生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

プレマリンだけで生理が来た

person 30代/女性 - 解決済み

20代前半で自発的な生理が止まりました。結婚している間(現在は離婚)は不妊治療に通い自分で注射して採卵を試みたりもしましたがうまくいきませんでした。 なので不妊治療専門の病院に通うのはやめて、近所の薬だけ出してくれる婦人科に通いながら、ここ5年くらいはずっとプレマリンとデュファストンを飲んで生理を起こしています。毎日プレマリンを朝夜で1日2錠飲み、1ヶ月のうち12日間くらいはそれにデュファストンを朝昼夜で1日3錠合わせて飲んでます。12日くらい、と書いたのは、自分でデュファストンを飲む期間を長くしたり短くしたりして生理がくる日を調節しているからです。 先月、引っ越しのバタバタのなかで手持ちの薬が足らなくなり、プレマリンだけを飲んでいる期間が続いたのですが生理が来ました。なので今回の周期でもデュファストンを飲まずにいるのですが、もうすぐ生理予定日ですが生理前のような腹痛があり、今回も生理が来そうです。 いま引っ越してべつの薬だけ出してくれる婦人科にかかり始めたところなのですが、生理が来たことを相談すると「プレマリンだけでも生理がくる人はいる」「でもデュファストンを飲まないといつ生理がくるか分からないから飲んだほうがいい」「薬(2ヶ月分)を全て飲み終わったらまた来て」とのことでした。 質問です。 ・病院ではデュファストンを飲むように言われたのですが、「生理がいつ来るかわからなくなるから」以外で、飲まないことで何か問題があるでしょうか?なければ、飲まないでいたいです。 ・もう何年もプレマリンとデュファストンを飲み、肝機能など最低限の血液検査だけで卵巣機能の数値を測る検査などはしていませんが、もし昔よりも回復(?)しているとかなら、薬を変えるなどしたいです。でもどんな選択肢があるでしょうか?

3人の医師が回答

着床痛に似ていますが妊娠の可能性ありますか

person 20代/女性 -

先日避妊に失敗してしまいました。 私は生理不順で低容量ピルを飲んでいます。大体月の1週目は生理期間であり休薬期間です。 先日、ちょうどピルを飲む最終日に避妊に失敗しましたが、ピルの休薬期間のためか2日後くらいに生理がきました。(量がおおかったのは2日間くらい)生理が終わり1週間と少し経ったのですが、生理痛よりも薄い腰の痛みと腹痛、倦怠感がきました。また、チクチクした痛みだと思えばそんな感じがします(思い込みの可能性あり)。出血はまだありません。ピル服用期間で次の生理予定までまだ2週間あります。 現在服用してるピルをしっかり飲んでいれば大丈夫なはずですが、実は避妊失敗した12日前に1日だけ飲み忘れた日がありました。飲み忘れた次の日不正出血が1週間くらい続きました。飲み忘れると避妊効果はないと知り心配になっています。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 知識が浅く、飲み忘れた時の不正出血が生理になったのか、予定通り来たのが整理だったのかも分からなくなりました。また不安で考えすぎて気持ちも悪くなってる気がします。 先生の見解を教えていただきたいです。 ◆時系列◆ 3/19:ピル飲み忘れる 3/21〜3/29:本当にちょっとした不正出血があったりなかったりする 3/31:ピル最終日、避妊失敗 4/2:生理予定日で生理のような出血あり 4/6頃:整理終了 4/15:我慢できるほどの薄い頭痛や倦怠感(やる気が出ない)発生 4/16:生理の時の腰痛(生理より軽い)

3人の医師が回答

避妊リング 生理後の出血が続く

person 30代/女性 -

今年1月下旬にFD-1を装着しました。生理予定日頃の2月13日からごく少量の出血が4日程あった後、生理が来た模様ですが、今日までずっと出血が続いています。 既婚、4人子供がいます。子宮頚がん検診毎年受けており異常なし。生理周期25〜28日。 経緯を説明します。 昨年12月26日に生理予定日を過ぎ、避妊をしていましたが不安になり家にあった検査薬を試した所薄い陽性反応が出ました。その後少量の出血が始まり、2日後に試した検査薬では陰性でした。少量の出血が10日続いた所で、避妊リングの相談で1月5日受診し尿での妊娠検査陰性、内診、エコーをしてもらいました。少量出血はあるが、今回のは生理では無くホルモンの乱れだろうとの事で、プラノバールを10日内服し、そのうち少量の出血も終わりました。薬を飲み終え3日後、1月18日に生理が来ていつも通り5日程で終わりました。 1月25日装着後の出血は3日程で終了。生理予定日頃の2月13日からごく少量の出血が4日程あった後、生理が来た模様ですが、今日までずっと出血が続いています。生理のピークは2月22日にあり、普段より量が多かった為受診し、内診、エコーにて位置は問題なし。右卵巣が3.5cmと少し腫れているので、ホルモンバランスの乱れで出血がダラダラ続くかもしれない事と、リング装着後は生理が重くなるという事を説明されました。3ヶ月後にリングの位置確認と共に卵巣も見てみましょうという事でした。 量はそれ程多くないですが、ダラダラ、トイレでポタポタ出る出血になんだか憂鬱になります…。腹痛とかはありません。同じ様な経験をされている方の相談内容を拝見したりしてそんなものかなぁとは思ったり、もう一度受診しようかなぁと思ったり… どうするべきか教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)