生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,185 件

出血

person 20代/女性 -

私の母52歳のことです。 7年前に子宮筋腫が見つかり、良性でした。 4年前の48歳のときに閉経を迎えました。 閉経する前も閉経したあとも生理とは関係ないときに下腹部が痛いと言っていたのでしたがなかなか病院に行けてませんでした。 先月30日の朝ピンクっぽいおりものがあったと言われ1日に一緒に婦人科に行きました。 内診してもらって子宮筋腫は小さくなっている、子宮自体も小さくなっていると言われました。 一応、癌の検査もしたのですが、先生は癌の方も大丈夫でしょうっと言っていました。 たまにある下腹部の痛みは腸とかが原因なのでは?と言われ婦人科系の病気は心配ないよと言われました。 検査結果は2週間後です。 検査した日の夜、出血がありました。 念のためナプキンをつけ昨日は朝は茶色いおりものが少量だけと言っていたので検査したから出血したのかな?と思っていたのですが昨日の夕方また出血がありました。 今日は昨日と変わらず出血があり、また下腹部の痛み腰痛もあったみたいで母は生理がきたと言っています。生理と同じと言っています。 この出血は検査したからなのか、生理なのかわかりません。 4年前に閉経しているのに検査をしたから生理がくることってあるのでしょうか。 それとも先生が言う腸とかが原因なのでしょうか。 今は風邪もひいていて頭痛やだるさがあります。 なにか悪い病気なのかって母より私が心配で落ち着きません。 どうか返事お願いします。

1人の医師が回答

ピルによる不正出血か、妊娠か、病気か?

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、ピル(マーベロン)を服用中です。 性行為後によくピンクのおりものが出て、数日続くため心配になり、1週間ほど病院に行きました。 エコーで見たところ子宮も卵巣も問題がないとのことです。 また、一緒に性病検査(トリコモナス、カンジダ、淋病、クラミジア)をしましたが全て陰性でした。 今年夏に子宮頸がん検査をし、問題なしでした。 それから生理が数日前にきまして、昨日5日目で終わったと思ったはずが 今日いきなり鮮血がでました。量は多くはないですが、ペーパーで拭くと血がついており、下着にもつきました。 数時間して少し量は減りましたが心配です。 本日新しいピルのシートを時間通り服用しましたが、軟便が出たので吸収されなかったのでしょうか? それとも生理が終わっていなかっただけでしょうか? 性行為後の出血や生理が終わったと思ったらまた少し出血があったのは何が原因でしょうか。 軟便によりピルの吸収がうまくいかなかったのか、生理が終わっていなかったのか 子宮体癌なのか、妊娠なのか 心配です。病院にまた行く必要はありますか? なるべく多くのお医者様にご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

初めまして。 質問させてください。 初めて不正出血がありました。 生理は今まで28日周期できっちりしていました。 今回、1月11日に生理が始まり6日後には終わりました。 それから一週間後の23日出血がありました。怖くてすぐに病院行きました。 内診、エコー、子宮頸ガン検査をしました。 子宮の画像を見ながら、子宮の中は綺麗だし、内膜も厚くはないと言われ、医師は2~3日で治まるならいいけど、続くようなら一週間後検査結果も出るからまた受診してくださいとのことでした。 三日間くらいは生理のように出血しました。四日目からは少量なりうっすらピンクに変わりましたが、一応受診しました。受診日には出血はしていませんでした。 結果、子宮頸ガン検査は陰性(classII)でした。一応妊娠を希望していたのでそのことを伝えたら基礎体温表をつけるように言われました。 今も常に、念のためおりものシートをつけています。真っ赤な血は出ませんが、たまに生理の終わりのような茶色いのがついたり、トイレで力を入れるとうっすらとトイレットペーパーにつきます。 このまま、様子見でいいのでしょうか。 頸ガン以外の病気でしょうか。 不安になってしまいます

1人の医師が回答

不正出血に伴うがん検査

person 30代/女性 -

35歳、女性、産後8ヶ月です。 6/22が生理予定日でしたが、その1週間前に出血ありで今回は早く来たのかなぁーと思ったのですが1日ですぐに止まりました。 その後、6/20に生理が来て6/26〜27には終わったのを確認しています。 それが、昨日から少量の出血と茶オリ。 ナプキンに少し付く程度。 茶オリは焦茶のようオリモノの時もあり。 2人目も考えているので、心配になり本日病院へ行ってきました。 内診と経膣エコーとがん検査をやってもらいました。 説明だと、子宮の入り口手前で出血があったので止める措置を行った。 念のためがん検査もしておきましたと言われました。 その後家に帰り、出血や茶オリなどはなかったのですが先ほどトイレは行ってティッシュで拭くとまた茶オリとオリモノに少しピンク混じりのものがつきました。 ナプキンにつくほどではありません。 去年の今頃に妊婦健診で頸がん検査を行なっており、異常ありませんでした。 1年の間で子宮頸がんになる可能性はありますか? 子宮の入り口手前に出血確認されたのも気になりますし、産後の生理でこのようなことは初めてで少し動揺しております。 ちなみに、子宮頚がん検査の結果はいつもクラス2です。 来週に結果は出ますが不安になり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)