生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

腰痛・下腹痛・生理不順

person 40代/女性 -

今年に入り、生理が予定日より10日遅れる様になりました。この調子だと来月は無いかも知れません。去年は下腹痛が酷く、排卵痛ではないかと言われました。腰痛は今年になって出始め、酷い時は立ったり座ったりが辛くてぎっくり腰になるのではないかと思うぐらい…元々冷え性で生理不順です。私の場合、生理痛が酷いと言うよりも生理前の体調不良が酷いのです。体調がいいのは、生理が終わって一週間程。後は毎月違うのですが、やたらと吐き気がする月、頭痛が頻繁に起こる月、便秘や下痢が酷い月…だるくて、動悸がやたらします。婦人科では月経前困難症と言われ、漢方を出して貰いましたが効き目がありません。よくプチ更年期と聞きますが、先生からは年齢的にまだ早いと言われました。でも、今は更年期障害も若い時から出始めるのでは?血液検査はして貰った事がありません。二年前にある婦人科でピルを処方して貰ったのですが、中用量を出され副作用が酷かったのでそれを先生に言うと、副作用ではないと言われました。それ以来ピルは怖くて飲めません。今月はやたらと便秘になります。子宮と関係無いのであれば、内臓系の病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

生理遅れる 検査薬 陰性

person 20代/女性 - 解決済み

生理が3日遅れています。 2年前に息子を出産した以降、 一時期は生理がなかったり 不順していましたが、ここ半年くらいは 毎月必ず来ていました。 避妊もしていなくて、 息子を妊娠していたときみたいな お腹の張り、吐き気、食欲不振があり 子宮も痛かったり違和感があります。 けど、生理前、生理中は よくおならが出たり下痢気味になるのですが 今その症状もあり、 どっちなのかよくわかりません。 わたし的には妊娠かな。とおもい 生理日当日から使える検査薬を使ったところ 陰性でした。 ※あまり説明欄読んでいなく、 尿をかけるのも3秒のところを ささっと済ませてしまい 下に向けて蓋をする。て書いてあるところを 横に向けて蓋をしました。 ↑このせいもあるかな?とは思うんですが 一人目を妊娠したときは、 生理が明らかに遅れていて 検査薬をするとすぐ反応が出たので あまり関係ないかな。とも思います。 日曜日で遅れて一週間なので 日曜日にもう一度検査薬をしてみて また陰性だったら 病気の可能性もあるので 産婦人科に行こうと思いますが、 これは生理が遅れているのか、 妊娠の可能性が高いのか どちらでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)