コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

リンデロンシロップ0.01%について

person 乳幼児/女性 -

4歳息子が幼稚園で風邪をもらってき、熱が高く咳が酷かったので小児科に診てもらいました。コロナ陰性、溶連菌陰性で、風邪だと思うとのことで3日間で熱は下がりました。咳は続いています。 そして1歳の娘が家庭内でうつったようで、昨夕から同じような咳をしていました。 今朝熱が38度超えて痰がゴロゴロヒューヒューという状態だったので小児科受診。 喉全体に炎症が見られる。心音は大丈夫。 と言われ、自宅で様子見していたのですが、夕方から咳がオットセイのらような酷い咳になり機嫌も物凄く悪くなったので救急で小児科受診しました。 喉の炎症はあまり無い。心音も大丈夫。 上気道の炎症かも。クループの可能性もあり。ネブライザーでボスミン吸引して帰宅しました。病院では熱が40度でした。 そこで質問なのですが、救急後に処方された薬が「リンデロンシロップ0.01%」2日分なのですが、ステロイドホルモンのようで、 ⭕️2日分で効果はあるものか? ⭕️副作用についてはどうなのか? この2点、ご教授頂けないでしょうか? ちょうど12ヶ月の女の子です。 また、自宅で安静にさせる上での注意点などもあれば有難いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

3日前から高熱を患っています

person 30代/男性 -

こんにちは。 34歳男性です。 2日前の午前から頭痛があったため、仕事を休み療養しました。 午後から38.4の熱があったため、コロナの検査を行いましたが、陰性でした。 この頃から現在を含め、鼻水や喉の痛み咳等風邪の症状は一切ありません。 1日前の朝から39.5の熱があったため、インフルエンザの検査を行いました。こちらも陰性でした。それに併せて、超音波エコー?やレントゲン、前立腺の検査も行いました。が、先生曰く問題ないとのことです。 血液検査(培養?)も行いましたが、まだ結果は届いておりません。 解熱剤を処方してもらったのですが、毎日解熱剤が切れるとすぐに熱が上がって来ます。 1日前と本日は40度を超えている時もあります。昨日は悪寒が酷く、手が震える時もありました。 先生は感染症の疑いを持っていますが、高熱以外の症状がないため先生も悩んでいるように思えます。 頭痛に関しては胸に顎がつく検査や首の固さの検査をしてもらいましたが、問題ありませんでした。 自分で調べると腫瘍熱なのかなと不安な気持ちになります。 もしこのまま、原因不明の高熱が続くと大病院で精密検査にはなると思いますが、その前にアドバイスを頂きたく、投稿致しました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

0歳9ヶ月の女の子 発熱が続く

person 乳幼児/女性 - 解決済み

0歳9ヶ月の娘の発熱が続いており、中々体調が良くなりません。 いつも平熱は36.5度程です。 5/29から6/2まで39度超えの発熱、下痢、発疹(全身)が続き小児科で診てもらうと夏風邪と診断。 鼓膜の状態が良くないので耳鼻科受診をと小児科で言われその日に受診。 両耳、中耳炎で膿が溜まっているとのことで鼓膜切開。6/3に熱が下がってくる(37度代) 6/2〜10までワイドシリン、ビオフェルミンを飲んで再度診察し、落ち着いているとのことでフォロー終了。 6/6には完全に平熱に。 6/11鼻水が出始める。 6/12夕方37.5度、耳鼻科を受診。鼓膜は落ち着いていると言われる。鼻水のコントロールをしましょうとのことでクラリスロマイシン、プランルカスト処方。 6/13、37度前半、保育園へ 6/14夕方37.9で保育園から呼び出し。小児科を受診。喉にプツプツがあると言われる。アデノウイルス、RSウイルス、インフルエンザの検査をし全て陰性。 その日の夜、父親が新型コロナ陽性。 6/14に発熱があってからすぐに隔離。 6/15に母、兄と共に新型コロナPCR検査→陰性。 ネバネバの色付き鼻水が止まらないので抗生剤を変えましょうとのことで、抗生剤変更。トスフロキサシン、カルボシステイン、プランルカスト処方。 6/16 37度、36.9度程に。 6/17の夜37.9度 今朝6/18 38度の発熱。透明な鼻水は続いている。熱が続いているので心配になり、小児科を受診。 白血球は少し高いですが小さい子ではよくあるので問題ない。もううちではできることはない。と言われました。 (血液検査の結果を載せています。) 発熱が続いているので心配です。風邪などでもこんなに長引くことはあるのでしょうか…? 今のところ食欲はあり、機嫌はいいです。このまま様子を見たら良いのでしようか?

