背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

4日前から続く胃の痛み

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 次から次とあちこち不調続きで本当に嫌になります。 今回は胃の不調です。4日ぐらい前から違和感に始まり 今は胃痛と胃の裏側の背中痛が出ています。前に逆流性食道炎をやったことがあり、生理前に胃の調子が悪くなったりすることは何回もあります。今回は生理前とかではなく胃がシクシク痛い感じです。激痛ではないなですが痛みがあり、背中も痛いです。背中の痛みは胃の裏側だったら肩甲骨の内側だったり肩甲骨と肩甲骨の間の真ん中だったりと痛くなる場所が変わったりします。ゲップも食べた後でもないのに 空気が抜けるように何回もでます。ゲップが出ると少し楽なのですがすぐにまた調子わるなります。喉の奥にも何か詰まってるような違和感みたいなのがあり気になります。これといって食べ過ぎたわけでもないのですが胃痛が始まりました。前にもらったことのあるネキシウムを飲んだりしたのですがあまり改善されません。前になった時もそんなに効いた感じはありませんでした。 膵臓?とも思ったのですが、先月CTを撮ってるのであまり関係ないかな?でも。胃なのか膵臓なのか気になったりします。 今までそんなに胃が痛くなるとゆうのがなかったので少し気になります。食欲はあります。 空白とか関係無しに痛みはあります。 みぞおちのあたりが痛いような、肋骨あたりが痛いようななんとも言えない痛みです。 動いてる方がすこし楽な気はします。 便が黒いとかありません。たまに吐き気も少しします。 不調続きで鬱になりそうです。

2人の医師が回答

胃の不調と背中の痛み 薬が効かない

person 30代/女性 -

先月下旬から胃のもたれ、吐き気、胃酸で酸っぱいなどの症状があります。 先週病院へ行き薬をもらいました。ネキシウム、ガナトン、レパミンドの三種類です。逆流してくるような気持ち悪さは減りましたが、胃酸、もたれをなおりません。また胃痛もでてきたり、背中まで痛くなります。朝起きた時など、凝ってるように痛いです。なかなか治らないのでそのストレスもあるのかなと思うのですが、、胃薬が合っていないのか、、胃がん、特にスキルスなどを心配してしまいます。 ネキシウムはいいお薬だよといわれたんですが。。 今度、胃カメラもお願いしましたが、心配でたまらず、こちらに相談させていただきました。薬を飲んでもなかなかなおらない場合もあるのでしょうか?飲み続けたほうがやはりよいでしょうか? 以前も胃の不調があり治らず胃カメラをしましたが特に病変はなく機能性のものと6年前ぐらいに言われたのですが、今回は背中の痛みもひどかったりキリキリというよりジンワリ痛かったりして、前とは違います。食欲はありますが、膨満感もあるのでそこまでたくさんは食べていません。体重も減ってないです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

下痢と吐き気。薬を飲んでもいいですか。

person 40代/女性 - 解決済み

正月明けに吐き気と下痢をして、その後様子を見ていましたが、ずっとムカムカが続き、食後に腹痛といった感じで1週間ほど。最後にはものすごい胸と背中の痛み、息苦しさがあり、病院に行きました。 診察の結果、胃腸の弱りと胃酸の逆流だろうと、モサプリドクエン酸塩錠とジメチコン錠とミヤBM、タケキャブ錠を処方されました。 症状がなくなるまで飲むよう言われ、飲み始めて1週間で治っていきました。19日から飲んでいないし、食事も特に気にすることなく食べるようになり、問題なく過ごしていました。 今日は、夕食に油分を控えていて食べてなかったバターチキンカレーとヨーグルトを食べました。すると2時間ほどで気分が悪くなってきて、まずいと思って残りの薬のうち、タケキャブ以外を飲みました。タケキャブだけは寝る前指定なので飲みませんでした。 しかし飲んだ後も吐き気は続き、下痢もひどくなり、意味があったか疑問です。今も便意があってトイレに行きますが、ほとんど液体といった感じです。吐き気はありますが、少し落ち着きました。 この状態で、寝る前のタケキャブは飲んだほうがいいでしょうか。 今日の吐き気と下痢はむしろ、前よりひどいくらいでした。 薬は後1週間分ほどあります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)