コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

子供、頻繁に体調崩しています。副鼻腔炎。

person 10代/女性 -

10歳の子供です。アレルギー体質で、ハウスダスト、ダニ、イネ科の花粉症。普段から鼻づまりになりやすく、風邪をひくと副鼻腔炎になりやすいです。普段から結構鼻詰まっています。 9/14に熱があり、鼻づまり、喉に鼻水が落ちる感じがありいつもの耳鼻科にかかり風邪のウイルスからの副鼻腔炎を起こしているとお薬をもらいました。5日して治りました。 それから10/14頃、夜に咳が止まらず、息すると呼吸が苦しく喘息発作のようになり、鼻づまりもあり次の日小児科にかかりました。風邪薬と吸入器と花粉症のお薬もらいました。夜になると苦しそうでしたが段々楽になりました。 しかし、鼻づまりが酷くなってしまい💦 いつもの耳鼻科に行ってネブライザーをやり、 そこで1週間分ミノマイシンの抗生物質とプラデスミンと点鼻薬を出されました💦 そのあと元気になったのですが 10/28に身体がだるい、頭と喉が痛いと言い、土曜日に38.5度熱を出して、日曜日朝に熱はなかったのですが耳鼻科へ行きました。そこで風邪と言われ風邪薬とオーグメンチンを4日分出されました。それから火曜日にまた熱38.5度出して、昨日朝38度でお薬もなくなるので一応耳鼻科再度受診しました。その時熱はなかったのですがインフル、コロナのキットをやり陰性で血液検査もされ、、白血球の値が1万超えているのと炎症の数値が高いのでとオゼックスを出されました。また抗生剤、、と思ったのですが、それからだるさはなくなり。。 しかし、今は今度喉の痛みと鼻水が喉に垂れてくるのと目の痒みと、鼻が詰まってしまっていて口呼吸で眠れないと言っています💦 またすぐ耳鼻科へ受診するべきでしょうか😣 頻繁に体調を崩していて心配になります💦 違う耳鼻科へ行ってみるべきなのかなとも 悩んでいます、、。

4人の医師が回答

耳下腺にできた腫瘍。良性?悪性?

person 20代/女性 -

23歳女性です。先日、半年前から気になっていた右耳の下のしこりが気になり耳鼻咽喉科を受診しました。大きさは現在までほとんど変わっておらず、痛みやその他の症状も特にありません。3週間ほど前にコロナとは関係なく長引くのどの痛みと同じく長引く咳が気になり1日だけ突発的に発熱しましたが、多分それは関係ないのかな?と自分で思っています。今は治りました。(問診では伝えそびれてました。)触診によりおそらく良性でしょうと言われましたが、不安だったのでエコー検査をお願いしました。すると、以下の4点を教えていただきました。 1、大きさは1cmと少し 2、血流はそこまで良くない 3、腫瘍内組織は均一 4、形が綺麗な丸ではない 現段階では僕の所見では良性の耳下腺腫瘍だと思います、とのご回答をいただいたものの おそらく4の懸念点により、国立病院を紹介され来週検査に行くのですが、悪性でないかと不安でふとした瞬間に調べて安心材料を探すという時間が苦痛でたまりません。検査してみないと全ては分からないとは思いますが、上記の内容において悪性の可能性はありますか?とてもとても不安です。

2人の医師が回答

1ヶ月近く続く喉の痛み

person 20代/男性 -

1ヶ月近く続く喉の痛みについて、咽頭痛が長引いているため心配になり質問させていただきます。 経緯: 6月3日に発熱し38.1℃まで熱が上がりました。また咽頭痛もありましたが、咳が出るほどでもなく、飲食についても問題なくできていました。 6月4日コロナを疑いPCR検査を行いましたが陰性。この日から咽頭痛だけでなく扁桃炎も出てきて、会話や飲食もままならないほどのい痛みでした。 6月5日に性病検査を受けました。1週間前に性行為をしたため性病を疑い、咽頭クラジミア、咽頭淋病、HIV抗原抗体、梅毒検査を受けましたが、全て陰性。 6月6日耳鼻咽喉科を受診したところ、声帯から上咽頭まで重度の腫れがあると言われ、カロナール、抗生物質、トラネキサム酸、咳止めを処方してもらいました。 6月8日には抗生物質のおかげで扁桃炎のみ完全に消滅し、熱も平熱に戻りました。会話もできるようになり、飲食もいつも通り食べれるようになりました。 現在までトラネキサム酸と抗生物質を飲み続けているのですが、まだ咽頭痛のみ残っており、なかなか治りません。現在の咽頭痛の程度は、呼吸時に空気が腫れた部分に触れた時に少し咳き込む程度で、飲食や会話には影響はありません。 一般的に咽頭痛は治るのが遅いのでしょうか?それとも他に何か病気が隠れているのでしょうか?

