陣痛こないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

明日が予定日なのですが、いろいろ不安で

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 明日が予定日の初産の妊婦です。今日、検診に行ってきました。子宮口は柔らかく、赤ちゃんの位置は順調と言われました。 ここ2日ほどは、散歩など歩いたりすると、不規則にお腹が張ってくるようになりました。また、薄い茶色のおりものもありました。夜になると、腰が痛くて下腹に生理痛みたいな痛みも感じるんです。ただ、不規則で耐えられる痛みなんです。 先生には、出産は来週ぐらいかなと言われました。また、39週になるので胎盤機能の血液検査を受けました。結果は4.9で機能が落ちてきていると言われ、また金曜日に再検査とNSTをやることになりました。その結果で、入院をして陣痛を起こす方向になるようです。 子宮口が柔らかくなってきていると、37週ぐらいから言われていて、まだ開かないのは異常があるのでしょうか? 運動も、毎日20分は歩いています。また、階段の登り降りもまめにやってはいるのですが、まだ足りないのでしょうか? また、足のむくみもでてしまいました。高齢出産(39才)なので、今まで無事に過ごせただけに、不安です。むくみをとるために、マッサージを自分でしたり、足を高くして寝たりしていますが、夕方にはパンパンになります。食事は、血糖値のこともあり、気をつけています。むくみもここ2日ほどからひどくなってきました。これも、出産が近づいていると考えていいのでしょうか? 陣痛がどうやったら起きるのかなと考えたり、赤ちゃんは大丈夫なのかなって。ちなみに赤ちゃんは、心音もはっきりしていて元気で、胎動もはっきりとわかります。 初産の場合は、遅れても心配いらないのでしょうか?ただただ、無事に生まれて欲しいんです。 何かいいアドバイスがあったらお願いいたします。

1人の医師が回答

破水しました。

person 30代/女性 -

二人目妊娠中の36週の妊婦です。 今朝7時頃破水しました。 今病院に入院しているのですが、先生はおらず、一人の助産師さんが対応してくれているのですが、いろんな方の話が聞きたいと思い相談させてもらいました。 今不安に思っていることは、 1.破水の量が多い事です。病院に着いて一通りの説明を受けたら、抗生剤の飲み薬と注射を打ってもらいました。 前回の出産の時も破水したのですが、すぐ点滴を打ってもらって出産までずっと点滴だったので、飲み薬と注射だけで良いのか?と心配になってしまいました。 前回とは病院が違いますし、前回よりもかなり多めに破水してます。歩くたびにジャージャー出てます。 2.陣痛が来ていないので、階段を上り下りしたり歩いたりして下さいと言われました。しかし、破水の量が多い場合は赤ちゃんの感染症が心配なので安静にした方がいいとも聞いたので、本当にガンガン運動してもいいのでしょうか? 3.陣痛が来ていないので、出産はまだまだ先になりそうですが、赤ちゃんの感染症は大丈夫でしょうか?破水後何日で産まなきゃいけないとか、なるべく早く産んだ方がいいとかあるのでしょうか? 本当は今入院している病院の先生に聞くのが一番なのですが、先生がおらず、助産師さんも一人なので、他の方の意見が聞きたいと思い、相談しました。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

卵膜剥離後からのおしるしの色

person 20代/女性 -

1月15日に二度目の卵膜剥離をしました。 処置後は少量の出血(鮮血)。病院から自宅に帰宅してからお手洗いに行くと鮮血の出血がありました。 その日はそれ以上出血も無かったのですが、二日目に固まりが着いた茶色いおしるし?と腰痛、前駆陣痛がありました。 三日目には出血が止まっていましたが、何かが流れて来る感じがあり、お手洗いに行くと、レバー状の茶色いおりもの?が普通の生理ナプキンに着いていました。 トイレットペーパーには、茶色い出血。おりもの?とは別に鮮血のおしるしが着いていました。 その日は、シャワーを浴びて下湯をした時に、茶色い固まりが浴室の床を流れていきました。 この茶色い固まりは何でしょうか!? 固まりが出る日と出ない日があるので、少し不安です。 健診では、子宮口1cm。柔らかくなってると言われています。 胎動も毎日あります。 腹痛は夜間20分間隔が数日続いていますが、翌朝には無くなります。 次の健診が22日です。陣痛が来なければまた、卵膜剥離をされると言われています。 上の子が日本脳炎の予防接種後に発熱から風邪を引き、毎日抱っこしたり動いていますが、本陣痛には繋がりません。 何か良い方法はありますか? お時間のあります時にご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

