きた後目眩を感じるようになった。昨日、ネットでめまい治療に特化してるという病院に行って 寝不足からきている目眩あろうといわれ、六君子湯、加味帰脾湯、苓桂.?甘湯、の3種類の漢方と睡眠導入剤(トリアゾラム)を処方してもらい服用。 今朝になると昨日は病院に行くぐらいは出来てたのに起きるのもつらくて。立って歩くと気持ちが悪く、家の中での移動もつらい状態。 仕事を休ませてもらってるのも気になり、今の状態をなんとかできないものなのかと思って不安になっています
5人の医師が回答
一週間程前から頭が痺れる感じがします。それと締め付けられるような圧迫感、激しい頭痛もあります。立ったときに目の前が真っ暗になることも多いです。寝起きには腰から下に力が入らなくて思うように動けない時もあります。歩いていていきなり脱力感がでて転ぶこともありました。痺れる感じもあります。症状は出たりでなかったりです。私はメニエル病で最近はめまいがひどくて嘔吐したりしてました。先に書いた症状はメニエルと関係してますか?関係ないかもしれませんが症状でてから鼻血が2回ほど出ました。病院に行くべきですか?だとすると何科が良いですか?
1週間ほど前から、左ふくらはぎの真ん中を指で押されているような痛みがあります。痛みは、膝の裏の上辺りまでじわじわと痛くなりました。右足も同じように痛くなりました。何だか足がだるい気がします。歩いたり止まったりとは関係なく、立っていても座っていても痛いです。 左側の鈍い頭痛が続いているのと、時々左手の小指と薬指がピリピリとする時があります。 左肩の凝りがあり、押すと痛いですが気持ちはいいです。 毎日45分のウォーキングをしてます。お酒もタバコもしてません。 気にし始めたら、余計に痛くなりました。 最近はよく眠れません。 どんな病気が考えられますか?
6人の医師が回答
先週、額と頭が締め付けられるような痛みと首筋の痛みがあり、歩いたり動いたりするとフワフワしためまいがしていました。首こり、肩こりからくる頭痛とめまいだろうと思い、半身浴やマッサージなどを数日続けると良くなっていました。 昨日、今日は頭(首)を急に動かすとグルグルっと目が回ったようなめまいが5〜10秒ほど続きます。でも毎回めまいがするわけではなく、日に数回だけなんです。 これも肩凝り、首こりからのめまいでしょうか?自律神経失調症でしょうか? 治療法はありますか? よろしくお願いいたします。 37歳女性 海外在住
2人の医師が回答
1週間前から頭すごく痛くて、熱っぽいけど、 熱がない 体がだるい 疲れやすい ずっと寝込む 一番辛いのは頭痛いです。歩くだけでも痛い 自律神経のバランス崩れてるなのでしょうか? 元々うつ病で苦しんで精神科に通ったことがあります。 不眠症もたまになっています。 特に整理の前には肌荒れでうつ病になりそうで悲しくなることが多くでずっと眠くて疲れやすいので、ホルモンバランス崩れてるのでしょうか? 結局、今の頭痛は何が原因でしょうか? 最近、うつはないので、うつ病ではないと思いますが、PMSなのか自律神経なのか知りたいです。 それとも全部どうじになれるでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
母親と隣同士布団を並べて寝ていて、先程 母親が起きる際踏まれました 歩いている間に私を踏んでましまったようです 私はねていましたが頭を踏まれた 衝撃からか( たまに頭ぶつけて星がとぶことがありますが)同じように 星が飛んだように感じて、、 現在では 痛くは無いけれど 頭に頭打ったあとみたいに 感覚が違和感があります 頭痛、吐き気はありません 親は全体重かけたわけではないといっているんですが、、、60キロから68キロの間くらいです 私はねていて 私は右顔とこめかみと右上の後頭部を踏まれました 病院行った方がよいのでしょうか?不安です
ここ何ヵ月、 ★足のしびれ ★肩こり ★あちこちの痙攣 ★頭痛 があったので 整形外科 内科に行き 整形外科では首のレントゲン.頭のMRI 内科では血液検査 頭のMRIは結果まちです。 ALSを心配してます。 整形外科では歩きにくいとかはない? って聞かれそれはないって 話すと、様子見て行こうって言われました。 毎日ではないですが 頬がピクピク 足がピクピク 肩がピクピク お腹がピクピク すぐ止まりますが 気になります。 心療内科に通うほど極度の心配性なので、 毎日が落ち込み生活でして。 神経内科に行くと調べてもらえますかね? 近くに内科.神経内科がある病院があるのですが。
5/1にコロナのワクチン(3回目)を接種してから副作用が出たのですが、その中でも頭痛が本当に酷くて今日も続いています。横になってる時、痛みはあまり目立たないのですが、立ち上がったり体を動かすと頭部の広範囲や首にまで痛みが広がってどうしよもないぐらい痛くて、あっちを向くなど目を動かすことでまぶたにも痛みが走ります。もうこれは副作用なんかのレベルじゃないなと思ってきました。なので今日は病院に行こうとしたけど、立ち歩いたらとにかく頭が痛くなるのでこのサービスを利用させていただいております。ご回答よろしくお願いします!
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療