検索結果:9,247 件
今日の朝8時ごろ娘と朝ごはんを食べていたのですが、ご飯を食べた直後に遊びでくびのあたりをくすぐったところ笑った後に咳こんでしまい食べた物を嘔吐してしまいました。 そのあとすぐにまたピザパンをすこし食べて今は元気に遊んでいて熱も鼻水も下痢もないです。
1人の医師が回答
1歳になったばかりの娘の事で質問させてください。今まで下の歯が2本生えてて、最近ようやく上の歯が1本生えてきました。ニカっと笑った時、いの口をした時に噛み合わせが逆になってる様な感じです。私が歯並びが悪いので、娘もこのまま受け口になってしまうのかと心配です。
頭を打ったと思うんですが、すぐに泣き止みその後は特にいつもと変わりありません。 今日授乳後何回か母乳を吐きました。その後は機嫌も良く、よく笑ったり、お昼寝もしっかり出来て、母乳も飲んでくれます。 頭を打った後の受診の目安に嘔吐がありますが、これも受診したほうがいいでしょうか...
4人の医師が回答
1歳8カ月の娘の歯についてお願いします。前歯が写真のようになっていて笑った時など目立ちます。 虫歯じゃないかって周りに言われるんですが、つい最近1歳半健診で歯科健診もしてもらいましたが虫歯なしと言われました。
9人の医師が回答
1歳8ヶ月くらいで二語分を話し出し、最近はたまに三語文も言う時もあります。しかし、最近、イタズラがひどく真剣に怒った顔をして怒っても、親の反応を見てわざと同じことをしたり、笑いながら「すまん」と言って形だけ謝ってまたイタズラをします。この月齢で怒られたということを分かるものなのでし...
3人の医師が回答
1日2〜3回はやっていると思います。ちなみに手足の動き等はありません。 やっている最中の機嫌は良く、笑っている時もあります。 発達の退行もありません。 点頭てんかんの可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
生後3ケ月(修正2ケ月)ではどのようなことができていたらよいですか? 目は合いよく笑います。物も目で追います。ただ首が生まれたとき同様グラグラです。うつ伏せも一瞬しかあげられません。 また顔を向けたほうの腕が伸びていてうまく指しゃぶり出来ません。
生後7ヶ月の息子の事ですが、4ヶ月で首がすわってから、自分で床や物に頭をゴツンゴツンと何回か、打ち付ける動作をします。←実際にぶつけて痛かったのか泣いたりもします。意識はあるのか笑って打ち付けていたり、物音がするとやめたり、やめなかったり声をかけても打ち付けていたり様々です。抱っこ...
左手は体の下にあり、体全体がうつ伏せになっているわけではありませんでしたが、顔が少し赤紫色に見え、慌てて抱っこをしました。 特にいつもどおりで、その後は泣いたり笑ったり哺乳もできましたが、うつ伏せになっていた間、窒息し酸欠の状態だったかと思うと、脳への影響が出ないか心配です。
鼻とほっぺにピンク色がついていて、ちょうど毛布の舐めて濡れていたところがピンクの柄でした。舐めて色落ちしてそれが体に入ったのかと心配です。本人はいつも通り、話しかけたら笑いますし声も出します、機嫌も良く、ミルクも140ml飲みました。変わった様子はありませんが、染料を舐めてこの先、...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療