6人の医師が回答

中2息子、頻繁に体調を崩してしまう

person 10代/男性 - 解決済み

いつもこちらでは大変助けられています。ありがとうございます。 中2の息子ですが、2〜3歳児のような頻度で体調を崩します。 小学校の頃は全くそのようなことはなく、年に風邪で数日休む程度で、なんの問題もありませんでした。 去年の夏に初めてコロナにかかり、非常に治りが遅く心配し、こちらでも相談しました。一ヶ月半程でようやく体調が戻り、しばらくは元気だったのですが、今年の3月風邪、5月風邪、7月に2回目のコロナ、9月末にはマイコプラズマ肺炎、12月頭には風邪で喘息、そしてまた昨日あたりから鼻水がすごく、今日喉の痛み、一日中咳をしていて、調子が悪そうです。 その都度、1週間から10日ほどで治り、元気にまた学校にも行くのですが、あまりにも体調不良が頻繁です。周りでこんなに学校を休む子は聞きません。本人も学校や部活(サッカー部)も楽しくやっているので、部活の大事な大会に体調不良で出られなかった時は、本当に悔しくて落ち込んでいました。普段はマスクはしませんが、もちろん人混みではマスクをし、家に帰ると手洗いうがいをします。 家ではご飯味噌汁、おかずを毎食しっかりたべます。好き嫌いもないです。一年通して、どんなに暑い日でもお風呂のお湯に必ず浸かります。よく食べよく運動し、睡眠も出来るだけ早く寝かせるようにしていますし、親としても出来ることがもう無いという感じです。もう、また…?なぜ?という感じです。2つ上の兄はだらしない性格かつ外国人観光客が非常に多い地域の高校に通っていますが、コロナになったこともなく風邪もほとんど引きません。 何か、免疫系で病気とか弱い部分が考えられるのでしょうか?また、本人、親ともに、これ以外に体調不良にならないようにするために出来ることがあるのでしょうか?

5人の医師が回答

子供が陽性、親症状ありで陰性

person 20代/女性 -

子供が陽性、親症状ありで陰性 コロナについて教えていただけたら幸いです。 8日木曜日の夕方頃、7歳の息子が学校から帰宅後鼻水が出て熱が37.7度まで上がりました。 ただ夜には熱も下がり、鼻水もほとんど止まっていたのですが、学校で感染者や濃厚接触者が増えていると連絡を月曜日に受けていた為、金曜日は学校を休ませました。 症状がすぐに治ったのでこのときはコロナかもと全く思いませんでした。 9日金曜日の夜、3歳の娘が息子と同じように鼻水がだらだらと出るようになり、息子の風邪がうつったかと思ったのですが、10日土曜日の朝から親である私も寒気と若干の喉の痛みと鼻水が出るようになりました。 その後旦那も私と同じような症状になり、娘は37度の熱、私と旦那も異常な寒気で38度まで熱が上がり、10日午前中に検査キットで検査したところ娘は陽性、私達は夫婦は陰性でした。 息子はすっかり治り無症状で検査はしておりません。 娘が陽性だった為相談センターに連絡すると私達の検査は症状が出てから早過ぎて陰性なのかも、ということで… 11日日曜日午前中にもう一度検査したところ、私はかなり薄く線が出ており(よく見ないと見えない程)、旦那は陰性、でも旦那が1番咳が酷い状態です。 夫婦共にワクチン3回接種済みです。 検査キットは体外診断用医薬品の物を使用しました。 子供が陽性で親が症状ありでも検査キットで陰性の場合は感染していないという診断で良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)