検索結果:10,000 件
今の所喘息という診断ですが、喘鳴はないし呼吸も苦しくはありません。痰も出ません。 本当に喘息なのでしょうか。 小さな頃から気管支喘息はあります。
15人の医師が回答
気管支喘息患者です。 気圧が下がってきたためか、一時間前から頭痛があり、喘鳴ははっきりと聞こえないものの、気管支の調子もいつもより少し悪い気がしています。 呼吸器科のかかりつけ医からは鎮痛剤をもらえておらず、いま自分が何が飲めるのかもわからない状況です。
12人の医師が回答
予定日が今日でした。 もともと、生理痛は軽いほうで、今もほぼ腹痛腰痛はありません。 最近…4月から気管支喘息になり、通院して喘息の薬・アレルギーの薬・胃腸の薬に、最近便秘でお腹が張ってたので便秘薬を夜飲んだりしてました。
1人の医師が回答
仕事が終わった今もあまり呼吸ができず息苦しく胸部に圧迫感のようなものがあります。 心臓の病気などではないか不安です。 体型は肥満体型で気管支喘息がありますが喘息の発作という感じではありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
6月に息子を出産し、現在完全母乳で育児をしています。 もともと軽度の気管支喘息(発作は冬場のみ)を患っており、 その都度フルタイド100の吸入をしていました。 産後は季節的にも発作の心配はないと思ってましたが、 ここ5日間ほど夜になると喘息の発作が出るようになり、 授乳後に一度だけ...
2人の医師が回答
気管支喘息持ちで、普段はシムビコートのみ吸入しています。 先週からひいた風邪がきっかけで喘息が悪化してしまい、昨夜は痰の絡んだ咳が出て横になれない状態でした。 今日、診察に行きネオフィリンとソルメドロールの点滴をした所、吐き気、手の震え、動悸、手の痺れがあり途中で中止しても...
6人の医師が回答
気管支喘息、肺嚢胞があります。最近、呼吸音は悪くないのですが、呼吸苦、胸痛と、思うように動けません。先週、単純撮影で、レントゲンも撮りましたが、主治医は、喘息の悪化だろうと、点滴を受けて帰宅しました。しかし、一週間、息苦しさが取れません。
気管支喘息を持っていて2年ほど前から毎日シムビコードを吸入しています。 ここ1.2週間風邪を引いた後から喘息のような発作が毎日あるのですが、それに加えて、ちょっと動いだけで息切れ(安静にすれば5分で治る()、横になると息苦しさ、1週間前にわ足の浮腫み、顔の浮腫みがありました。
8人の医師が回答
先日、肺エコー検査を受けたのですが、以下のような結果で、喘息と軽度のCOPDと言われました。 あと、ここには書かれていませんが、乳腺の拡張も少し見られると言われました。 気管支喘息は数年前に診断されて吸入薬を常用中、他には肺MAC症の疑いで数年前からCTで経過観察状況なのですが、...
三日前より痰のからむ咳がみられ、その翌早朝から39℃近い発熱あり、通院しました。風邪とのことで、風邪薬、最近などの感染症の薬、気管支喘息にきく薬をだしてもらいました。 昨日は日中は少し熱は下がりましたが、夜には38℃台。今日も熱がさがらず、39℃2まであがり、坐薬をしてます。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療