検索結果:10,000 件
半年くらい前からあった小さなデキモノが1ミリくらいになりましたので気になり始めました。 薄いピンクで隆起しています。BCCでしょうか?? 尚、爪で少し掻きむしってしまいました。痛み痒みは有りません。
4人の医師が回答
今朝起きて鏡を見ると左まぶた下が腫れているのに気づきました。痛みや痒みはありません。まばたきや目を閉じた時に少し違和感を感じるくらいです。冷やしてみて様子を見ています。年末年始ですが、眼科に行くべきでしょうか?
約1週間前から、脇の周囲(腋窩)に痒みが出ています。 日本から持参していた外用ステロイド「マイザー(ベタメタゾン系)」があったため、使用期限が切れていることは承知の上で数日間使用しました。しかし十分な改善は見られませんでした。 ...現在の症状は以下の通りです: ...
1人の医師が回答
先程、髪を触っていたら、頭頂部より少し前辺りに2ミリほどのデキモノがあるのに気が付きました。 痛みも痒みもなかったので、気が付かずにいましたが、はじめは何か付いているのかなと思い、爪で引っ張ってしまい、血が滲んでしまいました。 ...年始年始になるので、このまま放置していて...
2人の医師が回答
念のため皮膚科も受診したところ、薬のアレルギーの場合全身に反応が出るため、原因は分からないが、塗り薬と抗アレルギー剤を処方されました。 経過としては、もともと赤みとむくみのみで痛みや痒みはありませんでしたが、今朝から添付画像のように、湿疹のようなものがでてきて痒み
6歳の娘ですが、軽いアトピーと、アレルギー体質です。 先月、右腕の肘の内側にみみず腫れのような皮膚の盛り上がりが出現しました。 かゆみ、痛みはありません。 皮膚科を受診し、軟膏で様子をみて治らないようなら、総合病院へ紹介状を書き、精密検査をしてもらうほうが安心かとおもいます。......
3人の医師が回答
先ほど鏡をみたら目の中に赤い点があるのに気がつきましたこれはなんでしょうか? 眼科には行くべきですか? 花粉症で目の痒みはありますが目薬もしているので特にひどくはないです。 この赤いのがあることで痛みとかはないです。
昨日気づいたら、右足の親指の表面に水疱が出来ていました。痒みはなく痛みがあります。 昨日つぶしてしまいました。 そこからキズパワーパッドをして様子見ていたのですが、これは水虫の可能性もあるでしょうか?
急に2日前から気が付いたときには手のひらと足の甲が赤くなってました。 痛みと痒みはないのですが気になりまして皮膚科に受診した方がいいかどうしようかと思いまして相談させて頂きました。
5日ほど前に太ももの内側にやや突起がある赤い発疹を20個ほど発見しました。痒み、痛みは無くトコジラミと思いましたが、最近になり新たに5つほど発疹がでてきました。これはトコジラミなのでしょうか?それともとびひなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療