コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,623 件

ノアルテン服用中にコロナ罹患の可能性

person 20代/女性 -

生理日移動の為、ノアルテン5mgを処方してもらいました。 現在、8/29の時点で、3日分飲んだ所です。 まだ検査は出来ていませんが、熱、喉の痛みなどコロナの疑いがある症状が出ています。対応を知りたいです。 ((以下がここ数日の症状矢薬の服用内容です。)) 8/27 午前1:00 ノアルテン服用開始 8/28 午後9:30 38度の熱、喉の痛みあり 8/28 午後9:45 ロキソニン服用 8/28 午前1:00 ノアルテン服用 8/29 午前1:50 36.9まで熱が下がる 8/29 午前9:40 38.3度の熱、喉の痛みあり 質問 1.ノアルテン服用を止めた方がいいか? 元々出張の為飲んでいましたが行けないと思うので生理が来ても問題ないです。 生理日をずらすより、熱や喉の痛みなどの症状を緩和させる方を優先したいですし、何かリスクがあるなら服用やめたいです。 2.家にパートナーが以前コロナにかかった時の薬がいくつかあるので、飲み合わせが問題ないか知りたい。問題あるなら何時から飲んでいいのか知りたいです。最後の服用は8/29の朝1:00。 -カフコデnew配合錠 -グレースビット -トラネキサム酸 -ロキソプロフェン/カロナール -レバミピド -カルボシステイン また、何か気をつけることがあれば教えていただきたいです。

5人の医師が回答

この症状はコロナですか

person 40代/男性 -

教えて下さい、2月の終わり頃に少し咳が出始めたのですがすぐに治るだろうと薬も飲まずに放置してました。その後3月の終わり頃になってもま咳が収まらないので病院の方受診しました。先生には喉が少し赤いので抗生物質と風邪薬1週間分を処方してもらいました。その薬を飲んでだいぶ咳の方は治ったのですがまだ咳は出るので薬局に行き咳止めと喉の赤みをとる漢方薬を飲んでいます。今現在になっても咳や喉の赤みは完全に治らないのですがこの症状はコロナに感染しているからでしょうか、もし感染していたら周りの人にうつしてしまうと思い怖いです。先生方教えて下さい! ちなみに咳が出始めから体温は朝と夜測っていますが36.7分とかぐらいで熱は1度も上がってません、暖かくすると咳はほとんど出ません、寒い時でも咳込むほどの咳はありません、下痢などもありません、喉は赤いけど痛みはありません、家族や職場の人達も何か症状が出た人もいません(マスクや手洗いは買い物に行く時は必ず着用してます)私はコロナに感染したのでしょうか教えて下さい。たまに食道あたりがチクチク?キリキリ?変な違和感は少しあったりします。ちなみに海外や人混みなどは一切行ってないです、よろしくお願いします。

7人の医師が回答

1週間以上続く喉の痛み

person 50代/女性 -

先週の(土)夜からいきなり喉が痛くなり、夜中も痛みで起きるほどで、鼻から喉に粘液質の鼻汁が落ちるのがわかりました。翌日、鼻から喉に黄土色に血が混じった痰?が出ました。数日、そのような事を繰り返しましたが、発熱も37.4℃、倦怠感や息苦しさ、咳、味覚や匂いにも異常ありません。痛みが酷かった時は食欲がなく、食べれませんでしたが市販薬等を飲んだりマスクをして寝る等、対処法をしたら数日前から普通に食事が出来るようにはなりました。しかしながら、当初の様な激しい痛みはないものの、喉のヒリヒリ感や鼻から頭に向かってボーっとした感じ、夕方から夜にかけて微熱が続いていて、昨日までは咳というより咳払いがほとんどだったのが今日は咳が出るようになりました。日頃からコロナの感染予防はかなり心がけているつもりで外ではマスクを外すことは無く最近は外食もしていませんので感染の心当たりもないのですが、クリニックに行って良いのかわからず今に至ります。毎日コロナのニュースばかりで恐怖心が募り、そのせいか体調のせいかわかりませんが夜も全く寝れません。素人ながらおそらく咽頭炎だと思うのですがこのまま自然治癒は無いのでしょうか?もう1週間も経つのに咳、喉のヒリヒリ感、微熱などが続いて不安です。

