生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

聞きたい事があります。年齢は、46歳になります。今月、42日くらいで生理が来ました。11日から18日までです。次の日くらいから、小量の赤い出血がおりもの混じりでて、23日の午前中は止りました。でもお昼頃からまた小量の赤い出血が出てきて夜には、止り、次の日も止まったのでやっと終わったと思いきや、その日の夜からまた小量の赤い出血が微量ですが、出てきて、病院に次の日に行きました。ガン検診は、両方、去年の4月に受けているので大丈夫とのこと、出血も今は止まっていると、中間出血ではないかと先生に言われました。腟炎でも無いし、炎症も無いと、エコーも取り、ただ、卵巣が少し腫れているけど前回と変わらないから様子見るで大丈夫でしょうと言われました。その後も小量の赤い出血が微量ですが、続き、27日のお昼頃からあれ?生理かな?みたいな、色の出血が出てきたのですが、それも多くなく、普通用ナブキンで全然大丈夫なのです。便器にたらーんと小量の出血は出ますが、生理になったときのような便器の中が血の海みたいな感じではなく、生理、5日目みたいな感じの量なのです。これは生理と見なして良いのでしょうか?それとも機能性出血なのでしょうか?友達は、ダラダラ状態なら、もしかしたら機能性出血かもしれないよ?と言われました。良く分からなくて相談させて貰いました。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

長引く少量の生理について

person 50代/女性 -

いつもご回答ありがとうございます。 50代前半姉のことで相談です。 2年前の12月までは28日周期でしっかり生理があったようですが その次の予定日にはなく90日くらいできたそうです。 その際は普通の血量だったとのこと。 その後昨年は25日め(普通量)、35日め(普通量)、 89日めの時はシートにおりもの薄い朱色状態が8日間続き、 次に74日めぐらいできた時はおりものに少量の血、朱色な感じが14日間続き 黄色のおりものになり終わったと思ったら その4日後またおりものに少量の朱色になっています。 私はまだ普通に生理が来ているので姉が心配になり投稿しています。 姉は昨年89日めで生理が来る前に 閉経かと思いクリニックを受診、がん検査は大丈夫でしたが 筋腫直径4cmがあり経過様子見とのこと。 その後半年に1回の大きさ確認で受診しているようです。 10月の内視鏡検診では筋腫が小さくなっている、他異常なしとのことです。 今回の長い期間の少量血の長引く生理?と、終わったと思ったら また少量出血の状態は、閉経が近いとのことでしょうか。 次の検診は3月だそうでそれまで様子見でよいのかどうかと悩んでいるようです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

動悸

person 30代/女性 - 解決済み

私は38才女性158センチ97キロ、持病、自己免疫性溶血性貧血プレドニン8ミリ、副作用から、糖尿病【⠀グラクティブ朝2錠、メトグルコ朝昼晩各2錠】胆石症【ウルソ朝昼晩各2錠】高血圧症【アムロジピン朝1錠】結節性紅斑【トランサミン、ビタミンカプセル朝昼晩各2錠】です。生理が4日前に始まりました。その前日夜中寝ようとしたら動悸がしてきて、痛くも苦しくもないのですが、とにかく緊張しすぎた時に口から心臓が飛び出しそうといった表現のような動悸がし出してなかなか、眠りに付けず、一、二時間寝返りしたりしながらいたら、いつの間にか寝ていました。3時間ほどでした。朝早く起き家事をし少し時間があったので仮眠しました。その時は動悸はありませんでした。その日に生理が来ました。ホルモンバランスが悪くなったからか動悸かな?とも思いましたがその時だけでしたので、気にはしませんでした。元々生理前症候群がありますので。生理は2日目多く3日目には終わりました。体型的に3日で終わることも稀ではありません。あっ終わったなと、思いまして過ごささていましたら昨日の夜また、あの激しい動悸が始まりました。やはり床に就いた夜中1時頃でした。痛くも苦しくもないのですがバクバクと左胸から、首の脈も分かるくらいの動悸でした。またか、と思い寝たまま収まるのを待ちましたがやはり1-2時間ほどありそのうちに寝ていました。朝起きてままだ、夜よりは軽めの動悸が1日中あったりなかったりしていました。動きで、苦しいとか痛いとかありません。ただドキドキバクバクします。朝血糖測ったら食前3561時間半後466ありました、いつもと変わらずでた。インスリン注射は避け薬物療法でお願いしています。血糖が高いから動悸があるのか不安もあります。動悸が出た今朝からまた、生理の、残りがが始まりました。このパターンもたまにあります。不順もあり、病的なものか不安です

4人の医師が回答

円錐切除後の出血と生理について

person 40代/女性 - 解決済み

先月の19日に上皮内腺癌で円錐切除の手術を受けました。 翌日20日→退院、夜生理くる 1週間後終わりかけたと思いながらも昼用ナプキンを1日一枚は必要なくらいの出血が続く。 不安になり2日→外来へ行くも気持ち多いけど気になるほどではないから様子見でも大丈夫と診断。 9日→元々術後検診だったので再来院。 まだ出血があったので気になることを伝えたら止血剤を散布。 11日→ほぼ出血無かったので自転車乗る。 12日→また少しの出血はあったが気になる程でもないと自己判断。 ここでバカな自己判断しました。 大丈夫と思い翌日キャンプ行く準備を。 13日→朝、それなりの出血。 排卵痛の日から考えたら生理来てもおかしくないと思い、この日が生理1日目と判断。 しかしそれなりの量は朝のみで昼夕方夜は術後の出血くらいでした。 14日→大した出血もなく、円錐切除したからなのかな?とかにもせず帰宅。 15日→生理痛がある。おかしい?と思いながらも様子見てると午前中からまたそれなりの出血が。 毎回、生理前兆痛が感じられた時は量が少なく、あまり感じない時は初日2日目が物凄く多くて3日目から一気に減ります。 今回は後者。 なので月曜火曜が多く、今日になると確実に減るんですが、今回はいつもより多いです。 もしかしたら術後の関係なのかな?とも思いましたが調べてみると減ってる方が多いと見ました。 鵜呑みにするわけではないですが、生理と重なって出血も続いてるのか?などわけわからなくなってます。 病院に電話したところで間違いなく今は生理3日目ですが、先週の13日の出血はなんだったのかが気になります。 病院に行った方がよかったのでしょうか? 痛みも何もないので気にして無かったのですが今更異常なのか?と不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)