第二子も恥骨結合離開しますか?

person 20代/女性 -

第二子の妊娠がわかりました。 とても嬉しいのですが、一つ気がかりなことがあります。 第一子を出産時 前期破水からの当日は陣痛が来ず、 二日間促進剤をし、2日目の19時頃に出産しました。 分娩台に上がってからは1時間くらいだったのですが、なかなか降りてこなかったのかスクワットしながらいきんだりしました。 また産後の次の日の朝以降骨盤矯正のベルトを巻いているとお腹に食い込み後陣痛もあり巻いてられずに取ってしまい、1日動いたら夕方ごろに歩けなくなり、だんだん恥骨がごりごり言い出し、パンツも一人で履けず、寝返りも打てず… でも母子同室だったので泣き止まない赤ちゃんを泣き止ますために病棟をコット押しながらグルグル歩いたせいか恥骨結合離開という結果になりました。 産後半年経ち歩けるようになり、だんだん走れるようになった感じです。 正直陣痛よりもなによりも恥骨結合離開がトラウマで怖いです。 第二子出産時も離開してしまうのでしょうか? また主治医の先生に伺ったら無痛で生んだら離開しないと思う。とおっしゃっていましたが本当ですか? 長くなってしまいましたが、 もしかしたらこれが要因なのかも… と思うこと。 ・スクワットしながら ・産後しっかり矯正ベルト巻かなかった ・産後動きすぎた があったので、書かせていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

33週5日の高位破水 その後

person 20代/女性 - 解決済み

33週5日で高位破水をし大きい大学病院で入院中です。 以前質問をしてご丁寧なご回答をしていただいた先生方ありがとうございます。 34週4日を迎える本日まで数時間おきに抗生物質の点滴を投与してたのですが採血で炎症反応がないということで点滴の投与が終了しました。 今後は特に内服もせず今まで通り張り止めも使用せず自然に陣痛がくるのを待つとのことです。 そして本日羊水の量を確認したところギリギリ大丈夫とのこと。 5日後になっても陣痛がこなければまたエコーにて確認をして今よりもすくなくなっていれば誘発分娩をするとのことです。 自覚症状にて沢山の破水が感じられたり心拍が少なくなっていればすぐにエコーをみるとのことですが正直あまり自覚なく羊水がかなり減っていたので5日もエコーしなくて平気なのか不安でしかたありません。 先生は大丈夫といいますが… 採血もエコーも毎日しなくて手遅れにならないか不安です。 手遅れの発見になり感染症になったり羊水がなくなり赤ちゃんが苦しくならないでしょうか? 大きな病院なので医師を信じたいですがこの頻度の検査で手遅れにならないか心配で夜もまともに眠れません。 通常高位破水後はこのような経過なのか参考までにおしえてください。

3人の医師が回答

妊娠28週で激しい腹痛に襲われました。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠28週なのですが昨日深夜3時頃に 激しい腹痛に襲われトイレに行きました。 20分ほどたっても腹痛は変わらず 便意もなく吐き気と汗が出てきました。 よくないと思いましたが何度かいきんだら 便が出て一瞬腹痛が収まりましたが またすぐに激しい腹痛に襲われ下痢に近い 軟便がでました。そして痛みが徐々に 収まりましたがあまりにも激しい腹痛 だったためすぐに動けませんでした。 陣痛なのか腹痛なのかわからず病院に 連絡しようかと迷いましたが収まって 眠れるほどになったのでそのまま朝まで 眠りました。あと昨日は寝てるときに お腹をだして寝ていたのかトイレに 行ったときお腹は冷たかったです。 私は前回の出産が妊娠高血圧症候群のため 計画分娩だったので陣痛がどのように くるのかがいまいちわかりませんでしたが 昨日の腹痛は20分ほどずっと続き便が でれば少し収まるを繰り返してました。 そして今朝ごはんを食べたのですが 軽い鈍い腹痛が続いています。 朝ごはんにホットケーキを作ったのですが 大きく作ったため中が生焼けでした。 一応よけて食べたのですがお腹が悪いときに 消化のわるいものを食べてしまいました。 現在連休中のため病院はあいていないので 明日がちょうど受診する予定なのですが このまま様子をみていて大丈夫でしょうか? 胎動は朝からちゃんとありお腹の張りは ありません。長文ですみませんがよろしく お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)