よろしくお願い致します。
持病は6年前から睡眠時無呼吸症候群の為CPAPを使用。3年前に小腸イレウスの為入院、手術はせずにイレウスチューブのみの処置で退院。元々重度の便秘症で長年にわたりリンゼスを毎日服用しています。2年前に突発性の心房細動を発症しましたが点滴のみの処置で現在は経過観察中。再発はしていません(スマートウォッチにてほぼ24時間監視中)
1ヶ月ほど前から急にだるく、きつくなる症状が出始めました。数年前から起床時に首と頭痛、両掌が軽く痺れていますがすぐに良くなります。最近は目の周りやこめかみのあたりがズキズキしたり、きつくなることもあるため自律神経の乱れではないかと考え始めました。急にきつくなる症状はもう10年以上前から時々出ています。血液検査、心電検査等は異常無く血糖値も問題ありません。検診でLDLコレステロールが高いと指摘されましたが食事を見直した結果すぐにさがりました(150→127)脳神経科で診てもらうか悩んでいますが、とりあえず再度生活改善して様子見すべきでしょうか?漢方薬も考えています。アドバイス、よろしくお願い致します。コレステロールが高かった時の血液検査の結果を添付させて頂きます。血圧は通常上が110台から120台、下が60台から70台ですが健診の際は緊張して上がってしまいました。