胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

新鮮胚移植(胚盤胞)後について

person 40代/女性 -

12/28に新鮮胚移植(胚盤胞)を行い2つ移植しました。デュファストンとプレマリン各1錠ずつ朝夕に服用していました。1/3に茶おりっぽいものが微量出たので、病院からの指示でお薬を2錠ずつ朝夕飲みました。翌日診察の際に血液検査しHCGが20弱でした。先生からは「着床してます。30~50欲しかったけど許容範囲だから。」と言われ1週間後に再検査になりました。(デュファストンとプレマリンは止めてウトロゲスタン寝る前1錠に変更)1/14にHCGが40弱でしたが上がって来ているとゆう事で、もう1週間様子見する事に。そして1/18に胎嚢確認出来たんですが3mmしかありませんでした。(ウトロゲスタンは寝る前1錠は継続中)次回診察は1/31です。 ちなみに悪阻や強い眠気などはなく、足の付け根痛と酷い胃痛があり、たまに食前や食後に何度かえずいた事がある程度です。 そこで質問です。 1:移植日から数えても1/18で5w5dだと思うのですが、胎嚢3mmはやはり小さいですか? 2:そもそも移植数が2個なのに1つしか胎嚢が見えないのは、1つしか着床しなかったと言う事でしょうか。この後もう1つが見える可能性はありますか? 3:新鮮胚移植で着床が6日も遅れる(週数が変わる)とゆう事はありますか? 4:このまま妊娠継続出来るでしょうか。 質問が多いですがご回答の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

凍結胚盤胞移植5回目以降、1胚移植か2胚移植か

person 30代/女性 -

・39歳妻、45歳夫。(採卵時妻38歳 AMH6.32、夫44歳) ・採卵23→正常受精卵16(ICSI)→凍結胚盤胞10、残6(6日目胚盤胞:4BB,4AB各1、5日目胚盤胞:4AB×3、3AB) 1回目:陰性 2回目:妊娠→10週稽留流産 3回目:生化学妊娠 4回目:判定日前(判定日26日)恐らく陰性か化学流産 ・2回目以降AHA、エンブリオグルー追加。4回目更に子宮内膜スクラッチ。SEET法不可。全てホルモン補充移植、内膜厚良好。 ・流産後、不育症検査→3回目移植は移植後よりバファリン服薬 ・4回目移植前にTrio、慢性子宮内膜炎CD138、子宮鏡。全て問題無し(1回目移植前にポリープ切除済み)、不育症専門院で再度不育症検査 【不育症専門院での結果】 ・血液凝固系の数値が軒並み高い。生理開始5日からバファリン投薬し質の良い内膜を作る(移植4回目より実施) ・胎嚢が見えた段階でヘパリン自己注射が必要 ・流産原因は胎盤の血栓と思われる(事前出血なくCRL週数通り)、子宮内血流・形状問題なし 検査のため2つの病院にかかり、両先生から 「胚盤胞が沢山あるので2胚移植はもったいない」 移植病院から 「卵の異常と思われる。二胚移植で卵を使い切りPGT-A込の自費採卵に進めたい」 と意見が割れております。 「一胚移植を淡々と続けるか、まずは5回目に二胚移植を行うか」と悩んでおります。 保険適用残2、胚0まで自費移植で継続予定。出来るだけ2回目の採卵は避けたい。 夫は2胚派、私は1胚派ではあるも移植→不成功の時間サイクルに疲れ、2胚移植に気持ちが傾いているが一子を望んでいる。一度妊娠しているのでホルモン補充移植で問題ないと思っており転院は考えていない。 こういったケースの場合、先生方はどのようなご説明と提案をなさいますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)