ゲップが出せないに該当するQ&A

検索結果:5,505 件

胃についてお願いします

person 30代/女性 -

35歳で子宮筋腫5cmがあり、こちらで筋腫についても相談したりしています。 今回は、4日前くらいから胃が痛み、ちょっとはじめての感じの痛みなので心配になり、投稿しました。お願いします。 もともと胃弱で便秘気味で何年もコロコロの固い便しかでません。腸も弱くゴロゴロとよくなります。22歳で胃潰瘍になり、薬治療で完治しましたが、日頃より胃の痛み、腸の不快感、キリキリした痛みはあります。3年前に胃カメラをし、異常なかったです。 それで、今日の朝近くの病院にいきました。症状を伝えたら、お腹を見てとりあえず薬だけ出すので経過見て下さい、という感じで終わりました。20代前半に胃潰瘍をわずらった話をしたので、胃潰瘍の薬、胃酸を抑える薬などいただきました。 症状としては、胸下からへそあたりまでが、押さえたり何か食べたり、大きく息を吸ったりすると痛みます。薬をのんだら痛くなくなったりしますが、やはり痛みます。感じとしては、痛いとゆうより、一気に水をのんでお腹がちゃぽちゃぽした感じで、とにかく重たいです。げっぷがひどく、げっぷは妊娠中からひどくなり今も続いていて、今回は特に思い切りげっぷをしたら楽になります。げっぷも、ゲッ!とかじゃなく、グワーン!!と言う感じでげっぷがでます。 なんとも説明難しいですが、とにかく張っておもたく、なんか胃がムカムカとしています。押さえたりすると痛いです。薬飲んでも楽にはなりません、吐き気はないですし、キリキリとした痛みでもないです、 なんか、食べすぎたり、車酔いしたり、した感じの不快感です。 何か原因わかりますでしょうか?こんな症状が長く続いてるのははじめてです。息を吸ったときも重たく痛いです。 症状としてはこんか説明しかできませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

止まらない吐き気とゲップについて

person 30代/女性 -

本日昼すぎから少し気持ち悪さが続いていたのですが、夕飯を食べてからさらに増してしまいました。吐き気に加え、お腹を少し壊したのとゲップが止まりません。 夕飯はお寿司だったのですが、お腹いっぱいになるまで食べました。その後何となく気持ち悪いなというのが続いたのですが、吐き気を意識するとどんどん気持ち悪くなり、冷や汗が出てくるような感覚で、心臓もバクバクしてどうしようという不安に襲われました。元々吐き気というのが1番苦手で、少しでも感じると過敏に不安にはなってしまいやすい自覚はあります。 トイレに行くとお腹を下しておりましたが、何回かで止まりました。吐き気は最初かなり強かったですが、トイレに何回か行って下から出すにつれて少しずつ落ち着いてきました。実際には吐いておりません。 落ち着いてはきているのですが、喉の部分が詰まったような、ゲップが込み上げてくるような感覚で苦しいです。苦しくなる→ゲップが出れば少し楽になる、というのを何回も繰り返しております。食後にここまでゲップが続くのは初めてです。 胃腸に関しては、1年半前ほどに胃カメラをしており、軽度の逆流性食道炎と診断されています。また、ストレスによる呑気症もあるかもしれないとのことで、お腹もかなり張りやすいです。 ですが今は連休中で、自覚としてストレスはありません。なので考えられるとしたら、夕飯を少し食べすぎたせいか…と思いますが、いつもに比べてめちゃくちゃ食べすぎてしまったというわけではなく、普通にお腹いっぱいという程度です。 関係ないかもしれませんが、今生理10日前ほどで、昨日から胸の張りや首肩のこりなどのPMSに悩まされています。 今は心拍も落ち着きましたが、ゲップだけ続いています。 考えられる原因は何でしょうか? 対処方法はありますか? 病院に行くべきでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠中から続く不調

person 20代/女性 -

妊娠前、ゲップとか出すこと無かった私ですが、妊娠をきっかけにゲップ、食後の吐き気が出るようになりました。中期はゲップは出るものの吐き気は収まり、つわりが終わったと思っていましたが、後期になってからまた吐き気が出始めました。 胃が圧迫されているだけと思っていたので産後治ると思っていたのですが、後期つわりが1回も収まることないまま産後1ヶ月目まで食後の吐き気は続きました。 産後2ヶ月からネキシウムが処方され、落ち着くようになり、産後4ヶ月たった今日の朝ごはんまではゲップはあったものの吐き気はありませんでした。 今日の朝から食後の吐き気があります。 お腹はすくのですが食べると気持ち悪いです。 また、つい5日ほど前、右胸がキューっと痛んでから圧迫感に襲われ、飲み物を飲むとズキズキする感覚があり、鎖骨から胸までそんな感覚になりました。 緊急外来でみてもらいましたが肺と心臓には異常なしでした。 次の日には圧迫感や痛み、飲み込んだ時のズキズキは消えたものの、夜寝ていて途中で目が覚めると喉が痛いということに気がつきました。ただ、寝てる時だけで日中活動していくうちに喉の痛みはなくなり、夜には普通に活動できるというのが、ここ2日間の出来事です。昨日はなにもありません。病院で一応ムコスタを処方してもらいました。今日突然食後の吐き気が来るようになったくらいです。 私は悪阻とかではなく、なにか病気があるのでしょうか? ネキシウムは現在も飲んでいます。ネキシウムが効かなくなったのでしょうか??それとももともとネキシウム関係ないのでしょうか??

1人の医師が回答

ミルクを飲みません。胃捻転や呑気症?

person 乳幼児/女性 -

生後1ヶ月4日、出生3660g、現在4700g。 完ミで育てており、1週間くらい前から徐々にミルクを飲まなくなっています。 1回90ml飲める時もあれば4.5時間空いているのに20mlの時も多く、1日400〜500mlくらいです。産後〜退院後数日は1回80〜100のめており、体重も30g/日以上増えていましたが、徐々に飲む量が減り、脱水にはなっていませんが、ここ5日間で28g/日→22g/日に減っています。 ゲップも出にくく、便秘気味(1日1回普通量)、おならが多く、しゃっくりも多いです。1日に何度も吐き戻しをし、たまにピューッと吐き戻します(ぶしゃーと噴水ではありませんがピューッと飛びます)ゲップをさせても、頭をあげても、ミルク直後でも1.2時間経っていても吐き戻します。 健診でガスが溜まって飲めないため綿棒浣腸でガスをだすように言われやっていますが改善されません。 毎回起こしても、泣いて起きても、ミルクの種類を変えても飲まず、吐き戻します。機嫌は良いです。 飲む時も途中で体をくねくねしたり、哺乳瓶を舌で押し出してはまた吸ってを繰り返し、えおえおと言いだしたり、突然泣き出したりします。 途中でもゲップをさせています。 健診で600mlを目標に80mlを8回、起きないのであれば1回量を多くし回数を少なくしてもいいといわれましたが何をやっても飲んでくれません。1回量は少なく、回数も少なく無理矢理起こしても寝るか嫌がるか。飲んでも途中で飲まなくなります。 私は症状的に呑気症や胃捻転を疑っています。 このままミルクの種類や哺乳瓶、乳首の種類を変えて試行錯誤やるべきなのか、1度受診をして腹部レントゲンなどをとってもらって、病気ではないということがわかってから試行錯誤するべきかアドバイスいただきたいです。 また、脱水になった場合や体重が増えない場合はどんな治療をするのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)