検索結果:10,000 件
77歳の母がIII期のすい臓がんと診断されました。他の臓器への転移は認められませんが、太い血管に浸潤している可能性が高いので、手術はできず化学療法が第1の選択肢と説明を受けました。母は食欲がなく、身長158cmに対して体重は50キロ代から42キロまで落ちており、背中から腰にかけて痛...
2人の医師が回答
その際に便潜血陽性で追加で大腸カメラも行っています。 ただ昨晩からややしっかりとした明確な痛みが断続的に続いており、すい臓がんなどを心配しています。先生方のご意見を頂けないでしょうか。
8人の医師が回答
ストレスは、1ヶ月前からあります。 ピロリ菌は5年前に除去、腹部エコーは、2年前にし、異常なし。 これは膵臓癌でしょうか? 不安です
5人の医師が回答
状況:抗がん剤治療→膵頭十二指腸切除術→膵臓全摘手術→5ヶ月経過後に膵臓のあった近くに再発→これから再度、抗がん剤治療を行います。 このような状況の中で、 ・抗がん剤治療ができない場合の余命期間はどのくらいか。 ・最初に行う抗がん剤治療の薬が合わない場合、他の種類の抗がん剤を投与したりできるのか。あるいは、他の病院であれば、他の種類を投与してくれるのか。 ・放射線治療は行った方が良いのか。できるのか。 ・全摘後にナノナイフ治療は対応可能できるのか こちらのご回答を宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
すい臓癌、膵尾切除前の抗がん剤治療後に重粒子線治療をすることは可能でしょうか。また統計で5年生存率が高くなると聞きましたが、如何でしょうか?ステージ2Aです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
61歳の父のことでお聞きしたいのですが、先月8時間におよぶ膵臓癌の手術をし、他に転移も見られず手術は成功し、今は自宅で療養しております。入院当初の医師の話では退院後は放射線治療をしていくとのことでしたが、月に一度の抗がん剤治療を半年することに変わったそうです。
1人の医師が回答
1年前には、腹部CT(単純)もしました。異常なしでした。 昨日の夜から、右上腹部にズキズキと痛みがあります。 これは膵臓癌になってしまったのでしょうか?
約3週間程前に母が 膵臓癌と診断されました。最初は残便感があるから大腸の検査をしてもらおうという気持ちで受診。その際のCT検査により、膵臓に変形が見られ精密検査の為10日程入院。検査の結果、膵臓癌のステージ4・腹膜播種・十二指腸に浸潤ありと診断されました。
胃カメラは、一年に一回の頻度でしています。 異常なしです。 今朝は、11時くらいからゲップが、よくでます。 これは、膵臓癌や、胃癌の可能性はありますでしょうか? 不安です。
9人の医師が回答
3年ほど前に妻(現在67歳)がすい臓がんの切除手術を受けましたが、最近リンパ節に数か所転移が見つかり(ステージ4)、抗がん剤治療を始めたところです。病院の主治医は標準治療の内、延命治療のためには抗がん剤のみが有効との見解です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療