4人の医師が回答

中学生の子供の熱が続いています。

person 10代/男性 -

中学生の子供が副鼻腔腫瘍の手術をしました。 地元の病院ではできなかったので東京へ紹介状を書いてもらい、術後の経過観察を地元の病院でお願いする事になっていました。 術後10日目で東京の病院に受診したときは経過は順調だったのですが、3日後に38度の熱がでてきました。 地元の病院に受診すると、術後の創部感染との事で抗生剤を一週間処方してもらいました。 ですが、熱がさがらず間に点滴も2回打ちましたが10日たった今もまだ37度から38度までの熱が続いています。 再度受診しても抗生剤もあまり長く飲むべきではないので薬をやめて自宅で鼻洗浄をするしかないので高熱になったり様子が悪化してきたらまた対応するけど、手術をした東京の病院へ行った方がいいと言われました。 術後三週間ほどですが、まだ鼻からは緑の鼻汁がいっぱいでてきます。 コロナはワクチンは陰性なので熱はありますが食欲もあり元気そうなので、朝解熱剤を飲んで学校へ登校し、夜薬がきれてまた熱。。という毎日です。 次回東京受診は来月10月の末 地元の病院の受診日は今月の末です。 このまま熱が続いても様子見で大丈夫でしょうか。

3人の医師が回答

1歳 続く発熱 突発性発疹?

person 30代/女性 -

1歳の子供です。 月曜日に鼻汁がでてきたので小児科で上気道炎と診断されお薬をもらいました。 火曜日から38度の熱がでて、それと同時に下痢もはじまりました。 木曜日にまた小児科にいってみてもらったところコロナ、インフルエンザは陰性で、突発性発疹か扁桃腺からの熱かなと言われました。 本日日曜日、39度の熱で下がる気配がありません。下痢、嘔吐1日1回、鼻汁、咳がつづいています。 ご飯は月曜日から食べられておらず(スプーンを持って行っても口をあけず嫌がります)ミルクをがんばって飲んでもらっていますが、ここ数日嫌がることもしばしばで、他の水分も元々水分をとりたがる子ではないですが、ストローをもっていくと手でふりはらわれたりでのみません。(飲めないというより飲まない?)おしっこの回数も減ってきて心配です。 幸いぐったりはしていないですが、ただこの熱がでてから異常にずっと不機嫌で、夜も普段通りのねかしつけ方だといやがり、ここ数日は車にのせて寝かしつけてます。 突発性発疹ならもう熱は下がるころかなと思うのですが、こんなに熱が続くことはありますでしょうか。また平日に小児科へいって詳しく診てもらうべきでしょうか?

5人の医師が回答

完母、副鼻腔炎持ちのママ、熱が下がりません、薬を飲んだ方がいいでしょうか

person 30代/女性 -

生後2ヶ月の赤ちゃんのママで、完母で育てています。 上に4歳男の子と、3歳女の子の兄妹がおり、先週土曜日からお兄ちゃんが風邪で高熱を出し、咳がひどく、木曜日にやっと熱が下がりました(咳は続いています)。私も火曜日くらいから喉の痛みから始まり、咳が出るようになり、38℃位の発熱が今の土曜日までずっと続いています。 3歳の女の子の方も、昨日から熱を出して38℃くらいでています。 コロナを疑い、抗原検査を夫婦+お兄ちゃんの、3人行いましたが、全員陰性でした。 また、わたしは元々副鼻腔炎持ちで、過去には副鼻腔炎の膿を出しやすくするように、穴を広げる手術をしております。 子供が風邪をひくと毎回のようにうつり、高熱がでるので、今回もそのせいなのかなぁ、と思っているのですが、あまり顔の痛みとかは感じません。 このような状況なのですが、高熱が長く続いているため、このまま様子をみているだけでは良くならないのでしょうか。。 できれば授乳中なので、薬の服用は避けたいのですが、抗生物質を飲まないと治らないのでしょうか。。 できれば病院を受診せずに熱を下げたいのですが。。 どうするべきか、アドバイスいただけましたら幸いです。

