検索結果:7,348 件
3歳の長男が喉の痛みを訴え、木曜日に発熱、咽頭炎とのことで、夜からは少しオットセイみたいな咳をしました。土曜日あたりから私も喉が痛み息子は鼻は酷くなかったのですが、私は鼻水が酷くなり日曜日の夜に発熱37.9度くらい熱が上がり今日、月曜日の朝一番で病院に念のためインフルエンザじゃないか検査しにいきました。その時は、37度まで下がり陰性とでました。症状は倦怠感、寒気、頭痛、鼻水、咳、たん、です。お昼過ぎまた熱が37.8度と熱が上がりはじめて少し腹痛もあります。まだ生後1ケ月も間もない新生児に授乳して接触しているので、また病院に行って再度インフルエンザか検査してもらったほうがいいでしょうか。
1人の医師が回答
3回目のワクチンを受けてその翌日から熱と寒気と頭痛で3日間大変でしたが4日目から落ち着いたのでその三週間後に肺炎球菌のワクチンを打ってその4日後に歯の治療で麻酔を打ったんですが、その3日後から又熱っぽくて熱は37度くらいなのですが、身体の中が焼けるように熱くて、関節痛と下痢も少ししました。同じ頃に打った義理姉もやはり今又倦怠感があり食欲も無いという事で、もしかして、これがワクチン後遺症なのかと心配してます。3回目のワクチンを打ってから明日で一ヶ月になります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
22日に予防接種をしました。次の日から微熱、悪寒。23日夜中から39℃の熱があります。今も上がっり下がったりの繰り返しです。24日病院に行きその旨を医師に伝えインフルエンザの検査をしたら陰性でした。とにかく寒気がしてだるいです。抗生剤(ペングット)を飲んで寝てるしかないのでしょうか?病院にまた検査に行った方が良いでしょうか?肺炎や脳炎は大丈夫でしょうか?ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在、お医者さんに診断して貰った訳ではありませんが妊娠しているのでは?と言う状態です。生理予定日1週間すぎ、妊娠検査薬でも陽性でした。しかし今日体調を崩し、37度2分の熱が出て少し寒気がします。もし妊娠しているなら、赤ちゃんに障害などが出るのでは無いか不安です。(基礎体温をつけていますが、排卵後の体温は大体36度66分前後です)
1時間程前から急に、 左側の腰が手でグーっと摘まれるような痛み 下腹部痛があり、様子を見ていたら 座っているのも苦痛なほどの痛みで嘔吐しました。 産後2ヶ月です。 熱は36.7°cで平熱、寒気もなし、便の 状態も普通で下痢などはしていません。 この痛みは何から来るのでしょうか? 緊急で病院に行くべきか、行くなら何科に受診すればいいのか アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
昨日の朝、目の前がクルクル回る感じのめまいがおき、いままでにも度々あったので気にしてなかったのですが、昨日はいつもと異なり午前中何度もめまいがおきました。頭から肩にかけてのぼせている感じでしたが熱はなく、安静にしていたら治まったのですが、今日は寒気がしたり、のぼせたりの繰り返しがあり、夕方からは後頭部と肩にかけて、ド〜ンとした重い痛みが出てきて、なかなか眠れません。これは、何かの病気なのでしょうか?
昨日の午前中から喉の痛みを感じ、夜中に39℃まで発熱しました。本日内科を受診し、扁桃腺炎とのことで抗生剤と解熱剤をもらいました。痛みはどんどん増えて首や耳の奥まで痛く、薬飲むのがやっとです。熱も解熱剤がきれると直ぐに寒気から39℃近くまで上昇します。ホントに辛いです。炎症と発熱が治まるのを待つしかないのでしょうか…お願いします
一昨日15日、軽く寒気がして喉がイガイガしていたので市販の葛根湯、栄養ドリンク(ユンケル)、にんにく卵黄、ビタミンC、生姜湯を飲み、だいぶ楽になりましたが、咳が出そうで出ない感じがします。 昨日の朝と今朝、緑っぽい痰が出て、今は微妙に頭痛がします。 インフルエンザの前触れでしょうか? 熱はありません。 ちなみに、外ではマスクを着けていますが家で家族が風邪(インフルエンザではない)をひいていました。
いつもお世話になっています。 昨日の朝食後から、右上腹部から背中の痛みが持続していて、お腹が張っています。 今朝起きたら昨日より痛みは収まってきましたが、体がだるく、時おり手先が冷たくなり(血色が悪い)、寒気とめまいがして頭がグラグラする症状があります。 熱はないのですが、どのような病気が考えられますか。何科を受診すればよいですか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
日中は感じる事はありませんが、冷えで厚着にはなりました。起床時近くなると毎朝、身体が寒気がして寒くて目が覚める。熱はありません。毛布や大布団被り丸くなるほどです。しばらくすると逆に更年期の症状の暑くなり汗がでます。寝る前に生姜湯を飲んだりしていますが効果全くない。ホルモンのバランスなんでしょうか?自律神経は婦人科に行くのでしょうか?症状でてからと併用してストレス原因はあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療