検索結果:9,605 件
薬で症状は落ち着いています。けれど無気力です。今までわくわくしていたことも、全然わくわくしません。楽しくないのです。どうしたらわくわくするようになりますか?何かやったほうがいいのでしょうか?逆にエネルギーを蓄えたほうがいいですか?お願いします。
1人の医師が回答
欝と、適応障害とは、どう違うのでしょうか? 母は、適応障害ですが、不安定になったり、やる気なくしたり、急に怒ったりと色々です。ある程度は、母の言う事をグッと堪えて反抗しないでいるのですが。精神的に参ってきそうで。
43才主人ですが性欲がありません。今年にはいってから適応障害で内服薬をのんでます。安定剤だと思います。夜は寝る前にも薬をのんでます。主人は薬を飲んでるから意欲がわかないのかもと言っています。 ホルモンの関係でしょうか? 以前はこんな事なかったので悩んでおります。
薬局勤務してます。 店長とシフトで揉めて 言い合いの喧嘩になりました。 私に対して、自分勝手や責任感がない。 ムカつくと他スタッフの見せしめで 言われました。 それから、頭痛や胸の当たりが重く苦しく仕事に対してモチベーションが下がり どうしたらいいか分かりません…
6人の医師が回答
4日ほど前に後ろに人が居るのに気がつかず、後ろにいた人の頭と私の頭がぶつかりました。ぶつけた時は痛みがありましたが、今は痛みがありません。 でも、頭が重く感じ、なんとなくやる気が出ない感じです。 これは注意などした方がいいのでしょうか。
10人の医師が回答
先週ショックなことがありました。以来ブルーな気分でなんかやる気ないです。鬱について皆さんの質問を見てるんですが、私もこのまま続くと鬱ということになるのか不安です。しかしだからといって明るく振る舞えば無理する事になります。
最近、ダルいんです。 仕事をしてもヤル気が出ません。気持ちの持ちようではなく本当にダルいんです。運動も全くしてません、食事もバランスが悪いです。タバコとお酒はたまに取ります。原因はホルモンのバランス崩れと栄養不足でしょうか?教えて下さい。お願いします。
私は、一個ダメになると全部ダメになるほうです。今回、片思いしてた人に振られもうすぐ3ヶ月たとうとするのにいっこうにやる気がおきなません。本当は言ったらなにもしたくないのですが、仕事は仕方なく行ってる感じです。このままずっとこんな気持ち続くのでしょうか?
私は4日後に中絶手術を行います。彼と話し合った結果ですが、1人でも育ててる方もいらっしゃる現実…私も1人で…と思いましたが、不安、自信もない。私は弱いから1人で育てるという決断が出来ないのでしょうか?自分の意志がしっかりしていれば…もう自分がよく分かりません
最近頭がぼーっとします。 そして疲れやすく何もやる気が起きませんし集中力もないです。 外出も億劫なので休みの日は横になってスマホをずっとしています。 昔からこうではありませんでした。 うつ病か何かでしょうか。 もっと生産的に色々したいのですが、何か実践できることはありますか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療