生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

生理について

person 30代/女性 -

私は生理不順で婦人科でホルモン剤を処方してもらい生理をおこしてました。しかし約2年前の夏うつ病になり通院、そして入院に、入院の病院は実家にあるとこだったためいつも通院していた婦人科も通院できなくなり薬も飲めなくなりました。それからは基礎体温も計れなくなりました。生理もその月にあったりなかったりでした。数回入退院を繰り返し、入院中に看護士さんからしばらく生理きてないわよね?と言われ確かに約半年はない状態だったと。それで生理がしばらく来ないのも体に悪いと思い退院後に婦人科に受診しました。内診もしましたが特別異常はただ子宮壁が薄いと言われたような、これじゃあ生理も来ないでしょうとあともちろん排卵も、あとその日生理が来るホルモン剤の注射をしてもらい10日後位にきました。そして今後はホルモン剤を飲んで定期的に生理をおこしましょうとそしてホルモン剤を飲み始めて数日後から具合いが悪くなりしばらく寝たきりになってしまいました。とても今後続けるのはつらいと感じ婦人科の先生に話をし、ホルモン剤を飲むのはいったん止めることに、ただもし生理がこないようだったら一年に2、3回位生理をおこす注射をしにきてくださいと言われました。あと女性ホルモン量とプロラクチンの数値の検査もしてもらいましたが両方共問題ありませんでした。その後2か月後に生理がきました。基礎体温も計れるようになって低温期と高温期もなってました。そして今月も基礎体温の状態をみて高温期になったなと思ったらその後は数日間は低温期が続いています。もしかすると今月は生理がこない可能性が高いでしょうか?あと排卵はなかったのでしょうか?無排卵月経もありますが。あとうつ病の薬の影響もあるんでしょうか?

1人の医師が回答

排卵後体温が上がりません

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。今年の2月に自然妊娠しましたが、8週目で流産してしまいました。 それから4月末に生理がきて、その後生理周期は30日前後と安定していました。基礎体温もおおよそ低温期と高温期に分かれていました。(低温期35.95〜36.38、高温期36.5〜36.97) しかし、今週期は生理の時から低温期にちゃんと移行せず高温期並みの体温が出たりしていました。ちゃんと排卵しているか不安だったので排卵検査薬を8月6日から使ってみましたが(生理日管理アプリでは9日が排卵予定だったため)、8月15日にLHサージが確認され、翌16日は体温がガクッと下がったので排卵があったのかなと思いましたが、その後体温が上がりません。 LHサージが確認されても排卵しているとは限らないのでしょうか? 排卵していても体温が上がらないことはありますか? 何か考えられる病気とかありますか? また、このような基礎体温でも妊娠できる可能性はありますか? 基礎体温 7/23 36.44 生理開始 7/24 36.52 7/25 36.53 7/27 36.66 7/28 36.17 7/29 36.63 7/31 36.37 8/2 36.21 8/3 36.44 8/4 36.33 8/5 36.33 8/6 36.26 8/7 36.35 8/8 36.22 8/9 36.25 8/10 36.35 8/11 36.34 8/13 36.19 8/14 36.31 8/15 36.65 8/16 36.12 8/17 36.48 8/18 36.48 8/19 36.5 8/20 36.37

4人の医師が回答

生理不順と移植について

person 40代/女性 -

 今周期普通量の生理がきたら、ホルモン周期で移植しようと思っています。  現在周期24日目(高温相12日目)ですが、周期22日目(高温相10日目)から体温が若干下がってきましたが、下がりきらず少量茶褐色~赤色の出血があります。生理か判断つかないため通院先の不妊症クリニックに相談したところ「高温相の出血は生理ではない。ホルモンが乱れているようなので今週期は移植をしないほうが良い」と言われました。  4月の流産後、無排卵周期だったり、いつもは28~30日周期なのですが、今回早い周期なのも気になっています。この1年程は高温相から少量出血があり体温が下がって普通量になるパターンが続いています。このような生理不順が今後の移植に支障があるか不安です。 1 基本的なことですが、生理とは高温相から下がってからある出血のことですか? 2 高温相で出血があるのは何に問題があるのですか? 3 このように高温相から出血があったり、無排卵周期では移植はしないのですか?ホルモン周期なら問題ないと思ってしまいますが。 4 年齢も高齢のため、次周期何もせずにホルモンが整うものか心配です。次周期のためにホルモンを整える方法はありますか?主治医は何も言いませんが。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)