コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

木曜日から扁桃腺の腫れ 発熱あり。

person 20代/女性 - 解決済み

元々扁桃炎になりやすく、 ここ半年は2週間に1回程度腫らし、  熱は出ない方が多かったです。 扁桃腺をとるか検討中でした。 木曜日から扁桃腺の腫れと痛み、膿栓あり。 今回は発熱あり。(高くて38度台) いつもの扁桃炎だろうと思い薬を飲むが 腫れも痛みも治りません。 解熱剤を飲めばいつも通り元気に過ごせますが、切れたらまた発熱します。 ここでは細菌性の扁桃炎やアデノウイルスでは?と言われ 調べてみたら確かに目が痛痒いというかヒリヒリした感じもあり、保育士をしているのですが、プールも始まり、そういえば喉の痛みや目やにが出てる子がいて拭いてあげていました。条件も全て当てはまりました。 しかしこのご時世コロナも心配です。 1.コロナで扁桃炎は少ないとおっしゃる方が多いですが、この喉でコロナウイルスの可能性はありますか??解熱剤を飲めば元気になりますが、熱が4日下がらないので不安です。 2.調べていくうちにPCRや抗原検査は アデノウイルスなどのウイルスも陽性になると言う文を見かけましたが、これは誤報ですよね?なら世の中コロナだらけになってしまいますよね、、? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナ陽性、湿疹か薬疹?について

person 30代/女性 -

19日喉のイガイガあり、20日夕方から寒気と37.6熱ありましたので、検査したらコロナ陽性。 20日から飲んでる薬 トラネキサム、ペレックス、ビオフェルミン、イブプロフェンです。同時に婦人科からの薬デュファストンも飲んでます。 21日から新たに咳や鼻水詰まりあり、カフコデとカルボスシティン飲んでます。 22日の夕食後いつものように薬を飲みました。気づいたら両の手の甲から腕、両太もも、お腹に痛みかゆみボコボコない湿疹出てるのに気付きました。今朝も湿疹は消えてません。現在は、うっすらにはなってますが完全には消えてません。 5年前に風邪症状でカフコデとアンブロキソールもらった時同じような湿疹が腕やお腹にありました。次の日、病院に伝えて新たにザイザルとタリオン貰っていつのまにか消えてました。 今回の湿疹が、カフコデ?薬疹なのかコロナ関係の湿疹なのか分からないですが、念のため今朝からカフコデは止めて、今現在症状は発作のようなたん絡みの咳と鼻水詰まりがありますので、トラネキサムとカルボスシティンとペレックスとデュファストンを自分の判断で今飲んでます。 ビオフェルミンは、お腹の調子が良くなってきたので判断して止めてます。 この湿疹が薬疹ですか? コロナで湿疹が出る方もいますか? 今日で陽性判明して4日目なりますが、 20日夜から37.6 21日朝36.6昼36.6夜37.2 22日朝37.8昼36.8夜36.8 23日朝37.8昼37.3ですが、38度は越えてないです。喉の痛みもないです。喉のイガイガしなくなりました。 コロナでもこのような熱が上がったり下がったりしますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)