7人の医師が回答

のどの痛みがおさまりません(コロナ陽性)

person 30代/男性 -

昨日午前中、のどと耳の後ろの痛みがひどく、近隣の耳鼻科を受診した際に、この2日間で収まらなければ、点滴も必要で入院する必要があるが、まずは痛み止めと抗生物質をしっかり飲むように指示され(ポンタールシロップ、ダラシンカプセル)、夜に症状がひどくなれば救急病院に受診を指示されました。 昨日の夜に症状が悪化して、声も出ない状況にまでなったので、救急車で大学病院に受診したところコロナが陽性で、痛み止めやのどの違和感をおさえる点滴等をうちましたが、画像の結果、入院は必要なく自宅療養で、のどもコロナにともなう咽頭痛で、痛み止め(アセトアフェノミン)を処方するので、あとは市販のトローチをと指示されて帰ってきました。 何もしないときのどの痛みは少しづつ治まってきましたが、持病でてんかんがあるので、てんかんの薬や今回処方された薬を飲むとき、水を飲むとき、咳が出るとき、痛みがひどい状況です。 このような状況なので、家族にもしんどいとしか助けを求めることができず、つらい状況は変わらず、また、ウロウロもできない状況のために、どうすればいいのかご相談させていただきたく存じます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

副鼻腔炎と診断され、咳があります

person 30代/女性 -

1週間ほど前に子どもの風邪(鼻汁、咳も、微熱)がうつり、喉の痛みがあったためかかりつけの耳鼻科を受診。風邪薬をもらい喉はすぐに良くなりましたがその後嗅覚が鈍く感じたため再受診。 鼻水や鼻詰まりはないのに風味が感じられないことがあり、不安から新型コロナ相談センターに連絡したものの、発熱も咳もなく、味覚も全くないわけではないし、周囲に濃厚接触者がいるわけではないということで(住まいは市中感染はほとんどない地域です)PCR検査の必要はないといわれ同耳鼻科を再々受診となりました。 副鼻腔炎、やや喉も赤いということで抗生物質と鼻炎薬をもらいました。 今朝方から鼻の奥から落ちるような痰が出始めました。嗅覚味覚は徐々に回復している気がします。 同時に喉がチクチクし、咳が出るようになりました。ケンケンという咳でゼロゼロしていません。 熱はありませんし身体も怠くありませんが咳があるとコロナなのではないかと不安になります。 元々鬱と不安症がありそのお薬も飲んでいます。 初めの症状が出てからもう何日も経ってしまい、病院もお休みに入り、余計に不安になっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナか扁桃炎か

person 30代/女性 -

月曜日くらいから喉に違和感があり、鏡で見ると口蓋垂の横が赤くなり、喉の奥に白っぽいブツブツがあります。去年も扁桃炎で高熱が出たことがあるのですが、今回は熱は出ておらず、夜にたまに36.8度の微熱が出るくらいで、朝には平熱になっています。倦怠感はそこまでではなく、しんどいですが日常生活は問題なく送れます。つばを飲み込むと少し痛く、声枯れも少し、一日に2,3回ほど激しく咳き込むことがあり、涙が出るほどです。痰が絡むような咳が出ます。味覚障害はなく味も匂いも分かりますが、のど飴の舐め過ぎなのか舌が荒れていて痛いです。 首の周りが腫れているような感覚がします。 鼻水はありません。食欲は普段よりは少ないですがあります。 病院で抗生物質をもらいましたが24時間しか経過してないからかまだ効いてきません。 新型コロナの可能性はありますか?新型コロナの症状で喉に白いブツブツができることはあるのでしょうか? もし抗生物質が効いて喉が治ったら、今回は新型コロナではなく扁桃炎だったと判断して良いのでしょうか?扁桃炎だった場合、もらった抗生物質を飲みきって症状が治まればもう薬はいらないのでしょうか?もう一度病院で薬をもらった方が良いですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)