10人の医師が回答

22歳男性、発熱が4日以上続く

person 20代/男性 -

22歳、男です。慢性前立腺炎を治療中です。 コロナ陰性、37度代の微熱がずっと続いています。 7日前に喉の奥にチクリと刺すような痛みを感じ、以前も喉の奥に同じような痛みを感じ口内炎だったことがあったので、 翌日近くの耳鼻咽頭科を受診しました。しかし診察の結果そういったものは見当たらず、トラネキサム酸錠とビタミン剤を処方されました。 その次の日の夜なって喉から上、頭に倦怠感を感じ始め、 翌日(4日前)以降はそれとともに背中の倦怠感も感じるように、これは風邪だと思い処方された薬を飲むのを止め、市販薬(ベンザブロック)を飲み続けました。それまでは熱っぽさもさほど感じず体温を測っていなかったのですが、 2日前これまでで一番強くダルさと弱い頭痛を感じ熱を測ったところ37度代の微熱。(平熱は36.6) 昨日は37度後半から、夜には38.2度まで上がり、 今日発熱外来を受診しコロナの抗体検査は陰性、咽頭炎との診断を受け、解熱剤と喉の痛みを抑える薬を処方頂きました。 喉の痛みは段々と和らいできています。3日前くらいから首が何箇所か腫れています、押すと少し鈍痛がします。ここ2日くらいでよく絡まるようになり、弱めの頭痛がします。 市販薬や処方された解熱剤を飲んだあとは楽になるのですが、朝や飲んでいないときに37度代の発熱がつづくというのを4日ほど繰り返しているので、治るのか、コロナじゃないのか、違う病気(他の臓器の疾患、がん)なのではないか心配で相談しました。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

2週間微熱 解熱剤服用

person 20代/女性 - 解決済み

2週間前から微熱が続いてます。 朝は36.6°ぐらいで午後から37.3°~37.8°になります。ここ2週間での最高は38.6°です。 熱が出た次の日から病院で薬を処方してもらい、今もカロナールを飲み続けています。 PCR検査は陰性で胸部CTも問題なく、 血液検査では白血球の数値が低いだけでとくに問題ないと言われました。 溶連菌抗原の検査で陰性だったんですが、5日後に違う先生からノドが赤いのと白血球が低いので喉頭炎と診断されました。 喉の痛みは最初の2日だけで、声が出なくなったり掠れたりはしてません。 その前の診察でも喉をみられてとくに問題はないと言われてました。 喉頭炎だと言われた病院にはうちは予約制なので今度からは紹介状が必要なので、他の病院に行ってくださいと言われました。 カロナールと抗生剤を処方されて飲んでるのですが、熱は変わらずです。 最近は少し動くと脈があがり心臓がバクバクでしんどくなります。 高い時は脈拍120をこえて、食欲がなくなる時もあります。 処方された薬がもうなくなるのですが、他の病院行った方が良いでしょうか それとももう少し様子を見た方がいいのでしょうか このコロナの時期なので、熱が続いてると言うとどの病院もあまりいい顔はせず断られることもあるので迷い質問させてもらいました。 血液検査(白血球が低め)、溶連菌抗原、マイコプラズマ、胸部CT、心電図、エコー の検査は問題ありませんでした。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

1週間前から高熱、インフル陰性コロナ陰性、原因がわからないから辛い

person 40代/女性 - 解決済み

タイトル記載どおり、高熱が急にではじめて近くの内科に行きましたがコロナ陰性、インフル陰性。 症状も他には頭痛や発熱前の悪寒のみで、1週間続いているため体力が落ちてきていて辛いです。 その内科では血液検査しましたが外注で1週間かかるとの事でロキソニンと胃薬だけもらっただけです。検尿もしましたが、何故か2年前くらいの結果指さしながら蛋白もないし大丈夫そうやから、血液検査待ちやねと言われました。 添付している写真に熱の出方を記録しています。 だいたい朝に37℃台に落ちつき(平熱は36.6~8℃)、昼すぎたら1回38℃こえてきます。 薬飲んでさげて、ちょっと動けるようになりますが、夜~夜中に必ず38℃後半~39℃台の熱がでます。薬をまたのんで朝までに下げる感じの繰り返しです。 膠原病や細菌、ウイルス性のものなど、いったいなんの理由でこんな熱が続いているのか、考えられる可能性を教えてください。昼間にも高熱でるため仕事も行けていません。 持病(?)としては、多発性嚢胞腎で腎臓内科には通っていますが、まだサムスカはのむ手前です。 背中や腰、膀胱や尿道に痛みはないので問題無いと思っていますが、、、、 近くの内科に血液検査を聞きにいくのが5/23(金)でまだまだなので、それまでに他の大きな病院に行くべきかも気になります。 すみません、色々と。。 よろしくお願いいたします。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)