トイレットペーパーに血がつくに該当するQ&A

検索結果:4,007 件

大腸がんの可能性(再質問)

person 40代/男性 -

昨日の質問と同じ内容になるのですが、私は不安症を患っており、とても心配性なので再度質問させていただくことをお許し下さい。 決して昨日、ご回答下さった先生を信じていない訳ではありません。 できましたら、他の先生方のご意見もお伺いできればと思います。 さて、本題ですが昨日、最近、排便後にお尻を拭いている途中からトイレットペーパーに血が付くことが多くなったので肛門科を受診しました。 診断結果は軽度の内痔核と外痔核で、あと肛門も少し傷があるということでした。 それから家に帰り、夕方になって急に下痢になり、最初は大量の水のような下痢便が出ました。 このとき便を見たのですが、血には気付きませんでした。 その少し後に便意をもよおし、排便をしたら、もう殆ど便は出なく水のような下痢便が少量ぽたっと垂れたのみでした。 その便をみたら、便は黄色なのですが、便のなかに筋状の血が何本か混じっていました。 痔の診断を受けたばかりなので、痔による出血かと思ったのですが、いつもトイレットペーパーには付くものの、便には付いたことがないので心配になりました。 因みに約4年前と昨年1月に、いずれも血便で大腸内視鏡検査を受けており、4年前は全く異常なし、昨年1月は出血とは関係のない小さなポリープが見つかり切除しております。 という訳で直近では昨年1月に大腸内視鏡検査を行っているので、昨日までの短期間で、出血を伴う大腸がんの心配はありますでしょうか。(可能性はゼロではないと思いますが。) 今日は、下痢も治まっておりやや軟らかめの固形便が出て、良く観察したのですが血の付着は見られませんでした。 心配なら大腸内視鏡検査を受ければいいのですが、血便が続くようなら受けますが、このまま血便が治まれば、このような状況で、大腸内視鏡検査の必要性や大腸がんの可能性についてご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

大腸がんの可能性(再質問)

person 40代/男性 -

昨日の質問と同じ内容になるのですが、私は不安症を患っており、とても心配性なので再度質問させていただくことをお許し下さい。 決して昨日、ご回答下さった先生を信じていない訳ではありません。 できましたら、他の先生方のご意見もお伺いできればと思います。 さて、本題ですが昨日、最近、排便後にお尻を拭いている途中からトイレットペーパーに血が付くことが多くなったので肛門科を受診しました。 診断結果は軽度の内痔核と外痔核で、あと肛門も少し傷があるということでした。 それから家に帰り、夕方になって急に下痢になり、最初は大量の水のような下痢便が出ました。 このとき便を見たのですが、血には気付きませんでした。 その少し後に便意をもよおし、排便をしたら、もう殆ど便は出なく水のような下痢便が少量ぽたっと垂れたのみでした。 その便をみたら、便は黄色なのですが、便のなかに筋状の血が何本か混じっていました。 痔の診断を受けたばかりなので、痔による出血かと思ったのですが、いつもトイレットペーパーには付くものの、便には付いたことがないので心配になりました。 因みに約4年前と昨年1月に、いずれも血便で大腸内視鏡検査を受けており、4年前は全く異常なし、昨年1月は出血とは関係のない小さなポリープが見つかり切除しております。 という訳で直近では昨年1月に大腸内視鏡検査を行っているので、昨日までの短期間で、出血を伴う大腸がんの心配はありますでしょうか。(可能性はゼロではないと思いますが。) 今日は、下痢も治まっておりやや軟らかめの固形便が出て、良く観察したのですが血の付着は見られませんでした。 心配なら大腸内視鏡検査を受ければいいのですが、血便が続くようなら受けますが、このまま血便が治まれば、このような状況で大腸内視鏡検査の必要性や大腸がんの可能性についてご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

45歳、尿に血が混じって出てきます

person 40代/女性 -

2ヶ月前の婦人科、1ヶ月前の人間ドックでの尿検査にて、尿潜血がプラスマイナスでした。尿沈査はどちらも赤血球1-4で再検査必要なしと言われたのですが、本日、婦人科の再診の際に、念のため泌尿器科も受診して、尿検査をしてもらいました。 結果は、色調黄色、混濁マイナス、比重1.009、蛋白6.0、蛋白糖ケトン体潜血全てマイナス、赤血球1以下、白血球1以下、他は省略しますが全て正常との事で大変安心して、婦人科にて膣の入り口や小陰唇の辺りを内診してもらい、帰ってきました。 帰宅直後のトイレでの尿は、変化ないように思いましたが、帰宅後2時間後のトイレで、いきなり尿をした際、トイレットペーパーにピンクの血がつきました。 軽く内診されたのでそのせいかと思いましたが、どこをどう見ても膣からは出血しておらず、尿に混じってピンクの粒々が出てきます。そしてふくと、トイレットペーパーに赤い血が点々と付きます。尿をしていなければ、出血はしていません。 尿の入り口辺りを軽く傷つけられたのかとも思いますが、それなら見た目的に分かるように思うのですが、何もない時にそっと拭いても何もつきませんし、傷も見えません…。 1. 一体何が起きたのでしょうか? 尿自体は黄色で、血の粒々が混じって出てきている感じです。 受診した婦人科と泌尿器科に電話したら、続くようならまた受診してくれたら良いけど、診察時は全く正常だったので様子見てもらっても良いとの事で… 肉眼的血尿て無症状だとネットには悪いことしか書いてないので、怖いです。 2. 可能性として何が考えられますか? 3. 例えば、尿道入り口の見えない辺りが少し傷ついたとしてこんな事起こりますか? 4. 受診したのは総合病院の婦人科と泌尿器科です。今日の担当医は明後日外来しています。明後日まで様子見て受診が良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)