陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

排卵した可能性

person 20代/女性 -

教えて下さい。 2月に流産の手術をしており、現在妊娠希望です。 5/26に茶色い出血がかすかにあり、27日に生理の赤い出血がありました。だいたい28〜30周期です。 6/5頃から毎日12時頃に、排卵検査薬を使っています。 6/7にうっすら陽性になりましたが、まだ判定の色まで濃くなかったので、陰性と判断しました。 6/8は前日より濃い陽性が出ましたが、判定の色より薄い気がしたので陰性かなぁと思いましたが、念のため仲良ししました。 6/9本日は7日と同様、薄い陽性が出ました。 この陽性が出た3日間の、判定の色を比べた所、8日が一番濃い色でした。と言う事は8日から本日にかけて、排卵しているのでしょうか? ちなみに、7日と8日に仲良ししました。 流産してから、旦那さんは私が妊娠目的で仲良ししようとしていると感じているのか、なかなか気持ちよく受け入れてくれません。なので旦那さんには排卵検査薬を使用している事を話していません。 本来なら、今日も仲良ししておく事がいいと思いますが、3日連続となると難しい状況です。 今回のケースは、排卵している可能性はありますか?あるとしたら、本日は仲良ししなくても、妊娠する可能性はありますか? 教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

出産予定日の誤差について

person 20代/女性 -

現在37週5日目(8月2日予定日)の妊婦です。 先日、いつのセックスで子どもができたのか、とふと考え、カレンダーを見ながらさかのぼってみました。 2週0日を排卵日と仮定すると、11月10日になりました。 しかし、私の記憶では、10月29日と、12月4日しかセックスはしていないはずで、とても混乱してしまいました。 夫に話したところ、11月17日にもしたよ、とのことなので、この日にできた子どもだと思うのですが、8週5日のエコーで計測したCRLで算出した出産予定日が、後ろに1週間ずれていたということはありうるのでしょうか。 また、その場合、出産予定日も8月2日ではなく、8月9日と考えたほうがいいのですか。 8週5日のCRL=17.9mm 10週4日のCRL=33.2mm 12週2日のCRL=48.5mm でした。 生理不順のため、(最終生理開始日は10月9日)生理開始日からの週数は考えていません。 また、11月22日に妊娠検査薬を試した際は陰性で、12月11日に再度試した際は陽性でした。 このことから、10月29日・12月4日のセックスで妊娠したことはあり得ないため、私の記憶にない11月17日のセックスで妊娠したのだと思いますが、それすらありえないとなると、今おなかの中にいるのは、どこか道などでレイプされてできた子どもで、酔っぱらっていたとか、あまりにもショックだったとかで、その記憶が自分のなかから消されているだけなのかもしれない…などと不安になっています。 夫以外とのセックスはまったく心当たりはありません。 くだらないことを心配してしまい、直近に控えた出産の日を素直に楽しみに待つことができません。 1週間の誤差がありうるのか、どうか教えていただければと思います。

1人の医師が回答

この日での可能性

person 30代/女性 -

現在妊娠中です。25週です。 最終生理開始日からと、エコーからの 出産予定日は誤差がなかったので、 今まで、訂正されていません。 ですので、 28周期の人での計算での予定日になっていると思われます エコーは、8.9.11.15.19.23週からのCRLと、頭の大きさから測り、すべて、最終生理からの数週と誤差±1か、0でした。大きさも平均値です 予定日から 遡って2週目にあたる日が、推定排卵日に なると思われますが、 推定排卵日の 9日前の夜(生理開始から5日目の行為) (ゴムで、最初から最後まで避妊外だし) 8日前の早朝 (ゴムで、最初から最後まで避妊で中出し) 射精後、すぐ抜き、漏れ、破れはなく、膜の中にも漏れた気配は なかったです。が、避妊が失敗していたのでは ないかと不安です。ゴムを処理後に 膜に指を入れたような気がするのですが、 記憶が曖昧で、それもまた不安です。 それが、生き延びたのかな…とも。 これらの行為から24日経ってからの翌月の妊娠検査薬では 一度陰性でて、その4日後に陽性に なりました。行為から三週間たってますが、 その時点で否定はできませんか? 否定したい行為付近に排卵日を 合わせると、一週間ほど、全部のエコーが 間違ってないと合わないような気がします 9週のエコーで、2cmでしたが、 排卵が一週間前にズレると、小さすぎる気がします。 生理開始からの日数的にも早すぎる 排卵の気もします。 避妊に失敗したとして、ごくわずかな漏れた?精子が、一週間以上生き延びる確率 が、あれば、可能性はあるかとは 思うのですが、 否定できる要素はありますでしょうか? 仮に、この二日のどちらかで妊娠した場合、 どのようなズレが考えられますか? その後排卵日付近で、一度中出し行為が あったはずなのですが… 自分の責任ですが、心配で不安です。

1人の医師が回答

病院受診したほうがよいでしょうか。

person 30代/女性 -

最終性交は、8/30、今日で前回の生理から48日目になりますが、いまだに生理がありません。 産後10ヶ月で、前回、前々回は38日でしたが、それ以前は、一ヶ月に二回あったりと、生理不順だと思います。 土曜日朝、生理予定日から使える検査薬を使い、すぐは陰性でした。何時間後に確認したところ、薄い線が出ていました。 夕方、極薄い線がほかの検査薬でも出ました。 日曜日の朝には土曜よりもさらにうっすら出ました。 月曜日、早朝尿でやってみましたが、時間内には陰性に見えました。あとから見たところ、うっすらとグレーのような色がついているような、わからないような線?影?のような髪の毛一本分の細い線がみえました。 これで妊娠なら、三人目なのですが、二人の妊娠のときは、生理不順ではなかったのですが、生理予定日すぐではっきり陽性反応が出たので、今回はダメなのかなと思い始めてきましたが、いまだに生理はありません。 煮え切らない反応に、何度も試してしまい、それがよくないのかもしれませんが、妊娠なら日に日に濃くなるだろうと思っていたので、困惑しています。 今週末まで待って陰性でも陽性でも、病院へ行ってみようかと思っていますが、それで大丈夫でしょうか。もっと早く受診したほうがよいでしょうか。

2人の医師が回答

トキソプラズマとサイトメガロウイルスについて

person 20代/女性 -

現在2人目妊娠中で妊娠13週です。 10週の時にトキソプラズマだけ検査し陰性でした。 しかし先日妊娠12週頃に旦那の実家で出してもらった鶏肉の胸肉の料理が半生で中がまだ赤いままでした。 すぐレンジで温めてもらったのですが完全に白にはならずピンク色で、義母にもそれは生じゃないから大丈夫と言われ食べてしまいました。 あとになって妊娠中のトキソプラズマのことを思い出し妊娠13週の今心配になっています。 もう一度検査してもらった方がいいでしょうか? その際に1人目では検査したサイトメガロウイルスの検査もお願いしようかと思うのですが何週ごろに検査をお願いした方がいいんでしょうか? トキソプラズマは薬があるから早めに、サイトメガロウイルスは治療法がないから知っても、、、みたいな話を聞いたので早めに検査してもらった方がいいんでしょうか? 早くても次は16週の検診です。 妊娠後期に入る頃にもう一度検査して両方陰性であれば安心して出産出来るなとも思ったのですがその頃にはトキソプラズマがもし陽性だったら遅いですよね? 前回は両方陰性だったので、もし妊娠中の初感染であれば母体や胎児に何か症状が出るんでしょうか? 上の子が私のものを勝手に食べたり飲んだりする事があったので心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)