検索結果:10,000 件
数ヶ月前から便に粘血がついたり血便が出たりと微熱、腰の痛みがあり今日消化器科にかかりCT、血液検査をしたところCTも異常がなく血液検査の結果も腫瘍マーカー、貧血、炎症数値などは問題なしでした。そして4日に大腸カメラをすることになったのですが今日の結果からカメラでの癌の可能性は低いのでしょうか?癌だと腫瘍マーカーとかに異常が出ますよね? あと大腸カメラはやはり痛みあるのでしょうか?
1人の医師が回答
二年前に胃癌で胃の三分の二を摘出しました。その時のMRIの画像に肺の小さな影があったのですが、先月のMRI検査で少し大きくなっているので、癌の可能性が高いと医師に言われました。まだ1センチ未満の大きさなので、切らなくては癌か炎症かも分からないそうで、手術を奨められました。腫瘍マーカーでも分からない状態なのですが、本当に手術したほうが良いのでしょうか?小さな肺の腫瘍を確実に調べる方法は手術しかないのでしょうか?出来れば手術は怖いので避けたいです。
2人の医師が回答
本日、甲状腺全摘手術です。その後、肺転移箇所へ放射線治療を行っていくとのこと。きちんと取り込むかが問題とのことだか、難しいものですか?乳とう癌の中でも高危険度との診断。五ミリの腫瘍から肺転移といったものです。四年前から肺に良性と言われてきた腫瘍に転移し、そこから胸膜に散らばり胸水が溜まり初めたとのこと。初めは肺せん癌との診断でしたが、まだマシな結果でしょうか?
お願いします。前回も一度メールさせていただきました。だいたいこつが未だに張っています。医師には、ちのかたまりと挫傷といわれましたが、ぶつけてもいないし、、ふとももの中が病むんですが、数ケ月たちますし、ちのかたまりもMRIでは結構大きかったかんじに、がんとか腫瘍とかではないとは言われましたが、MRIで、がんとか腫瘍とかはわかるんですか?レントゲンには真っ白くうつっていました。 不安で仕方ないですし、薬もとくになく、お湯であたためてもとくに。 個人病院にいったのが悪かったのか、あまり信頼できない医師でした。
腎盂尿管がんからの再発で、膀胱がんのTURBTを受け病理検査結果待ちです。 事前の内視鏡での腫瘍箇所は4箇所だったのですが、細いのが他にも数カ所あった模様です。 尿道の出口付近に2〜3センチ程の乳頭状腫瘍があり、深くえぐった関係で、術後の抗がん剤注入を中止したと言われました。 深くえぐったとのことなので、筋層まで達してることが想定されますでしょうか。 今後治療方針はどの様なことが想定されますでしょうか。
今年の6月に卵巣がん検診でエコーをし、腫瘍は見つからなかったのですが、10月19日にPETCT健診をした際、卵管に集積が認められたという結果になりました。10月頭に生理がきてたので、排卵期の可能性もありますが、排卵期だと、集積しやすいとかありますか。 また、癌だった場合、4ヶ月前に腫瘍が見つからない状態であったら、初期の可能性はありますか。 一応、11月に精密検査の予約はとっています
7月に健康診断を受けた39歳男性です。 腹部エコーで肝臓に29mmの腫瘤がみつかり要精密検査の案内が来ました。 同時に受けた腫瘍マーカーの結果も添付します。 精密検査を受けられるまでしばらく期間があるため、肝臓がんが心配で心配で困っています 。 これから精密検査ではどのような検査をするのでしょうか? また、腫瘍マーカーは低いようなのですが、がんの可能性は高いのでしょうか? わかる範囲でご教授いただきたくよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
46歳、今年1月に肝内胆管がんと告知され胆管周辺に5.5センチ程の腫瘍、リンパにも転移、肝内の左側にも腫瘍が数個あり手術不可で、現在抗がん剤治療を受けています。 他の臓器には転移していません。 ネットで色々調べていたら、肝内胆管がんで肝移植が出来る様な記事を見つけましたが、今の私の状態で肝移植は可能でしょうか?ドナーは27歳になる娘がなると言ってくれています。
6人の医師が回答
昨年子宮内膜症チョコレート嚢胞と診断されジェノゲストを服用し、 ある程度腫瘍が小さくなったため 今年の3月から不妊治療開始。 今月のエコーでチョコレート嚢胞が一ヶ月で5センチから8センチに大きくなっていること。それからチョコレート嚢胞内に白く影あるので悪性かどうかのための腫瘍マーカーとMRIを予約しました。 もちろん、まだ癌とははっきりわかっていませんが、これはやはり癌の可能性が高いでしょうか。
4人の医師が回答
姉が、足のむくみとだるさ、貧血で、近所のかかりつけを受診したところ、原因不明と言われ大きい病院でみてもらったら、悪性腫瘍と言われ、検査入院をしました。 卵巣がんや子宮がんを疑われましたが問題なく、横隔膜や胃、腸もカメラやCTをしましたが、問題ないと言われました。 ただかなり大きい腫瘍が、胸の下あたりあるのですが、どこの腫瘍なのか特定できず、検査結果が出るまでは、帰宅してよいと言われ、昨日一時退院してきました。 現状は、むくみはおさまり、貧血はまだあるようです。食欲はあります。 若いし、とてもとても心配です。 考えられる病気や対処法があれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療