生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

タイミング療法(卵胞サイズ)について

person 20代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 今月からタイミング療法を行なっております。 一通り検査済みで、AMHが1.24と非常に低いと言われましたが、それ以外は全て正常値でした。生理不順などもありません。(生理周期28〜29日) 基礎体温は今月は起床時間に差があったりなどで測れていませんが、今まで測っていたものはなんとなく二層にわかれてるかな?という程度です。(生理が来る日は綺麗に基礎体温が下がります) 前回生理が11/24〜で、12/7に卵胞のサイズをエコーで確認したところ13.8ミリと言われ、hcgの注射を打ちました。 12/9.10あたりでタイミングをとり12/11に再受診するよう言われたので12/9にタイミングをとり本日12/11に再度卵胞サイズを確認したところ、9ミリ前後の卵胞が左右4つ程度あると言われました。 ■先生に聞きたいこと(質問) ・前回エコーで見えた卵胞は排卵し萎んだということでしょうか?それとも排卵せず消えてしまったのでしょうか? ・今の周期(生理から18日目)で9ミリ程度の卵胞が4つ程度あるのは異常ではないのでしょうか?また、この卵胞からもまた数日後に排卵が起きるということなのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)