検索結果:10,000 件
4才11か月の男の子です。1月29日に発熱 インフルエンザA型と診断されました。その日は39、4度ぐらいの熱があり寝てばかりいました。又夜中急に お母さん怖い、あれ あれ手にもこういうのがあって 怖いと意味のわからない事を言い 抱いてやると落ち着いて又眠りにつきました。知らない間に 熱性けいれんを、起こし、インフルエンザ脳症になったのではないか心配です。熱は30日は8度から7度今は熱も下がりいつも変わらずです。
2人の医師が回答
現在妊娠六ケ月の喘息持ちです。 喘息は妊娠してから発症し、朝夜パルミコートを吸入しています。 夫が昨夜から熱を出し、今朝A型インフルエンザと判明しました。 夫、私、一歳半の娘とも予防接種を接種済みです。 今のところ私と娘に症状はでておらず、現在夫は寝室に隔離していますが、昨夜は同じ部屋で寝ていました。 喘息もち妊婦なので、インフルエンザでの重症化が心配です。 予防や発症の際気をつけることなどあれば教えてください。
1人の医師が回答
よろしくお願いします 19歳の息子です 2〜3日前から咳が出、昨日の夕方から39度の発熱があったため 受診しましたら インフルエンザということでした リレンザを処方され夕べと今朝 使いました 今もちょっと苦しそうに寝ています インフルエンザの熱は何日位で下がってくるものですか?昨日の今日では 薬の効果もまだ 現れないかも知れませんが 見ていて 親も辛いです 食欲はありませんが出来るだけ水分を摂らせるようにはしています
昨日の朝出勤時に嘔吐して病院に行き 微熱があり嘔吐したと医師に言った所、 感冒性胃腸炎と言われました。 その後自宅に戻り熱を測ったら39度近くまで熱があがってました。 吐き気と下痢と頭痛と倦怠感があってインフルエンザと考えたんですが 寝て起きて今朝熱を測ったら36.9度まで下がっていました。 会社からは一応病院行ってこいとは言われてるんですが熱が下がったので受診を迷ってます。 インフルエンザなのでしょうか?受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
5歳の娘が一昨日から咳と鼻水が出だして 今38、5度の熱がでました。機嫌はいいです。 保育園では流行していませんが周りではインフルエンザAよりBの方が流行しているようです。予防接種はしています。 明日は病院が休みなのですが 休日診療を受診してインフルエンザか調べてもらった方が良いでしょうか? 2ヶ月の赤ちゃんがいるので心配です。 今は違う部屋で寝てもらっていますか気を付ける事はありますか? 回答をお願いいたします_(._.)_
13人の医師が回答
子供が熱があるので迎えに来てほしいと、午前中に保育園から電話がきました。それから迎えに行き、病院に連れて行きました。インフルエンザの検査の結果は熱がでて時間がたってないせいか反応がでず、次の日まで熱が続くようならもう一度検査にきてと言われました。夕方すぎまで熱は38度あったんですがそのあとは熱もなく、今もぐっすり寝ています。熱は下がったもののもう一度検査しに行ったほうがいいんでしょうか?熱は下がってもインフルエンザの可能性はあるんでしょうか?
体温が38℃あり インフルエンザと診断されお薬を処方してもらいました。 オセルタミビルDS3%「サワイ」と 1、メプチンドライシロップ0.005% 2、ペリアクチン散1% 3、カルボシステインDS50%「タカタ」 (1〜3は全部まとめて袋に入っています。) を飲んで20〜30分後嘔吐をしました。 薬の副作用が原因ですか? インフルエンザ脳症の症状でしょうか? その後、頭や喉、足が痛いと言っていたのでアセトアミノフェン座薬を入れたら落ち着いて今2時間ほど寝ています。
17人の医師が回答
学校でインフルエンザが流行っています。 昨日学校から帰って来たら、頭が痛いと言ったので、念の為熱を計ってみると36.0度。頭痛が酷かったので小児用のノーシンホワイト(市販薬)を飲ませました。 寝る前に熱を計ると37.4度。 朝起きたら39.0度あったので、以前小児科でもらっていたイブプロフェンをのませました。 後で調べるとインフルエンザには使ってはいけない解熱剤があると書いてありましたが、ノーシンとイブプロフェンの解熱剤は大丈夫でしょうか? また検査をしてもらうにはいつぐらいに受診をしたら良いですか?
12人の医師が回答
7歳の小学1年生です。 12/22に発熱し、23日インフルエンザ陽性で24日の昼に解熱しました。 発熱中はよく寝ていましたが、解熱後も1日2〜4時間ほど昼寝しますが、大丈夫なのでしょうか? 今年は体調不良の日が多く、予防接種ができませんでした。 昨年もインフルエンザになりましたが、昨年は予防接種していました。昨年は昼寝していなかったので、今年は予防接種していないから解熱後もなかなか回復しないのでしょうか?
1日にインフルエンザBを発症しました。 熱は1日に38.3度出ましたがその後は36度台になりました。 平熱は低めで35度台です。 昨日の寝る前に37.6度になっていたのですが これでは解熱したことにはならないでしょうか? 再び熱があがることはありますか? ちなみに今朝は36.6度でした。 また、高熱でもないのに少しフラフラした感じもあります。 そして、インフルにかかる前からずっと鼻詰まりがあって今もずっと続いていてこちらもつらいです。 初めてインフルエンザにかかったので、こんなものなのかと戸惑っています。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療