口内炎白いに該当するQ&A

検索結果:5,463 件

生後8ヶ月 口内炎について

person 20代/女性 -

先生方、いつもありがとうございます。 3月26日(火)に私がコロナ陽性となり、息子も感染していると思ったため小児科で検査をしてもらったのですが陰性でした。 その後、熱が上がってきたため30日(土)に再度小児科で検査をしてもらったところコロナ陽性となりました。 その際に口の中を見られた時に左上顎の奥歯付近に口内炎があるのに気がつきました。 先生からは口内炎については何も言われず解熱剤と痰と鼻水を出やすくするシロップを処方していただきました。 本日また受診するように言われており先程行ってきたのですが、熱は下がったものの口内を見られた時にまだ口内炎があり(大きさは以前とそんなに変わらないくらいだと思います)、あれ?と思ったものの、口内炎には特に何も触れられずに診察が終わりました。 帰ってきてから再度確認すると大きな口内炎が確認できました。真ん中は白くて周りは赤い状態です。 私も気になったのならその場ですぐに言えば良かったのですが、私が気づくくらいの大きさなので私が言わなくても先生も分かっているだろうと変に気を遣ってしまい言えませんでした。 1.このまま様子見で大丈夫でしょうか? 2.帰宅してからよく考えると、私が3月21日(木)からヘルペスを発症していたことを思い出しました。今回の口内炎はコロナではなくそれに感染してできたということも考えられますでしょうか?その場合、早急に小児科を受診した方が良いでしょうか? 以上です。どうぞよろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)